フォト
無料ブログはココログ

« トイレットペーパーホルダーのペンダント&ビーズネックレス | トップページ | 結婚記念日のプレゼント・小っちゃい猫ちゃんのペンダントネックレス »

2016年3月26日 (土)

四葉モチーフに編み柄をあしらった…あれ?2枚重ね?両面使い?なペンダント&ビーズネックレス

ははっ...長いタイトルになってしまいました...ヾ(´ε`*)ゝ

しっくりとくる分かりやすい作品名が思いつかなくて...sweat02

とりあえず仮の作品名をタイトルにしました。coldsweats01

こんなに悩んだのは初めてかもです。

まさにこんな状態 →   ?(゜.゜)~?~?~?~(゜.゜)?

でもって...いまだに...   ?(゜.゜)~?~?~?~(゜.゜)?

どないしよ? ε-( ̄ヘ ̄)┌

ま、とにかく作品を見てみてくださいませ...

悩みに悩んでいる理由がお分かりいただけるかと...m(. ̄  ̄.)m

Cocolog21

最大の特徴は編み柄部分。

オーソドックスな編み柄ですが、シルバーと銅と真鍮を使っています。

ちなみに、これ...手編みです...scissors


Cocolog22

2枚重ねが胸元でスウィングnote

軽く動くように、2枚の間には若干の隙間を設けています。

そして両面使い。scissors

なんと幸運の四葉が7枚sign01(ラッキーセブン!) ヽ(´▽`)/ メデタイ‼


Cocolog23

最大の特徴は編み柄部分なんだけれどもぉ~...

2枚重ねでスウィングして両面使いぃ~...。

となると作品名はぁ~...thinkウ~ム...ムムム...。

で、 こうなる →  ?(゜.゜)~?~?~?~(゜.゜)?


あの... どなたかお知恵をsweat01... o(_ _)oペコリ





【本体・仕様】

素  材: Silver925 銅 真鍮

大きさ: 縦35mm 横約35mm

重 さ: 約13g


【ビーズネックレス・仕様】 

使用石: 約4mm - 淡水パール(ポテト型),アソレテド(斑緑)

              約3mm - 緑メノウ,水晶(カット丸)

長 さ: 約42cm+アジャスター5cm

重 さ: 約10g

ビーズ留金具‐真鍮にロジュームメッキ

ビーズ糸‐ビニールコーティングワイヤー使用

アジャスターチェーン‐Silver925

その他金具‐Silver925

« トイレットペーパーホルダーのペンダント&ビーズネックレス | トップページ | 結婚記念日のプレゼント・小っちゃい猫ちゃんのペンダントネックレス »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

最初見た感想は・・・デカっでした(*_*)
まさか両面だとは~
チェック模様のクローバーみたいで春っぽい感じ
手編みとはねぇ凝ってるなぁ(*'ω'*)
作品名ですか・・・セブンクローバー・・・なぁんてね(超適当w)

Mesh & Lucky 7 clover   でいかが?

7個のクローバー
老眼の目にはひまわりに見えたよ
許してね^^;

こんばんは~。

作品名って悩みますよね~。sweat02
やっぱりとっても素敵な手編みの部分がポイントなので・・・。
「メッシュクローバーのスイングペンダント」ではどうでしょう?
詳細は、きらさんの説明コメントでカバーして下さい。(笑)

素材を変えて、手編みで形にするなんて本当に素敵ですね。
ネック部分にグリーン系の天然石を使っているところも
爽やかです。clover

きらさん
毎年この時期は、クローバーなのねhappy01
去年買ったのもこの時期happy01

土筆、スミレ、タンポポは、無いね。

flairflairひらめいたら、
教えてsmile

まだうちの四つ葉のクローバーは鉢から目を出さず…、
ほったらかしすぎたかしら、と不安になっているところです。

今日ちょうど、きらさん作品を2つとも
身につけていました(^_-)-☆
元気の無い日だったので、少しでも気分を上げようと(*^^)v

良い名前は私には思いつきませんが、
私も編み目がチェックのように見えて、
カジュアルな感じですね(^_^)b

わ~♪(o^-^o)cloverすご~い!これ、欲しい!!!heart・・・でも、買えないweep
いいなぁ~、いつか買いたいなぁ・・・って、そればっかり。
きらさんの作品に手が届く日が来るのはいつのことやら。
4月から高3になる双子たちが就職するまではムリムリsweat01
それにしても、すっごくすっごくかわいいし、四つ葉に込めた願いが叶いそうclover
ショコラの首につけてあげたいな~heart02元気になぁれ~って願いを込めてconfident

ところで、ウクレレといえば、ジョージが個人的にすっごく好きだったと思います。
私、子供の頃、ギターとかヴァイオリンとか、み~んなカブトムシに見えてましたcoldsweats01
形もだけど、あのツヤ感がまたなんともwink

catシェルちゃんへありがとうsign01

うん、ちょっと大きめペンダントトップ。
カジュアルな春の装いにいいと思ったさぁ~confident
それに手編みの”編み”がさ、
小さくしちゃうと分からないじゃん?(^-^;
セブンクローバー...ヽ(○´3`)ノ フッ
ほとんど考えてないやろ?(≧∇≦)ギャハハッ

crownLinoちゃんへありがとうsign01

ひまわり? はぁ? なぜ? (?_?)
そうかなぁ~...(?_?)
もっとシンプルにすればよかったかもだなぁ~...(゚ー゚;
メッシュ&ラッキー7クローバー...(゜.゜)ウ~ム...ビミョ~coldsweats01

ribbonささみさんへありがとうsign01

そそ...悩むよねぇ~...(~_~;)
でもささみさんはいつもご自分の作品に
センス良い作品名を付けているじゃない?good
コツは?ご教授お願いしますぅ~m(_ _)m ...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
「メッシュクローバーのスイングペンダント」 (・∀・)イイ!
さすが!語呂がイイ! shine☆3つ!shine happy01

cherryblossomちかよさんへありがとうsign01

この時期にクローバーって、
意識しているわけじゃないんだけどね。
なんとなく春めいてくるこの季節。
意識下でクローバーを作りたくなるのかも?confident
あ、ツクシは作ってみようかな?って思ったよ!
でもアクセサリーにする良いデザインが浮かばなくてさ...
オブジェ的なデザインばかりをイメージしちゃって...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

sun晴れ女さんへありがとうsign01

気分を上げたいときにきらの作品を身に着ける、 って!!
それは、すんごぉ~~くすんごぉ~~く嬉しいぃ~~sign03ヽ(´▽`)/
そんなふうに使っていただけるのは
ホントにホントに職人冥利に尽きるよぉ~!
ありがたいっす!o(_ _)oペコリッ
そそ、編み目って言うより立体的なチェックって感じだよね。
自分でもそう思ってさ、それが新たな発見にもなったんだ(^.^)
表現方法の広がりを感じたさぁ~scissors

dogしょっちゃんへありがとうsign01

うんうん!!(・∀・) ショコラに似合いそうぉ~good
そうだよねぇ~!ワンちゃんの認識票(ドッグタグ)にもいいよね!
でも四葉7枚の方をちょっと変更しないとかな...(゜.゜)
ワンちゃんの名前とか電話番号の文字を入れないとだからね。
いつか...買ってねぇ~!(^_-)-☆
って!  しょっちゃんが、欲しい!!って言ってくれるような作品を
作り続けなければ...ι(´Д`υ)アセアセ

ジョージがウクレレを弾いてたのっ!!?
それは知らんかったぁ~(゚ー゚;
しょっちゃん詳しいねぇ~☆
カブトムシが嫌いっ!(>_<) っていう人たちの理由のひとつに...
あのツヤ感が ”G”に似ているから! というのがあるらしい...(^-^;ハハッ

凝ってるわねscissorsさすが・・・職人技って感じが随所に・・・。
でもねネーミングは思いつかない!
どなたかがきっといいのをつけてくれるでしょう。

heartマコママへありがとうsign01

金属の丸線を編んだことはあるんだけど、
テープ状のものを編んだのは初めてsweat01
まだまだ改良の余地はあるねぇ~(;;;´Д`)ゝ
でも、これでまたひとつ表現方法が増えた!
ちょっと嬉しい(^^♪
ネーミングってけっこう難しいんだよねぇ...
できるだけ短い作品名で‟そのもの”を伝えたい!
って考えると...(´~`)? になっちゃう...(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/64653142

この記事へのトラックバック一覧です: 四葉モチーフに編み柄をあしらった…あれ?2枚重ね?両面使い?なペンダント&ビーズネックレス:

« トイレットペーパーホルダーのペンダント&ビーズネックレス | トップページ | 結婚記念日のプレゼント・小っちゃい猫ちゃんのペンダントネックレス »