フォト
無料ブログはココログ

« ニャンコと誕生石のネックレスペンダント・オーダー品 | トップページ | ちっちゃいカタツムリのシルバーリング »

2016年10月20日 (木)

ちっちゃいカタツムリ...季節はずれ?(^-^;

季節を無視しているとお思いでしょうが...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

9月、10月初め...春の花が狂い咲きしたところもあったとか。sweat02

ま、そんなこともありましたので...ご容赦くださいませませ。ヾ(_ _*)


さてさて...季節をいっとき忘れていただきたく...

催眠術をば...ψ(`∇´)ψ

はい、あなたはだんだん ジメジメベトベト してくるぅ...shine

外は雨が降っているぅ...shine

まとわりつく不快な空気ぃ...すんごい湿気ですぅ...shine

いやですねぇ~...気持ち悪いですねぇ~...shine

いいですかぁ~...今から梅雨ですよぉ~shine

ジメジメベトベトの梅雨ですよぉ~shine

はいっ!(* ̄0 ̄)shine 梅雨です!!shineshineshine



virgo今回ご紹介しちゃうのはぁ~(*^-^)

カタツムリ君のペンダントネックレスとぉ~、ピアスでぇ~~っす。note

このカタツムリ君のぉ~、身長はぁ~、なんとぉ! 14ミリィ~ !

重さはぁ~、両方ともぉ~ 1.4g しかありませぇ~~ん。

ちっちゃくてぇ~、可愛らしいカタツムリ君でぇ~~っす。♡(* ̄ー ̄*)

うっとうしい今の季節ぅ...お出かけが楽しくなっちゃいますねっ!(^^♪

あ、そうそう!

アジサイの葉っぱと組み合わせても可愛いですよぉ~。♡( ̄ー ̄)ウフッ

その日の気分でぇ~、 お洋服に合わせてぇ~。♪

カタツムリ君とぉ~、 お出かけしちゃいましょうぉ~!!noteヽ(´▽`)/

Cocolog91

Cocolog92

Cocolog93

Cocolog94

【ペンダントネックレス・仕様】

素 材: Silver925

大きさ: カタツムリ ‐ 縦約 14mm(バチカン含まず)  横約 7.2mm(最幅部)

      葉っぱ ‐ 縦約 29mm(石部含まず)  横約 17mm(最幅部)

重 さ: カタツムリ ‐ 約 1.4g   葉っぱ ‐ 約 2.0g

使用石: キュービックジルコニア 3mm

チェーン: ボールチェーン ‐ 長さ自在調節可・最長46cm(太さ・1.2mm)



Cocolog95

Cocolog96

【ピアス・仕様】

素 材: Silver925

大きさ: カタツムリ ‐ 縦約 14mm  横約 7.2mm(最幅部)

      葉っぱ ‐ 縦約 27mm(石部含まず)  横約 16mm(最幅部)

重 さ: カタツムリ ‐ 約 1.4g   葉っぱ ‐ 約 2.0g

使用石: キュービックジルコニア 3mm





ちっちゃいカタツムリを作る...なんか、楽しかったです。(^^♪

他の生き物、生き物ではないもの、

いろいろな物をちっちゃく作ってみても楽しいかも、って思っちゃいました。

以前、アジサイの花の付属品、みたいな感じで、

ちっちゃいカタツムリを作ったことがありました。

その時は、あくまでも付属品、的な気持ちで作ったので、

楽しいという感情はそれほど湧かなかったのです。

今まで作ったもの...振り返れば...(゜.゜)

ちょっと大きかったのかもしれない...

そんなことを考えています。think

目立って面白いのかもしれないけれど...

実用的ではなかったのかもしれない...と。think

で、 今後、 ちっちゃいものも作っていこうかと...( ̄▽ ̄)

あ、そうそう...このカタツムリ君のリング、

とりあえずそれは作ってみようと思っています。

ではでは... m(_ _)m





あ( ̄○ ̄;)...催眠術を解くのを忘れた...(゚ー゚; ヤバッ

« ニャンコと誕生石のネックレスペンダント・オーダー品 | トップページ | ちっちゃいカタツムリのシルバーリング »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

わあ~可愛いです。heart04横で見ていた娘も同じく「かわいい~」。
これで14ミリってどんだけ細かい仕事なんでしょう。

小さいもの、わたしも好きです。リングも出来上がったらぜひ見せてくださいね。

雨が多い秋だから、ちょうどいいかもですね☆
うちの玄関ドアの横にも
ちっちゃいかたつむりがひっついてます(^^)
なめらかな曲線のピカピカの葉っぱに、
燻し加工のカタツムリが映えますね♪
細かやなカタツムリ、可愛い♪流石です〜(^_^)b

昼間は蒸し暑いですよ~だから催眠術はいらないかもw
それにしてもリアルなカタツムリ(;・∀・)ピアスちっちゃ~
これだけ小さいと、作る時どうやって固定してるんでしょ?
ぽろっと落としちゃいませんか?最近樹脂粘土でちっこい
物を作ってるのでよく落っことしてます(*_*;
葉っぱにピアスのカタツムリは、別のピアス刺しても良さそう
ですね(=^・^=)

ちっちゃ!!\(◎o◎)/!
思わず「なくす~><」と
画面に向かって叫んだわ( ´艸`)プププ

こんにちは。
わ~、すごく小さいsign03
きらさん、かたつむりを今月見たんですよ~
我が家からバス停までの裏山で。住民のためにつくられた細い道なんですけど。
そういえば、前日の雨で湿気ぽかったな~アスファルトの上をムニュムニュとゆっくり進んでましたhappy01
多分かたつむりを見たのは、子供の頃以来かと。

今日はそのかたつむりがここで登場するなんてびっくりしました~
happy01

きら殿、ご乱心されたか?
いつから催眠術師になられた?
それにしても、ちっちゃいなー!
よく、こんな作業が出来るもんだ。
あっぱれ!
今度は、てんとう虫作って~

eye😺ひとみねこさんへありがとうsign01
      ひとみねこさんのお嬢さんもありがとうsign01

カタツムリってカワイイですよねぇ?
でも、 気持ちわるっ!(;;;´Д`) って方もいるんですよね。
ネトネトしててイヤだ!とか、グロイッ!とか。
ナメクジと同列に考えちゃう方達。sweat02
そんな方達でも...
このくらいちっちゃければ大丈夫かなぁ?
大丈夫かもぉ?( ̄▽ ̄)

sun晴れ女さんへありがとうsign01

えぇっ!!(◎_◎;)
玄関ドアの横にちっちゃいカタツムリ、って...sweat02
それってごく最近のことぉ?!
暖かいので間違って卵が孵っちゃったのかなぁ(?_?)
あっ...それはまずい...
赤ちゃんカタツムリだと冬を越せないかも...shock

ちっちゃいものを作るときって...ふと気がつくと、(゜.゜)ンッ?
きらもちっちゃくなって作業をしているんだよね...(^-^;ハハッ
肩が凝ります...sweat02

catシェルちゃんへありがとうsign01

あれっ?きらの催眠術が効かなかったん?(≧m≦)ナンテネ‼
作るときは指先に持って作ってるよ!
固定はしているようなしていないような...
固定と言えば固定だが固定ではないような...(゜.゜)?
なんと説明したらよいのやら...(?_?)ハテ?
作業机にすり板ってのが取り付けられててさ、
そのすり板を “第3の手” みたいに使って作るんだよね。
左手には作っている物...
その物をその板に引っ掛けたり押し付けたり。
右手は削ったりヤスったり磨いたりの動作。
こんな説明で解るぅ? (^-^;ハハッ
そそ、葉っぱには別のピアスを合わせてもイイよね(・∀・)イイ!

crownLinoちゃんへありがとうsign01

なくすなぁ~!!(`◇´*)
とは言うものの...
ピアスってちっちゃいものが多いからねぇ~...
外してそのへんに置いたりしてよくなくすよね。ι(´Д`υ)アレ?ナイ‼
って! 今までさんざんなくしたくちか?
どうせ酔っぱらって外してなくしたんやろ!ヽ(*≧ε≦*)φギャハハッ

snailkasukasu chan へありがとうsign01

えぇ~~~っ!!(◎_◎;) マジで?
やっぱ暖かいし湿気はあるしで動き始めちゃったのかなぁ~(゜.゜)?
変な天気だったものねぇ?
秋とは思えない気温...それに湿度も高かった...
天候不順はカタツムリにも影響を及ぼしたのかぁ~!thinkウ~ム
ん?...きらも影響を受けた?...ってか?sweat02
で...季節はずれなカタツムリを作ってしまった?...ってか?sweat02
で...実際に本物のカタツムリを発見したkasukasu chanが
ここで作られたカタツムリを見てびっくりしている...って...sweat02
なんか変? なんか縁? coldsweats01

leoエルザさんへありがとうsign01

ん? 催眠術師? ああ...(゜.゜)そう言えば...
ある意味、若いころから催眠術師だったのかもしれないなぁ...(゜.゜)ウン
それも言葉のいらない女性専門の催眠術師。(*^^)v
目が合うだけで虜にしてしまっていたからねぇ~confidentウンウン

テントウムシィ~!? 作ったことはあるけど...
ある程度デフォルメされたやつなら。
でもリアルでちっちゃいやつは作ったことがないなぁ~...thinkウ~ム
気が向いたら作ってみっかなぁ~(゜.゜) きっとカワイイよね(*^。^*)

最強に出遅れてますが・・・・

第一声はLinoちゃん同様ちっちゃ!!
そしてすげっ!!!!shock
よくもまあ~~~coldsweats01

リアルだ。
ぶう汰がもしそのピアスをもっていたら
ピアスであることを忘れて

あ!
指でピン!!impact
の後に
あ~~っ!!!!sweat01
になるだろう。

葉っぱの方も、ピアスにしてもいいね。

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

超低速コメントありがとうぉ~ごぜぇ~ますぅ~m(_ _)m
ってか! ぜんぜんいいよ!
最強出遅れコメント大歓迎ヽ(´▽`)/

そんなにちっちゃくないと思うんだけどなぁ~...(^-^;
だってさ、ちっちゃい石だけのピアスと比べたら大きいし。
なくすことはないと思うんだけどなぁ~...thinkフム

あ、そうそう...ちっちゃいpigさんも考えているんだぁ( ̄▽ ̄)
それからちっちゃいワニとかコウモリとか飛行機とかも。
こうご期待!scissors

こんばんは。
超超低速コメントお許しを・・・。
まぁ何とちっちゃいこと!
手先が如何に器用でいらっしゃるかよ~く分かりましたよ。
 昔パリで「エスカルゴ」2回頂きました。
夫は「こんなカタツムリsnail食えるか!」って言って
すべてわたくしが頂いちゃいましたdelicious

heartマコママへありがとうsign01

超超低速コメントありがとうぉ~ごぜぇ~ますぅ~m(_ _)m (*≧m≦*)ガハハッ
器用だねぇ~、って言われることあるんだけどね、
自分では全然器用だとは思ってないんだ。
子供の頃から一度も思ったことない。これホント。think
ただ...かなりしつこい(^-^;
できないと納得いくまで集中して作業ができる。
意固地なのかもねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

エスカルゴ!きらは好きだなぁ~(・∀・)イイ!
ニンニクきかせたエスカルゴは最高っすgood
それにしても...
この作品を見てエスカルゴを思い出すマコママって...
食い意地?(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/67990769

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいカタツムリ...季節はずれ?(^-^;:

« ニャンコと誕生石のネックレスペンダント・オーダー品 | トップページ | ちっちゃいカタツムリのシルバーリング »