フォト
無料ブログはココログ

« とんぼ玉パーツをあしらった十字架シルバーペンダント | トップページ | フンコロガシ? いいえ...エンコロガシ♡ な ペンダントトップ »

2016年9月15日 (木)

とんぼ玉作家さんとのコラボ作品♪

うわぁぉぉ~...゚ー゚ スゴッ

こんなに細かい柄をどうやって作るんだろ...

硝子の組み合わせで...

こんなにも繊細な柄ができるものなんだ...

丁寧に作っていることが伝わってくるなぁ...

すごいなぁ~...キレイだなぁ~...confident confident confident ...

って... ほんっとそう思ってしまう...

ほんっと素敵なとんぼ玉を作っている作家さんなんです。

そんな作家さんとのコラボ作品...作りましたぁ~!scissorsイエーイ‼

ってことで...まずはリングから。downwardleft

Cocolog11

丸味をおびた優しいフォルムのシルバーリングです。

使用しているモザイクパーツは、クリアガラスを乗せたカボッションタイプ。

リングのフォルムとお似合いでしょ?(=´Д`=)ゞ

Cocolog12

じゃっかん幅広タイプで存在感があります。

でも、無理なく自然なフィット感になるよう、厚みは抑えてあります。

そしてご覧のとおり、隙間が空いているフリーサイズ。

とは言っても、±2番程度ですが...。

この隙間、リングの面に変化を与えていてイイ感じ!

だと思いません? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

隙間が無い状態を想像してみてください。

ね? なぁ~んかつまらないでしょ?

幅広なのに軽やかさを感じさせるような...そんな気もします♪

いかがでしょ? (* ̄ー ̄*)




さて次は... な、なんと!!

とんぼ玉を挟んでしまうというクリップペンダント!downwardleft

諸事情により、挟んでいるのはただの木片ですが...coldsweats01ハハッ

Cocolog21

とんぼ玉を替えられるという前代未聞の作品!!

その日の気分に合わせて、お洋服に合わせて替えられる!

なんという素晴らしいアイディア!paperパチパチパチパチpaper ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Cocolog22

内側にステンレスバネを仕込んだ、まさにクリップ、です。

ある程度なら、とんぼ玉の大きさが変わっても挟むことができます。

とんぼ玉そのものの重さがあるので、できる限り軽く作りました。

強度を保ちつつ軽く作る...

そのへんの見極めが、ちょっと難しかったと言えば難しかった...

かな...( ^ω^ )

あ、そうそう! このクリップペンダント、

両側に穴が開いていてサイズさえ合えば...(゜.゜)

何でも挟めるんじゃないかと...

そう思いました...とさ。 happy01




さてさて...今回の2点の作品...

とんぼ玉作家さんからご依頼を受けて作ったものです。

その作家さんの名は...ホンマ トモコ さんshine

ほんっと素敵なとんぼ玉を作る方です。

ぜひこちらをご覧ください!!downwardleft

https://www.iichi.com/shop/tomoko-homma

« とんぼ玉パーツをあしらった十字架シルバーペンダント | トップページ | フンコロガシ? いいえ...エンコロガシ♡ な ペンダントトップ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいshineshineshineshineshine
もう、販売されてるんだね!
トンボ玉の作者は、女性でしたか。
それで繊細なんだね。
きら殿の作品も素晴らしいΣd=(・ω-`o)グッ♪
妄想癖は無駄じゃないね。
えっ、構想でしたか… 失礼(*・ω・)*_ _))ペコリン

ホントだ、もう販売されてる!
作家さんからの依頼品だったのですね♪流石です☆
指輪も隙間が空いてるデザイン、とっても素敵だし、
ペンダントも、クリップ?と思ったけれど、
挟んだ状態のクリップのデザイン、違和感ないし素敵です!
服装によって、ガラス玉を変えられるのですね∈^0^∋
私的には、指輪が好きです〜(^_^)b

こんばんは~。

リング・・・可愛いですね~♪
ちょっとポッテリしたボリュームがイイ感じです。happy01
クリップペンダントは素晴らしいアイデア!
多分、トンボ玉作家さんやトンボ玉が好きな人には
かなり嬉しいアクセだと思いますよ~。
だって、大好きなトンボ玉をとっかえひっかえ
楽しめるんですから。(笑)

トンボ玉作家さんの作品も素敵ですね~。shine
シェブロン玉・・・綺麗でした♪(サイトにお邪魔しました)

リング個性的~♪これは目立ちますね(*^。^*)
クリップタイプのペンダントはナイスアイデア(`・ω・´)b
蜻蛉玉じゃなくってもOKなのもいいですね~
それと蜻蛉玉作家さんの作品もとても素敵でした(´ω`*)

リングもいいけどクリップのペンダントトップに
思わず
「これ ええやん♪」
と独り言(^▽^;)
作家さんのところですでに販売されてましたね
世界観が広がっていいですね☆

こんにちは。
 素敵な作品、拝見させて頂きましたよ。
とんぼ玉作家さんの作品も・・・。
ペンダントのアイディア凄い!ですね。
色々と楽しめそう~
指輪も幅広を隙間で生かされている・・。

leoエルザさんへありがとうsign01

そそ、構想構想...あくまでも構想ですぞ!(-ε-)フンッ
こんな妄想オヤジだって色々考えて作り上げるのさぁ~(*^^)v
とんぼ玉作家さんのショップページも見てくれたんだね♪
ありがとう!
そそ、繊細で美しい作品だったでしょ?
きらなんかとコラボしてくれるなんて...ありがたいっすconfident

sun晴れ女さんへありがとうsign01

販売UPより先にこのブログで紹介するわけにはいかないからね。(^.^)
隙間だってデザインのうち!そんな感じになっているでしょ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ま、ウデが細~いリングだとこの隙間は無理なんだけどね。
強度的な問題で。
あ...そっか...細いウデのリングも素敵かもだよねぇ?(゜.゜)
そっか...太いリングよりもとっつきやすいかも?
こんど考えてみるね!
出来上がったら...晴れ女さん、 どうよ?( ̄ー ̄)

ribbonささみさんへありがとうsign01

そそ、“ちょっとポッテリ” それが重要なキーワード☆
女性だってちょっとポッテリのほうがだんぜん魅力的♡ (^◇^)
とんぼ玉パーツが主役だからさ、
ポッテリしすぎないようにリングのフォルムを考えたよ。(*^^)v
クリップのアイディアはね、ホンマさんのとんぼ玉を見てたら
すぐに思いついたんだ。flair
ホント天から降りてきた感じだったよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
とんぼ玉作家さんのショップページも見てくれてありがとう!
シェブロン玉...ため息出ちゃうくらい綺麗でしょ?
すっごいよねぇ~...ホント感心しちゃいます...confident

catシェルちゃんへありがとうsign01

シンプルなリングなのに個性的って言われるとなんか嬉しいっす(*^-^)
やっぱ隙間が効いてる?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
クリップ、ナイスアイディアでしょぉ~(*^^)v
アイディアが天から降りてきた感じだったんだ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
でもそれってさ、シェルちゃんのアロマクリップという下地が
あったからじゃないかと思うよ。confident
とんぼ玉以外に挟むなら何を挟む?
やっぱ直径1cmくらいの半貴石ビーズ?
実はそれ、構想中...
もっと小さなクリップはできないものかと...thinkウ~ム...

crownLinoちゃんへありがとうsign01

「これ ええやん♪」 の独り言、 いただきましたぁ~ヽ(´▽`)/バンザーイ‼
で? どよ? ええやん♪ だけ?(^◇^)ハハハッ
もっとできる限り小さく作ってさ、
小さな半貴石の玉を挟めるようにしてさ、
そんでもって細めのチェーンでぶら下げる...(゜.゜)
って、 どよ?
ただいま構想中なので...しばらくしばらぁ~くお待ちくだされm(_ _)m
いつになることやら...coldsweats01ハハッ

heartマコママへありがとうsign01

とんぼ玉作家さんのショップページも見てくれてありがとう!
うわぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙キレイ って思ったっしょ?(*^-^)フフッ
ペンダントのアイディア、天から降りてきたんだよshine
ふっ としてピカッflairって感じだったんだconfident
そんなこともたまにはあるんだよねぇ~( ^ω^ )
ま、ホントたまにだけどね...coldsweats01

こんばんは。
とんぼ作家さんのページにきらさんの作品がsign03
凄いですね~happy01
リングの丸みの感じ、こんなのが好き~confident
そういえば、最近リングとか付けなくなったなぁ・・
若い頃は毎日付けてたんですけど
年齢が重なるとちょっと、合わないなって思います。悲しい。
私の手は血管が浮いておじさんのようで、大きいんだにゃ~gawk
よしっ、お手手のお手入れ頑張ってみようかなflair
クリップのペンダント、気分や洋服に合わせて使えるなんて
すごいアイデアですね。パチパチnote
これからも素敵な作品を楽しみにしてます~

cherrykasukasu chanへありがとうsign01

他業種の作家さんとの初めてのコラボだったんだよねぇ。
ま、ちょっとだけプレッシャーはあったけどsweat01
楽しく作業できたよ(^^♪
作品の幅が広がる可能性も感じられたしconfident
kasukasu chanの指は細いのかな?
えぇ~とね、そういう人は細いリングが似合うんだよ。
細いリングを2本3本、違う指にするとカッコいいんだ。(・∀・)イイ!
丸ぽちゃの手の人、手の小さい人には似合わない。
やってる人もいるけどね(^.^)
ぜひ!お出かけの時くらいまたリングをしようよ!
気分が違うよ(^^♪

クリップ♪ すごいアイデアだ。shine
トンボ玉だけじゃなく
切り出した水晶とか流木とか挟む?! ぷぷぷ やりすぎか?

リングはあちら様のリングとちょっとデザインが違う?
光りの具合かな??
クリップ同様、なんとかトンボ玉を入れ替えられるようになんてなったら
そりゃまたすごいんじゃねhappy02

それにしても最強コラボだね~。

トンボ玉作家さんもすごい!
どうやったらあんな模様がだせるんだろう~~crying

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

何を挟んでもいいんじゃないかなぁ(゜.゜)と思うよ。
平衡に穴が開いてさえいれば挟めるからさ。
ま、重さの問題はあるけどね。
そそ、水晶のような半貴石って言われている石。
多少大きくてもそれほど値段は高くないからさ、
いいんじゃないかなと思っているんだ。
これより小ぶりなクリップを作ってさ、
とっかえひっかえ挟む玉を替えられる。
そんなやつを作ってみようかと思ってるんだ。
よくね?(*^^)v

リングのとんぼ玉パーツを替えられる?
それは超難しいsweat02sweat02sweat02
リングのトップの石を替えられる、ってのは作ったことがあるのさ。
ネジ式にして。scissors
ネジの頭の部分に石が留まっている、みたいなやつ。
でもデザインの制約が出てきちゃう...
ネジが入り込むぶん高さが必要になっちゃうからね。
それから強度の問題もある。
ま、オーダー注文がくれば作るけど...coldsweats01

クリヤーガラスを載せたリング いいですねぇ~
それに 丸い小さな木片 こりゃ失礼 木片っていったら失礼だよね
あれ トンボ玉って言うんですか
トンボ玉と クリップも装飾が施されていて 上手くマッチしている
いいですね、あの玉の材料はケヤキのようですね
私でも作れそうだわ。

bicycle健さんへありがとうsign01

ははっ...ただの木片ですよぉ~(^-^;
制作するときに、合わせ用として使った木片なんです。
とりあえずクリップに何か挟んで撮影しないと...と思いまして。
でもキレイに磨き込んだ木片ならカッコいいかもですよね。
小さな流木を挟んでもいいかもしれないっす(・∀・)イイ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/67492839

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ玉作家さんとのコラボ作品♪:

« とんぼ玉パーツをあしらった十字架シルバーペンダント | トップページ | フンコロガシ? いいえ...エンコロガシ♡ な ペンダントトップ »