フォト
無料ブログはココログ

« 薔薇のティアラ | トップページ | 涼む »

2016年7月20日 (水)

シルバーリング・カタカタとあぶなっかしいコーヒーカップ

cafe...(´~`)う~ん...いい香り...confident

口の中に広がる苦み、ほどよい酸味...たまりません!( ^ω^ )

コーヒー...好きですか?

わたくしきら、日に6杯から7杯は飲んでしまいます。

ちょっと飲みすぎですね。(^-^; ハハッ

この季節、こう暑くなってくると、もっぱらアイスコーヒーを愛飲。note

汗をかいた涼し気なグラスをガッシとつかみ、ゴクゴク飲んでいます。(^^♪

でもね、朝だけはやっぱりホットコーヒーじゃなきゃダメなんですよねぇ...

今日は朝から暑いぃ~!!(;;;´Д`)

そんなときでもやっぱりホットコーヒー...(゜.゜)ハテ? なんでだろ?

なんちゅうか...体が目覚めるような?...

1日のスタートをスムーズにするための活力剤? みたいな...

そんな気がします。confident


さて、ある日の朝。

コーヒーを飲みつつ、いつものようにメールをチェックしていました。

その中の1通に、オーダー品の制作依頼がっ!note

内容を読んでみると、コーヒーカップのリングを作ってほしいとのご依頼。

四葉のクローバーとコーヒー豆を添えたコーヒーカップリング。

なんて可愛らしいアイディアなんざましょ。(^^♪

添付ファイルにはイメージスケッチが。

そしてそのイメージスケッチを基に、わたくしきらがデザイン画を描き、

何度かのメールのやり取りをしつつ出来上がった作品がぁ~、これっ!downwardleft

Cocolog31

ソーサーの左側に四葉のクローバー、右側には2粒のコーヒー豆。

そしてコーヒーの水面? は、なぜか波うっています。

なぜ波うっているのか? ( ̄ー ̄)フフッ

それは...カップがカタカタ動くからぁ~~!でっすぅ~!scissorsイエーイ‼

Cocolog32

カップとソーサーの間、ほんのちょっとですけど、

隙間があるのが分かりますか?

角度で言うと...(゜.゜) ン~?  5~6度、ってところでしょうか。

カップが傾くように作ったんです。

だからちょっと動かすだけで、カタカタ、カタカタ...

で、 『あぶなっかしいコーヒーカップ』 ってことに...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あ、そうそう...気付かれた方もいらっしゃると思いますが...

カップの持ち手の部分、写真によって位置がバラバラでしょ?

これ、カップが360度回転するんです。

なかなか楽しいコーヒーカップリングができたかな? 

と思っているんですけど...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ  いかがでしょ?

このアイディア、もちろん御依頼主様も気に入ってくれましたぁ~!scissorsイエーイ‼




《 仕様 》

素  材: Silver925

大きさ: カップ(高さ約10mm×幅約13mm) ソーサー(直径約20mm)

重 さ: 約15g

燻し加工部あり




大阪H市のR.N様、ご注文、本当にありがとうございました。

アレンジ再販のお願いも快諾していただき、心から感謝しています。

アレンジした 『あぶなっかしいコーヒーカップ』 が出来上がりましたら、

またこのブログで紹介したいと思っています。 m(_ _)m

« 薔薇のティアラ | トップページ | 涼む »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

これを依頼した人って個性的ですね(@_@)
ぜったいに世界で一つですよ!
私だったら渦巻きじゃなくって猫の顔が浮かんでる
のがいいなぁ(=^・^=)泡で描いたにゃんこみたいなの♪

個性的な作品になりましたね( ̄◆ ̄;)
ぽちょんと波紋が浮かんだコーヒー
グラグラ・クルクルするなんてドキドキします(とれたらどうしよう)(^▽^;)

はじめてコメントさせていただきます(#^.^#)

世界にひとつのステキな作品ですね!

いつも、すごいな~と 作品楽しみにしてます(#^.^#)

さすが、きら殿!
あっぱれでござる。

朝の珈琲は、ホットが良いよね~
私も朝はホットです。

こんばんは~。

すっごい個人的!
カップが動くなんて、楽しいリングですね~♪happy02
きらさんも制作しながら楽しかったのでは・・・?
「ねぇ、ちょっと見て見て~!」ってみんなに自慢したくなる
リングです。(笑)

ダイヤモンドやすり、買って来ましたよ~!
アドバイス、ありがとうございました。
一緒に買った耐水のサンドペーパーを駆使して、チマチマと
磨きたいと思います。happy01


面白いアイデアです!!
ご依頼も個性的ですが、
きらさんも、360度回る、素敵な発想ですね♪♪

私も朝はもちろんホットですよ(^_^)b

こんにちは。
まぁ何と個性的な作品でしょう!
ご依頼主さまも相当なセンスを
お持ちですね。
それに応えるきらさまもさすが~!

catシェルちゃんへありがとうsign01

そそ、メールでのやりとりだけだけど、
個性的な方なんだなぁ~って感じる女性だよ( ^ω^ )
コーヒーカップリングってさ、市販品にもなくはないんだけどね、
動くやつはないと思う(*^^)v
次はラテアートを考えているんだ♪とりあえず♡かな(^.^)
猫はちょっと難しいかもぉ~"(-""-)"ウーム

crownLinoちゃんへありがとうsign01

色々とアレンジができる作品だなぁ~と思ってさ、
御依頼主さんに再販をお願いしたんだ(^.^)
ラテアートにもできるし、
(場面が小さいのであまりにも細かいのはちょっと無理かなぁ~(^-^; )
コーヒーカップの形も色々にできるからね。♪
そそ、とれないように強度のことは十分考えたんだ。
一度お試し制作をしたんだもの。
とれるときはリング全体が壊れるとき...だと思う。
そのくらいの強度は備わっているという自信はあるぜっ(*^^)v

breadcatbreadゆずごしょうさんへありがとうsign01

うわおっ!猫パン屋さんだぁ~!ヽ(^o^)丿
いらっしゃいませぇ~!
ゆずごしょうさんの作品、見てますよぉ~(^.^)
可愛らしい猫ちゃんの表情、
3D絵本のような作品♪
見ていて楽しいです☆
また覘きに来てくださいねぇ~(^◇^)

leoエルザさんへありがとうsign01

あっぱれとのお言葉、
ありがたき幸せ、恐悦至極に存じますぅ~~m(_ _)mハハ~
ってか!ヽ(*≧ε≦*)φ
やっぱ朝の珈琲はホットだよねぇ~(^-^)
新聞拾い読みしながらの珈琲...そして(-。-)y-゜゜゜
1日をスタートするための習慣になってますわぁ~ヾ(´ε`*)ゝ

ribbonささみさんへありがとうsign01

そうそう、ホント作っていて楽しくなった(^^♪
出来上がりが楽しみで(´∀`*)フフッ
御依頼主さんが自慢してくれていれば嬉しいなぁ~(*´ω`*)

行動が早いねぇ~!
ダイヤモンドやすり買ったんだね!
1種類? 欲を言えば3種類あるといいんだけど...粗、中、細。
あ、そうそう! あまりにも懸命に磨いて熱が発生しないようにね!(^.^)

sun晴れ女さんへありがとうsign01

カタカタと動く、360度回る、
そのアイディアを御依頼主さんが気に入ってくれたことがね、
ホンット嬉しかったぁ!ヽ(´▽`)/
自分のアイディアが認められた?みたいな?
優しい人だねぇ~♡ って褒められるより嬉しいかも(^-^;ハハッ

やっぱ朝はホットだよねぇ~(^.^)
身体を目覚めさせると同時に気持ちを落ち着かせるのかも(*^。^*)ホッ

heartマコママへありがとうsign01

御依頼主さんはねぇ、
ご自身でも絵を描いたりミニチュアのお部屋を作ったりする、
そんな方なんだよね。(・∀・)
カタカタと動く、360度回る、っていうこのアイディア、
御依頼主さんの描いたイメージスケッチを見て、
すぐパッと閃いたんだ!(゚∀゚)オッ♪
そんなこともたまにはあるんだよねぇ~(*^-^)ヘヘッ

またかなり出遅れましたぶう汰でございます。

個性的なご依頼だと思ったらアーティストさんなんですね。
さすが♪ 

これ♪ちょっといいでしょ♡と自慢したくなる世界でひとつの品だね。
まさにオーダーの醍醐味だ♪

きらさんもたくさんアイディアが湧き出て
楽しんでるのが目に浮かぶ。
ご依頼主さんも製作者もうれしい品ですね~happy02

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

アーティストってわけではないんだけんどもさ、
趣味的な? そんな感じで創作を楽しんでいるらしいよ♪
でもね、HIRO YAMAGATA風なファンタスティックで素敵な絵を描くんだわ(・∀・)イイ!

御依頼主さんがさぁ、例えば友達に会うときにね、
その友達の前でカタカタやってくれてたら嬉しいなぁ~(゜.゜)
なぁ~んて想像したりはしているんだヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

あ、そうそう...つまらないことなんだけんどもさ、
製作者×→制作者○ ってことにしてくれないかな?(*´v゚*)ゞ
お願いしますぅ~m(_ _)m

はい、すんませ~んcoldsweats01

制作者さまheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/66581559

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーリング・カタカタとあぶなっかしいコーヒーカップ:

« 薔薇のティアラ | トップページ | 涼む »