フォト
無料ブログはココログ

« 雪の結晶モチーフの婚約指輪 | トップページ | ♡ 息子の入籍 ♡ そして... »

2016年5月 7日 (土)

オーダー作品!猫ちゃんのカードケース♪(=^・・^=)

斬新っsign01 ユニークsign01 (゚0゚)オオッ‼ って作品だと思いません?

僕も今まで思いもしなかったアイディアです。

実はこのカードケースのご注文をくださった方、

以前このブログでも紹介した 『狙ってます!猫にゃんのマネークリップ』、

をご購入してくださった、千葉県の D.A 様。

その方から...こんなカードケースできませんか? と、

タバコの空き箱で作ったイメージサンプルの画像が送られてきました。

このアイディアにはホントにビックリ!Σ( ゜Д゜)ハッ!

そのイメージサンプルをたたき台にし、

メールでの打ち合わせを繰り返して出来上がったのが...これっ!downwardleft

Cocolog51

1番のチャームポイントは猫ちゃんのストッパーでしょうか。

このストッパー、バネ式のクリップになっています。

そしてカードを押さえる上下二股のアームがニャンコの手...

アームが納まるポケット部分もニャンコの手...

手と手が重なってカードを収めてくれます。 v(=^・・^=)v ニャン‼



Cocolog52


■仕様■

素  材: Silver925

大きさ: 約90mm×約62mm

重 さ: 約157g

燻し加工部あり

カードは9~10枚入ります。





今までに作ったことがない物を作る...

それって本当に楽しいことですよねnote

でも、その楽しさの中にもプレッシャーは存在します。

勝手気ままに作っているオリジナル作品でさえ...(^-^;

お客様からのご注文の作品となると...その存在感は急上昇up ですsweat02

そのプレッシャーに押し潰されないよう、

できるだけリラックスをしつつ作業を進めるようにしています。

柔軟な考えができなくなってイライラしたり...(#゚Д゚)y-~~ イライラ

適正な作業の選択が出来なくなったり...ヾ(*゚A`)ノ アチャー

血気盛んな若い時は、そんなことばかりでしたsweat02

今? 今は... ほぼない... かな? coldsweats01 ハハッ

今の自分にできることできないこと、その冷静な判断...

そんなものも身に付いているような気もしますし...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




D.A 様

本当にありがとうございました。 とても勉強になりました。

思いもしなかった発想に刺激を受け、新たな作業をこなしたことにより、

また新たな技巧が身に付いたのではないかと思っています。

感謝いたします。

また、お気に召していただけたこと、たいへん嬉しく思っています。

職人冥利に尽きる思いです。

お褒めの言葉に驕ることなく、さらに精進してまいります。 <(_ _)>

« 雪の結晶モチーフの婚約指輪 | トップページ | ♡ 息子の入籍 ♡ そして... »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

きらさま
 無事、heart04大仕事?も終わったことでしょう。
忙しい中、また斬新な作品が出来上がりましたね。
猫ちゃんcat大好きな方には堪らない仕上がりですものね?
喜んで頂いて作られた甲斐がありましたね。
これからも素晴らしい作品をご披露くださいませ。

お帰りなさいませ(*^_^*)

素敵なアイデアですね!
今はこんなカードケースがあるのかしら、
私はこんな、可動式クリップのも見たこと無いですよ☆
猫ちゃん仕様のデザインも可愛いです♪
出し入れする度、ほっこりしそうです(^_^)b

これでもかってくらい猫だらけ~(=^・・^=)
猫好きさんにはたまりません♪
それにしてもカード入れ=シルバーでってうかばない
ですよ(@_@)
私がもってるカード入れは皮ですもん、シルバーだと
特別な感じになりますね(^ω^)

heartマコママへありがとうsign01

ドキドキハラハラのご挨拶だったよぉ~(´ρ`)
ま、すんごく気さくなご両親だったので、すぐうちとけたけどね♪
そそ、斬新でしょぉ~!?
きらも自分のが欲しいなぁ~って思っちゃったもん。
とうぜん愛猫ルビーをあしらってね(=^・^=)
はい!これからも面白い作品をご紹介できるようにガンバリまっす!(*^^)v
応援よろしく!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

sun晴れ女さんへありがとうsign01

でしょ? ホント素敵なアイディアだよねぇ?
こんなカードケースはまずないだろうねぇ~thinkウンウン
きらも見たことないもの。(^.^)
そそ、猫ちゃん仕様のデザイン。
銀板で構成された物にこんなふうに柄を施す、
っていうのは初めての経験だったんだ。
勉強させてもらった一つだね。confident
感謝です。

catシェルちゃんへありがとうsign01

そそ、そうなんだよ!
ふつうカードケースをシルバーで作るっていう発想は浮かばないよね。
きらもそう思う。
シルバーのスマホケースは世の中に少しは出回っているけどね。(^-^;
特別感満載な作品をご注文いただいてありがたいっす。
感謝です。
それにしても最近の猫人気up 猫グッズも増えた!
シェルちゃんやきらみたいな猫好きにはたまりませんなぁ~(=^・・^=)
そう考えるとこのカードケース...タイムリー?happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/65272424

この記事へのトラックバック一覧です: オーダー作品!猫ちゃんのカードケース♪(=^・・^=):

« 雪の結晶モチーフの婚約指輪 | トップページ | ♡ 息子の入籍 ♡ そして... »