フォト
無料ブログはココログ

« とんぼ玉作家さんとのコラボ作品♪ | トップページ | ニャンコと誕生石のネックレスペンダント・オーダー品 »

2016年9月29日 (木)

フンコロガシ? いいえ...エンコロガシ♡ な ペンダントトップ

よいしょ こらしょ

えんやこぉ~らどっこいしょ

♪ご縁のためぇ~なら♪えぇ~~んやこぉ~らぁ~!♪

♪もひとつおまけぇにぃ~♪えぇ~~んやこぉ~らぁ~!♪


そそ、このフンコロガシ君、 ご縁” のためにガンバっているんです。

縁がない縁がないとお嘆きの皆様に、

良きご縁を運ぶべく転がして転がして転がして...sweat01

縁やこらどっこいしょ! って...confident


ま、 (*^ー゚)bグッジョブ!! ってことで...

そんでもって、フンコロガシ改め 『縁ころがし』 ってことで...ヾ(´ε`*)ゝハハッ


Cocolog71


さて、フンコロガシという甲虫。

糞は彼らのご馳走です。

そのご馳走を他の虫に取られないよう、一直線に安全な場所に運びます。

かなり正確な直線で運ぶんです。

道しるべが無いのにですよ! 不思議ですよねぇ?(?_?)

でも数年前のこと、何を道しるべにしているのかが分かったんです!

なんと! 夜空流れるshine天の川shinesign01

夜空を見上げ、スナップショットのように脳に焼き付けるんだそうです。

すんごいですよねぇ~ヽ(´▽`)/

そのうち天の川に赤い糸を渡しちゃったりして...

その糸を織姫と彦星が渡っちゃったりして...( ´艸`)プププ

なぁ~んて可愛らしい想像をしちゃいました...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ま、良きご縁を天の川に流してもらい、

地上の私たちに落ちてくることでも願いましょうか?confident

あ、でも...まんま糞が落ちてきたりして... gawk


Cocolog72


古代エジプトでは太陽神と同一視されていたフンコロガシ君(スカラベ)。

そんなイメージからルビーをあしらってみました。(^.^)


【仕様】

材質: Silver925

重さ: 約35g

大きさ: 縦約40mm(バチカン含まず) 横約22mm 高さ約18mm(最高部)

燻し加工あり

*バチカン内径は約5mm

*エンコロガシ、ハートは中空になっています。

« とんぼ玉作家さんとのコラボ作品♪ | トップページ | ニャンコと誕生石のネックレスペンダント・オーダー品 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

エンコロガシが転がしているのがお尻に見えた( *´艸`)
キューピッドのお・し・り(⋈◍>◡<◍)。✧♡
それにしてもフンコロガシって賢いのね~星を目印に
してるなんで驚きです!
方向音痴な私としてはぜひ欲しい能力だわw

同じく~~ ぶう汰も思わず
ケ・・・ケツ??
いやん、きらさん
とうとうそこまできたか??!!と思っちまったぜbleah

ウラがかわいい。
もちろん表のフンコロガシさんも相変わらず精巧で
ルビーがいいね~♪

ダンディーなお方がこんなピンを襟に刺していたら
おぉ!と目を引くかも。

なんてふっくらしたハートを転がしてるのかしら∈^0^∋
ふんばる前足のぎざぎざが格好いいですね♪
七夕の日が雨が多かったりして、
あまり天の川を見れない私の印象、
実際私、天の川を見た記憶は1回くらい?なのですが、
フンコロガシはちゃんとキャッチするのですね☆

カワイイ♪
スカラベって言うとかっこいい☆
エンコロガシ君 うんいいネーミング
いいご縁が集まりそう
フンコロガシが生息している地域は
天の川がきれいに見えるような大自然なんだろうね

catシェルちゃんへありがとうsign01

ピーチ尻♡(* ̄ー ̄*)大好き♡
って...そうじゃないだろっ!(`ε´) ってかぁ~(≧∇≦)
ま、作っている本人もお尻に見えてたしぃ~...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

フンコロガシの能力ってすごいでしょぉ~?!!
星空を覚えているから、
曇り空になっても全然へっちゃらなんだって!

そっかぁ~...シェルちゃんは方向音痴なんだぁ~...
ご縁にも方向音痴だったりして...( ´艸`)プププ
あ、ヾ(_ _*)シツレイ

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

そそ、まんまるピーチ尻を想像しつつ作ったのさぁ~(* ̄ー ̄*)♡
やっぱお尻はこうでなくちゃ!( ^ω^)おっおっおっ♡
「尻振り合うも多生の縁」 ってねぇ~ヽ(´▽`)/ヤッホー‼
あ、いかんι(´Д`υ)アセアセ 品性を疑われるsweat01

ルビーが太陽みたいで可愛いっしょ?
丸くカットされたカボッションのルビーなんだよ。

ピン?...この大きさだとちょっと無理sweat02
小さなフンコロガシも作ってみたいとは思っちゃいるが...

sun晴れ女さんへありがとうsign01

ふっくらしたハートじゃないと転がらないじゃん?
で、ピーチ尻みたいなハートに...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

そそ、前足のギザギザがフンコロガシの最大の特徴☆
やっぱ踏ん張って転がすために進化したのかも?

え? 天の川を見た記憶が1回?
真っ暗な山の方に行けば見えると思うけど?
きら地域は郊外の田園地帯に行けば見えるよぉ~☆

crownLinoちゃんへありがとうsign01

そうそう! スカラベって言うとなんかカッコイイよね☆
語感もイイ感じ(・∀・)イイ!
今度エジプト風のデザインで作ってみようかな(゜.゜)
エンコロガシでエジプト風...thinkウ~ム...
ちょっと難しいかも...(^-^;ハハッ

フンコロガシ...日本にはいないはず...
がっ!! なんとっ!!
奈良県のシカ公園に生息しているそうなっ!!(゚0゚)ワオッ
シカの糞なら丸めずに済むからねぇ~(*≧m≦*)

縁もいいけど円(¥)ころがしで雪だるまみたいに小金が徐々に
大金に膨らむお守りになったら楽しいニャーnote

😺ムギの管理人さんへありがとうsign01

そそ、きらもやっぱり¥コロガシの方がいいっす!ヽ(´▽`)/
♡なご縁もイイっすけどねぇ~( ´艸`)プププ
¥コロガシなお守り! そういうことなら...
エンコロガシなマネークリップが最適かと(・∀・)
こちらをご覧くださいませm(_ _)m ⤵
http://accessorykiralist.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-59b6.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/67673224

この記事へのトラックバック一覧です: フンコロガシ? いいえ...エンコロガシ♡ な ペンダントトップ:

« とんぼ玉作家さんとのコラボ作品♪ | トップページ | ニャンコと誕生石のネックレスペンダント・オーダー品 »