フォト
無料ブログはココログ

« 涼む | トップページ | シルバーリング・カタカタとあぶなっかしいコーヒーカップ♡ラテ »

2016年8月 6日 (土)

フンコロガシ? いいえ...エンコロガシ な マネークリップ

(・_・)エッ...?

それ...糞じゃないんじゃね? gawk

Cocolog51

フンよりエンshine ってかぁ~!?ヽ(*≧ε≦*)φ

ま、そんなわけで...

『 エンコロガシ 』 と命名させていただきました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

フンコロガシは糞をエサとしています。

糞を見つけても、その場で食べることはせず、

器用に丸めて転がし始めます。

ま、だからフンコロガシという名前がついているわけですが...。

さて、転がしてどこに持っていくんでしょう?...巣?

いいえ、その答えは...

糞を独り占めして安心して食べられるところ、というのが正解のようです。

ん? ということは...(゜.゜) このエンコロガシ君...

円を独り占めして安心して使えるところに持っていく? ってか?( ̄◆ ̄;)


ま、それにしても...

マネークリップとしては実用的ではない形ですよね...sweat02

ポケットの中で邪魔なことこの上ない感じです。(^-^;ハハッ

宝くじを挟んで飾っていただく、とか...

紐を通して根付として使う、ってのは...いかがでしょ?(^.^)

Cocolog52

えぇ~と...『 スカラベ 』 って言葉知ってますか?

これ、古代エジプト語で、『 フンコロガシ 』 のことなんです。

古代エジプトでは 『 太陽をつかさどる神の化身 』 としてあがめられ、

生成・創造・再生のシンボルとなっていたそうです。

彫刻や護符、装身具などに施されたものが発掘されています。

縁起が良い虫だったんですね。

“ウン” を運んでいるだけに...( ´艸`)プププ


さてさて、現在の日本。

“エン” がうまく回っていないような気がします。

“糞” が滞っているような気がします。

正当に均等に、うまく回ってくれればよいのですが...think

ここはひとつ、

エンコロガシ君にガンバってもらうしかないようで...ヽ(*≧ε≦*)φ




【仕様】

材質: Silver925

重さ: 約65g

大きさ: 縦約60mm 横約25mm 高さ約30mm(最高部)

燻し加工あり

*お札15~20枚程度までが適当

*フンコロガシ、¥袋は中空になっています。

« 涼む | トップページ | シルバーリング・カタカタとあぶなっかしいコーヒーカップ♡ラテ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

きらさん
エンコロガシ君に力がないの?
福沢さん5枚ではねhappy01
我が家では、エンコロガシ君頑張って、
転がして、転がして、もう大変(`ヘ´) プンプン
きら家にもpaperpaper

「フンコロガシ」って名前がね~coldsweats01
もうちょっと良い名前付けてあげられなかったのだろうか。
しかし、見た瞬間とて~も縁起の良さそうな感じがしましたよ。
アイディアもΣd=(・ω-`o)グッ♪
ほんと~、いつもきら殿のアイディアには脱帽ですな~
( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ

観察眼のたまものですね☆
フォルムが秀逸

ただマネークリップの定位置である
ズボンのポケットには入りにくそうな・・・(^▽^;)
ジャケットの胸ポケットにブローチみたいにつけてもいいかも♪

エンコロガシ君日本中に円と縁を回しておくれ(≧▽≦)

なんとも妙にかわいいですね~このフンコロ・・・もとい
エンコロガシ君( *´艸`)
縁起が良さそうだから宝くじとかも挟んでおきたいかもw
当たりくじを転がして持って来て~!(*´▽`*)

cherryblossomちかよさんへありがとうsign01

そそ...きらにはエンコロガシ君は憑いていないみたいcrying
ちかよ家のエンコロガシ君は頑張っているんだねぇ(・∀・)イイネッ‼
少しだけこちらにも転がしてもらえません?(*≧m≦*)

leoエルザさんへありがとうsign01

もうちょっと良い名前?
例えば...生物学的排泄物コロガシ とか?(*≧m≦*)ガハハッ
そそ、マネークリップとしては使いづらいと思うので、
縁起物ってことで飾っていただき、、
毎日拝んでもらうってのはいかがでしょ?(^◇^)

crownLinoちゃんへありがとうsign01

そそ、たしかにポケットには入りづらいんだわ...sweat02
ま、それは分かっていて作った、って感じかな(^.^)フフッ
とにかくユニークなマネークリップにしたかった、
そんな気持ちが強かったんだよね。
フンコロガシも¥袋ももうちょっと小さくすればいいんだろうけど、
そうすると主張力が無くなっちゃうかな、と思ってさ(^.^)
ま、縁起物ってことで(^_-)-☆

catシェルちゃんへありがとうsign01

カワイイでしょ?scissors
なんかさ、無駄にガンバっている感? が出ていると思わない?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そそ、縁起物だからさ、
今度宝くじを買ったら挟んでみるよ!
それで当たったら?...(゜.゜)うぅ~んと...
ナイショにしてこの記事を削除する( ´艸`)プププ

こんなボリュームのあるの好きそうな男性っていそうじゃないですか?
円を転がすってのもかっこいい!
私もやってみたいわあ♪
ずっしり入った袋に円マーク☆いいなあ♪♪
つい、消費税が上がるのが延期になったことを
残念に思ったことが頭に浮かびました。
消費税が上がるのを待っている私(^_^;)
今安いからヒーフー☆そこで授業料を上げたいのです〜(..;)

sun晴れ女さんへありがとうsign01

消費税が上がれば、ちょいプラスでお月謝も上げられるもんねぇヽ(´▽`)/
...って...ちょいちょいヾ(;´Д`A
それって若干便乗値上げのにおいが...(^-^;ハハッ
晴れ女さんのことだから、
しばらく値上げしないでガンバってきちゃったんでしょ?
それが今になって首をしめているぅ~!ってか?( ^ω^ )

今度作る予定のフンコロガシもエンコロガシになると思う...
縁コロガシ(*≧m≦*)

縁コロガシ?♪上手い〜!!
わあ♪楽しみです〜∈^0^∋

そうです、お月謝、上げてません。(家族割りは3人目からにしましたが。)
材料費込みの月謝だから、次に消費税が上がった時、便乗で上げたいです!
そもそも始めるときに、事情あって、
不本意ながら安く始めてしまい…断れなかった私もいけない、後悔。
書道は紙も墨も私持ち、筆以外の道具も貸し出しで
全部込みで3000円。(家族割り2人目から更に500円マイナスした時も)
絵画も紙粘土や和紙等、水彩絵の具クレヨン以外は私持ち、
材料費無しで3000円。
お迎えの電話代も貰ってません。(発信先が携帯が多いんです(; ;))
沢山生徒さんいないとやっていけないのに、
生徒さんが多すぎて忙しすぎ、月謝袋も渡し損なう日々。
書道も紙代を貰うやりとりの余裕すら無い状況です(>_<)ゞ

すみません、愚痴っちゃいました、
円転がしにも縁転がしにもなりたいです(*^^)v

またまた遅ればせながら・・・

フンコロガシ・・・・  着眼点がすごいよ。
相変わらず凝って・・・遊んでますな~shine

ディーラーさんとか縁起物として目を引くかもね♪

りっぱなカブト虫がのっかった木目のマネークリップとか
面白いんじゃね?(季節感ありすぎか・・・)

暑い中のお仕事お疲れ様です。
残暑お見舞い申し上げますconfident

なんか・・・今ごろ書いていいのか迷いましたが・・・
スカラベ・・・古代エジプトといえば、書かずにいられないでしょう!ってことで書いてます。
いや、実は古代エジプトが好きで好きで、いつかエジプトに行きたいと何冊も本を買って読んだりしていたんですよ。
観光の本も、古代エジプトの歴史の本も、さらにはヒエログリフの解説本まで。
ま、もう私の人生でエジプトはおろか海外に行くことも無いでしょうが。

前置きが長くなりましたが、きらさんがスカラベを取り上げるなんてすごく嬉しくなっちゃいました。
で、この作品もさすがのきらさん流!
“えん”ころがしね~happy01楽しすぎますね。
皆さんも書いているように、いろいろいいことありそうな作品ですね。

sun晴れ女さんへ再登場ありがとうsign01

今どき3000円は安すぎるでしょぉ!!
へたをすれば利益ウン百円?sweat02
便乗値上げをしたにしてもちょっと厳しいんじゃ?(^-^;
せめて紙、墨、材料費はもらった方がいいと思うよぉ。
訳を話して納得してもらって値上げに踏み切れば?

縁転がしは不必要なんじゃ?( ̄ー ̄)ニヤ

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

着眼点っていうかさ...(゜.゜)
ほんっと思いつきでさ、ほんの数秒の間に頭に浮かんだんだよねflair
あのほれ、アーティストがよく言うセリフ、
「降りてきた」 ってやつ? なぁ~んてな!ヾ(´ε`*)ゝプッ
カブト虫がのっかった木目のマネークリップ?
それもカッチョイイかもしれないけどさ、
コガネムシのほうがいいんじゃね? 小金ムシ!ってか!?(≧∇≦)

dogしょっちゃんへありがとうsign01

しょっちゃんのエジプト好きは知ってるよぉ~( ^ω^ )
これを作っているときにさ、、
『あ、そう言えば...(゜.゜) しょっちゃんはエジプト好きだったよなぁ~』
って思い出してたもんね。(^.^)
エジプトに行くこと、まだまだあきらめるのは早すぎますぞ!
まだ若い!チャンスはめぐってくる!
きらだって色々なことをあきらめていないですぞ!
例えば...カナダに行きたいってこと。
陸路ではいけない湖に水上軽飛行機で着水!
ボートを出して釣りをする!って夢ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
あきらめないでたくさんの夢をもちましょうぞ!
ひとつやふたつ夢はかなうかもしれない!(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/66857601

この記事へのトラックバック一覧です: フンコロガシ? いいえ...エンコロガシ な マネークリップ:

« 涼む | トップページ | シルバーリング・カタカタとあぶなっかしいコーヒーカップ♡ラテ »