フォト
無料ブログはココログ

« メッシュなアロマオイルクリップ・編目から四葉のクローバー | トップページ | オーダー作品!猫ちゃんのカードケース♪(=^・・^=) »

2016年4月23日 (土)

雪の結晶モチーフの婚約指輪

えぇ~っとぉ...えぇ~っと...えぇ~と...ですねぇ...(゜.゜)

ま、  いわゆる婚約指輪を 作ったわけなんですけんども...

えぇ~と... ま、 やっぱ、 一点物のリング、 なんですね...

で、 ですよ、 ま、 オーダー? のような...そうじゃないような...(゜.゜)?

ま、 “雪の結晶” という言葉だけは事前に聞きまして...

ま、 いちおう予算も、 めっちゃくちゃ大雑把な予算を聞いたような...

聞いていないような...sweat02

あとはまぁ、 イメージとかご希望なんぞはまったく訊くこともなく...

ま、 わたくしめが勝手気ままに作ってしまった...と...

ま、 そんな作品なんです...。 (^-^; ハハッ

Cocologianda

そこそこ豪華で、 そこそこ可愛らしく、 そこそこ飽きないような...

ま、そんなリングにはなったかな?

とは思っているんですが... いかがでしょ ? ヾ(´ε`*)ゝ


仕様

素 材:  Pt900

重 さ:  約7g

ダイヤ:  センター 0.302ct  脇 0.54ct(合計)



雪の結晶って... なんかいいですよねぇ~...(゚ー゚)♡

『 同じものはひとつとしてない 』 って言いますもんね。 (* ̄ー ̄*)

それだけでも、 なぁ~んかロマンチック♡

そんな雪の結晶をモチーフに...

世界でたったひとつの一点物のリング...



そんなリングを、 義父となる男が作った... って...

喜んでくれれば...いいんだけどなぁ~... coldsweats01 ハハ ハッ~



そうなんです...このリング、 息子(長男)が彼女に贈る婚約指輪。

23日(土)に息子に渡し、おそらく次の日の24日(日)友引に

彼女に贈るのではないかと思います。

今の僕の心の中は...こんな感じ...ι(´Д`υ)ι(´Д`υ)...

絶対に気に入ってくれるっ!大丈夫!自信はあるっ!!

とは思っていても... どきどきどきドキドキドキDOKIDOKIDOKI...sweat02

そんでそんで...そんでもって来週の29日30日...

宮城県は岩沼市に行ってまいりますです...はい...

彼女のご実家へ...初めてのご挨拶に...sweat02sweat02sweat02

カミさんと息子、この指輪を着けた彼女と共に...。ι(´Д`υ)ι(´Д`υ)

どきどきが止まらない春になりました...gawk ツカレルワ~sweat02

« メッシュなアロマオイルクリップ・編目から四葉のクローバー | トップページ | オーダー作品!猫ちゃんのカードケース♪(=^・・^=) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

え・・・そんな大雑把なオーダーで
作っちゃったの?^^;
息子さんよりお嫁さんの希望は?@@;
1点もの、他にあまり見たことないデザイン
イイとは思うが・・・
義父に向かって「気にいらないからやり直せ!」とは
言いにくい(;´▽`A``

お嫁さんの気に入っていただけますように☆
若いお二人の愛の結晶☆☆☆

ご挨拶に行ったきらさんがぼろを出しませんように(^_-)-☆
おめでとう♪

素敵です〜♪♪
絶対喜んでくれますよ☆
私だったら、貰って嬉しいです!!
お相手のお父さんが作ってくれた、
しかも、雪の結晶でかわいい♡、花にも見えますよ♡
こんなデザイン、見たことないですよ♪
他には無い1点物!なんて素敵(*^_^*)
かっこいいお父さんだわ〜∈^0^∋

おめでとうございますヽ(^0^)ノ

びっくり!! 
そういう嬉し恥ずかしのオチ付のオーダーだったのか。∑(=゚ω゚=;)


おめでたい! happy01


よかったねshine


ご両親ともどもご挨拶なのだね。
家族が増える喜びを満喫してくださいな。

雪の結晶・・・・ というと繊細なイメージがあるのだが。bleah
確かに豪華shine 確かにかわいい。
きっとお嫁ちゃまをイメージしてこのデザインにしたのだろう。

ぶう汰のようなそういうこといは貪欲なばばあではなく
お若い、かわいらしい方だろうから、お義父さんにあれやこれや
意向は言えんだろcoldsweats01
そりゃあ曖昧なオーダーになるだろう。

デザインうんぬんよりより
これから おとうさんと呼ぶことになる人が
せっせと自分を思い浮かべてつくってくれた
ってこと自体が涙もんなんじゃないかな。

かわいらしいデザインですね~
これが年月がたっていずれお嫁さんから娘や
息子が受け継いでいったら素敵だね♪
これはお義父さんが作ってくれた物なのよ~
みたいな( *´艸`)

それにしても奇遇ですね、30日は私も新しい
家族をお迎えしに行く予定だし(*^^)v
その日はいい天気だといいね~

こんばんは~。

ご子息さんのご婚約おめでとうございます。
嬉しい春ですね~。

素敵です~♪
世界でただ1つの嬉しい思いのこもった婚約指輪ですもの、
お嫁ちゃまはきっと喜んで下さいますよ。
雪の結晶・・・何か特別な意味があるのでしょうね~。happy01
キラキラ輝いて、若いお二人の素敵な未来みたいです。shine

きらさん、ご挨拶に行った時に失敗しないようにご注意を!(笑)


きらさん
雪の結晶ring世界1ですgood
29日からの、
sign03ご両家ご挨拶sign03
マナーの本よみましたか?
畳のお部屋、
畳の縁を絶対踏まないようにjapanesetea
無事終わりますようにpaperpaper

両家のご挨拶が、まだだったとは、
びっくりポンdash

だって去年、花火大会にいとこさん来ていたでしょう。
※違和感pout小姑の感想です。

きらさま
 おめでとうheart04
いよいよなのですね。
それにしても可愛い婚約指輪ring
お義父さま、精魂こめて作られて・・・。
これほど素敵な事はないでしょう。
ご両家のお幸せを御祈り申し上げます。

「婚約指輪」のタイトルを見て「おぉっ」と思ったら、とうとう作られたのですねhappy01

とっても素敵ですheart04
大丈夫、きっと気に入ってくれます。

それにですよ、もしも、万一、デザインが「う~む」だったとしても、これから新たに家族になるひとが自分のためにつくってくれたって事だけできっとうれしく思ってくれます。

次は結婚指輪かな?毎日身につけるものですね。お二人の希望、ばっちり聞き取りしなくちゃですね♪

宮城への旅、お気をつけて。

おめでとうございますhappy01

息子さんのご婚約おめでとうございます。
世界に1つだけの婚約指輪、素敵です~heart02
義父さんがつくってくれたリングを贈って貰えるなんで
めったにない事ですよねshine

私もドキドキしちゃいましたconfident

shineコメントをくださったみなさまへshine

お祝いのお言葉、本当にありがとうございます。m(_ _)m
昨晩、彼女に渡したそうです。
息子いわく、すごく喜んでいた、サイズもピッタリだった、とのこと。
まだ彼女の感想は聞いていません。
明日26日、夕食を共にすることになっていますので、
その場で聞けることと思います!(^.^)

crownLinoちゃんへありがとうsign01

雪の結晶の形がイイなぁ♪ とは言っても...
どんな形でどのくらいの大きさでこのくらいの高さで
ダイヤの大きさはこのくらいでダイヤの数は何個くらい使って...
なぁ~んてことはイメージできないらしいよ。
そりゃそうだよねぇ。(^-^;
ま、通常お客さんならば、きらが描いたラフ画を見てもらって、
デザインを決めていくってことになるんだけどね。
ま、今回はそれをしなかった...ってことさ...(*´v゚*)ゞ

そうそう...きらがねぇ~...ぼろを出しそうでねぇ~...(;;;´Д`)ゝ
それが恐いよねぇ~...自分で自分が心配だよぉ~...( ̄◆ ̄;)

sun晴れ女さんへありがとうsign01

あ、そうだね、花にも見えるねnote
雪の結晶をモチーフにしたアクセサリーって、
けっこうあるんだよね。
でもシルバーが多いかな?(゜.゜)
石をこんなふうに散りばめた、
雪の結晶モチーフのプラチナダイヤモンドリングは
そうそうないと思う。
作るにあたってけっこう調べたんだ。(*^^)v
ま、似かよったやつがあったとしてもさ、
このリングには心を込めたからぁ~~!!(*^ω^*)ノ彡

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

ホントは去年の11月にご挨拶に伺うはず...
だったのが...今頃になっっちまったい...(^-^;ハハッ
ま、いろいろあってさぁ~...thinkウンウン
そそ、雪の結晶っていうと繊細なイメージはあるよね。
でもね、彼女がけっこう大きいのさ!
大学生までバレーをガンガンやっていた経歴を持ち、
今でも地元のバレーチームに所属してやっているくらいだから。
で、けっこう豪華にしないと目立たなくなっちゃうなぁ~(゜.゜)と思って。

あのさ、ぶう汰ちゃんみたいにイメージをパパッと絵にできる人って、
けっこう稀なんだと思うよ。
普通はホント漠然としかイメージできないものらしいんだ。
今回は ”お客様” じゃないしさ、じゃぁきらが勝手に作っちまえ!
ってことになったとさ...めでたしめでたしヽ(´▽`)/

catシェルちゃんへありがとうsign01

そだねぇ~...受け継いでいってくれたら職人冥利に尽きるなぁ~confident
あ、そうそう...カミさんがこんなことを言い出したんだ...
「私のもっている色々なアクセサリーね、私が生きているうちにね、
お嫁さんに譲っていきたいと思っているんだけど...いいかな?」 と...
自分が死んでから適当に持っていかれるのはイヤなんだと。
お嫁さんがしているのを見たいんだと。
最近なぜかそういう気分になってきたらしいんだわ。(?_?)
「うん、それはいいね!そのほうがいい!」
「譲るときは言ってね。キレイに磨き直しするからさ。」 と答えたよ。confident

30日にマリちゃんが...くぅ~るぅ~~~!←(ザキヤマふうに!)happy01
新しい家族を迎える日...楽しみだねぇ♪
いい天気になぁ~~っれsign01sun

ribbonささみさんへありがとうsign01

嬉しい春だけど、ドッキドッキの春...sweat02
正直やっぱ...gawk ツカレルワ~sweat02
結婚式はすぐにはやらないようだけど、
その時になったらもっと...gawk ツカレルワ~sweat02 になるねぇ...(^-^;ハハッ

雪の結晶...形が好きなんだって。
そしてやっぱり、『 同じものはひとつとしてない 』
ってところが好きなんだって。
はかなく消える結晶だけど...
融合して...たくさんのキラキラを積み重ねて...
二人の白いキャンパスを作り上げていってほしいもんです。confident

そそ...きらがねぇ~...なにか失敗しそうでねぇ~...(;;;´Д`)ゝハ~
で結局...gawk ツカレルワ~sweat02   ってか!happy01

cherryblossomちかよさんへありがとうsign01

マナーの本読んでないよぉ~ヽ(;´Д`ヽ)
世間一般的なマナーは身についているつもりなんだけど...sweat02
畳の縁は絶対踏まない!縁の上には座らない!
そのくらいのことは知ってまっせぇ~(*^^)v

そそ、ホントは去年の11月にご挨拶に伺うはずだったんだけどね、
ま、二人の仕事の都合とかさ、ま、色々あってね、
今頃になっっちまった...と...coldsweats01

半分は開き直って...自分を隠さず飾らず...
堂々とご挨拶してくるっす!thinkウム

heartマコママへありがとうsign01

はいぃ~sweat02...いよいよなんですわぁ~...
正直...gawk ツカレルワ~sweat02  ヾ(´ε`*)ゝ ハハハッ
籍を入れるのはおそらく5月中。
結婚式はすぐにはやらないようだけど...
その時はもっと...gawk ツカレルワ~sweat02 だねぇ...(^-^;ハハッ

そそ、カミさんへの婚約指輪以来のマックス入魂で作ったよscissors
あ、もとい!(´Д`;≡;´Д`)アセアセ
何を作るときでもいつもいつもマックス入魂で作ってまっすsign03

eye🐈ひとみねこさんへありがとうsign01

そそ...とうとう作った、と言うか...やっと作れた、という感じ...sweat02
デザインを決めるのに悩みに悩んだからねぇsweat01
で...次は結婚指輪...またまた、まだまだ悩みに悩み中...sweat02
ま、嬉しい悩み、楽しい悩みだからいいんだけどね♪
二人の希望するリング?...ん~~?( ̄◆ ̄;)
やっぱこれといった希望はないみたい...sweat02

宮城への旅...かぁ...(゜.゜)
29日はご挨拶と夕食を共にすることで終わっちゃう...
30日は観光ができるかも...♪

tulipkasukasu chan へありがとうsign01

世界は広い、似かよったリングはあるかも知れないけれど、
まちがいなく世界に1つだけの婚約指輪!scissors
オーダーで作るとけっこう高いんだぜぇ~( ̄ー ̄)ニヤ と、
息子に渡すときにのたまったイヤミな親父...ヽ(*≧ε≦*)φガハハッ

職人仲間からはよく聞く話なんだよぉ。(^.^)
息子に頼まれて作った、とか、娘の彼氏から頼まれて作った、とかね。confident

kasukasu chan もドキドキしちゃったって?
ドキドキついでに本当にドキドキしません?
なんちって...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

おめでとうございま~す♪

うちも一昨年に息子が結婚。
思い出しちゃいました。
うんうん。緊張するよね~。
頑張ってね^^

heart01初恋さんへありがとうsign01

初恋さんの息子さんもご結婚されたんですね!
おめでとうございます!
やっぱ緊張しますよねぇ~coldsweats01ハハッ
ま、自分を隠さず飾らず...堂々とご挨拶してくるっす!happy01

長男さん、いよいよご結婚されるんですね♪
おめでとうございますheart02

今頃は宮城へ向かわれている途中でしょうか。。
うーん、ドキドキですねhappy01

息子が彼女を連れて来たり、結婚すると言い出したり・・・
まだまだ先の話ですが、うちの子もそんな風になるんだろうか。。
その時、自分はどう思うんだろうか。。

それにしても、義父が婚約指輪を作ってくれるなんて
ロマンチックですね~いいなあheart02
結婚指輪も、同じくらい素敵なものが出来そうな気がします。

緊張もピークだと思いますが、楽しんできて下さいねhappy01

こんにちは♪
 

ご婚約、おめでとうございます heart
 
花mameが帰京した日と言う、過去記事ですけど
どうにも気になって (o^-^o)
 
間違いなく ご結婚は決まりなのでしょうけど
きらさんが その日どんなだったかが、ね (*^ー゚)b
 
さて、雪の結晶の婚約指輪とは 何と素敵なんでしょ。
花mameも 雪の結晶が大好きなので
色んなアクセサリーを見ていますが
この指輪は素敵ですね。
まずは 作る意気込みが違うのでしょうか (o^-^o)
 
大好きな人から贈られるのだったら リングプルだって嬉しいものですが
世の中に ひとつしかないものを贈られるなんて
あぁ、ロマンチック♪
 
ご子息も 良い父上を持たれたものですね♪

penguinぺんちゃんへありがとうsign01

ぼちぼち入籍の予定だよ!
ま、もう同棲しているので、生活そのものが激変するわけじゃないけどね。
ふたりとも忙しく仕事をしているので、結婚式はまだ先...
その時はまた緊張するかも...coldsweats01

加速度的に歳を取っていくからさ、
振り返ってみればあっという間だったよぉ~(^-^;
小さいときは可愛かったのに(# ̄З ̄)...と思う今日この頃happy01

taurus花mameさんへありがとうsign01

ご挨拶はバッチリscissors
気さくなご家族、玄関を開けたとたん!
きらに飛びついてきた人懐こいゴールデンレトリバー!coldsweats01
ま、そんなこともあり、緊張の糸はあっさり切れたとさ...(・∀・)

おっ、やっぱ花mameさんは雪の結晶が好きなんだぁ♪
結晶モチーフのなにか...なんだったっけ?
なにか作ってたよねぇ?(゜.゜) ごめん...忘れた...sweat02

婚約指輪...次男のときも作らねば...sweat02sweat02sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/65125224

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の結晶モチーフの婚約指輪:

« メッシュなアロマオイルクリップ・編目から四葉のクローバー | トップページ | オーダー作品!猫ちゃんのカードケース♪(=^・・^=) »