フォト
無料ブログはココログ

« フンコロガシ? いいえ...エンコロガシ♡ な ペンダントトップ | トップページ | ちっちゃいカタツムリ...季節はずれ?(^-^; »

2016年10月 6日 (木)

ニャンコと誕生石のネックレスペンダント・オーダー品

「女房の誕生日が来月なんですよねぇ~...」

「プレゼントどうしようかと思ってたんですけど...」

「なにか作ってもらおうかなぁ~...」(゜.゜)


;:゙;`(゚∀゚)`;:゙キャッ‼  なんて嬉しいお言葉!


このお客様、もともとは結婚指輪の修理でご来房。

納品日、修理の終わった指輪をお渡しし、

なんやかんや世間話をしていたところ、

ふと、思いついたように上の弁。( ̄▽ ̄)ニコッ

すかさず!

どんなのがいいですかぁ?( ̄▽ ̄)ニコニコ

なにかイメージはありますかぁ?( ̄▽ ̄)ニコニコ

「猫が好きだからぁ~...猫のシルエットのペンダントとか?」

いいですねぇ~!( ̄▽ ̄)ニコニコ

猫ちゃん飼ってるんですか?( ̄▽ ̄)ニコニコ

「はい、3匹いるんですよぉ~」( ^ω^ )

うわぁ~、いいなぁ~! うちは1匹だけ...( ̄▽ ̄)ニコニコ


ま、 そんな会話をしつつご予算のお話をし...

猫ちゃんが伸びあがっているシルエットがいいってことになり...

出来上がりのだいたいの大きさを決め...

誕生石をどこかに入れる、ってことになり...

「あとはおまかせします!」 ってことになって作ったのが...これっ!downwardleft

Cocolog81

猫ジャンプで誕生石をキャッチ!...の図。 v(=^・・^=)ニャッ

大きさは誕生石も含めて縦約30mm。

ブラウスでもTシャツでもOKな程良い大きさのシンプルデザイン。

でも...猫ちゃんのペンダントネックレスって...

きりもなく世の中に出回っているんですよねぇ~...┐( ̄ヘ ̄)┌

ホント呆れるほどです。

シンプルなものも、当然、数多く見受けられます。

そんな中...少しでも他の物とは違う部分を作ろう!(* ̄0 ̄)ノ

そう思い、誕生石のグリーントルマリンは伏せ込みで留めました。

伏せ込みで留めてあるものって、意外と少ないんですよね。(^.^)

Cocolog82


《 仕様 》

素 材: Silver925

大きさ: 縦約30mm 横約7mm(最大幅部)

重 さ: 約2.30g

使用石: グリーントルマリン約3mm

チェーン: Silver925 ボールチェーン 長さ調節可(最長45cm)

本体、チェーン、共にロジュームメッキ加工済






K市のA様、ご注文本当にありがとうございました!m(_ _)m

« フンコロガシ? いいえ...エンコロガシ♡ な ペンダントトップ | トップページ | ちっちゃいカタツムリ...季節はずれ?(^-^; »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

すごくいい☆
シンプルな中にも可愛らしさと
そこはかとなく気品まで感じるのは
猫というモチーフだからかな?
こんなプレゼントなら喜んでいただきますわ
(猫の気持ちならぬ妻の気持ちcat

きら殿の作品は、シルバーの艶が良いgood
シルバーってどうしても軽く見えてしまうでしょう?
その軽さを感じないのよね。
重厚感があってシンプルなところが良いgood
営業もするんだね(笑)
良いお客さんが捕まって…
いや、見つかって良かったね(^^)v

ほんと猫アクセっていっぱいありますよね(+_+)
この猫ちゃん躍動感があって中々いいですよ♪
私は飼い猫のスタイルにしたいなぁ、長毛種の
デザインは以外とないのよね(*'ω'*)
所で伏せ込みってどんな技法?

ジャンプしてお宝を摑もう、
幸せを摑もう、みたいな感じで、
気持ちが上がりそうなペンダントですね!!
ラッキーアイテム、素敵です(*^_^*)

こんばんは~。

可愛いなぁ~heart04
ナイスキャッチ!の瞬間ですね。
伏せ込みのグリーントルマリンもとっても綺麗です。
ボールチェーンっていうのも、カジュアルでいいですね~。
きっと素敵なご夫婦なのでしょうね。confident

すてきです!
そして、世の中やさしいダンナさんがいるんですね。
いいなあ(#^.^#)

きらさん、おはようございます。
素敵ですね~shine
私も11月生まれなんですよ~cat
旦那様がプレゼントされるなんてちょー羨ましいです。
私も欲しいにゃーにゃーhappy01

crownLinoちゃんへありがとうsign01

そそ、ニャンコは気品で生きている動物なのですthinkウム
なぁ~んてねぇ~!ヽ(*≧ε≦*)φガハハッ
気品がありげでトコトン自分勝手な動物ですわ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
でもあの優美でしなやかな動きにはホレボレしちゃう(* ̄ー ̄*)
そして甘えてくる仕草!たまりませんわ!!lovely

leoエルザさんへありがとうsign01

うん、シルバーとはいえ艶には気をつけているよ。
ほぼ全面のヤスリがけはもちろんのこと、
研磨剤を使った磨きは4段階を経て仕上げているんだ(*^^)v
粗い粒子の研磨剤から細かい粒子の研磨剤へ...みたいな。
そそ、営業だってするさぁ~( ̄▽ ̄)ニコニコホノボノエガオ
修理で訪れてくれる方ってさ、
もともとアクセサリーが好きな方が多いんだよ。
だからチャンスでもある!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

catシェルちゃんへありがとうsign01

そそ、そんなになくてもいいだろうぉ~!
って言うくらいいっぱいあるよね┐( ̄ヘ ̄)┌
長毛種ニャンコのデザインってむずかしいものぉ~coldsweats01
ないはずさぁ(゚ー゚)
でも作ったら買ってくれるのかな?( ̄ー ̄)ニンマリ
伏せ込みってのは写真のとおりの留め方。
石の周りをちょとずつ伏せる留め方。
石の外れる心配がほぼないことと、
石が大きく見えるという利点があるんだ。
でも周りから光が入らない、上からしか光が入らないので、
キラメキぐあいはイマイチ、だね。

sun晴れ女さんへありがとうsign01

今回は奥様へのプレゼントってことで作らせてもらったんだけど...
このデザイン、男の人がしてもおかしくないよねぇ?
で、 ススメテみようかと思っちょる次第...
ペアでいかがですか? と ( ̄ー ̄)ニヤ
猫好きの仲の良いご夫婦みたいなのでconfident

ribbonささみさんへありがとうsign01

でしょぉ~!かわいいっしょぉ~!(v^ー゜)
ぜひっ!!ハモンちゃんのペンダントを!!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
とは言っても(゜.゜)
シルエットじゃハモンちゃんかどうか分からないよねぇcoldsweats01ハハッ
そそ、とっても優しそうな旦那さんでした。
ご夫婦そろってニャンコ好き(=^・・^=)
ニャンコ好きに悪い人はいないって言うからね! 言うよねぇ?(^-^;
きっと素敵なご夫婦でしょう!┗(^o^)┛

こんばんは。
 わ~ステキですね。
そしてこの注文主のお方さま、
なんとお優しいご主人さま!
どこかの旦那に爪の垢など欲しいくらいです。
頂いた奥さまはもう絶対に喜ぶ事間違いなし!ですね。
きら工房はいい作品おつくりになられる・・・good

bread😺ゆずごしょうさんへありがとうsign01

そそ、とっても優しそうな旦那さんなんだよぉ~(*^-^)
目の中に入れても痛くない!って感じの人なんだ! なんじゃそりゃ(?_?)
ゆずごしょうさんのニャンコパン屋さんも
こんな感じのペンダントにしたら可愛いだろうなぁ~confident

cherrykasukasu chan へありがとうsign01

このお客様がいらしたのは9月なので...
奥様の誕生日は10月ってことで...(^-^;
kasukasu chanは11月生まれなんだねぇ~!
来月になるとまたひとつお歳を重ねるわけですなぁ~...confident
ちなみに11月の誕生石はトパーズ。
ブルートパーズとかシトリントパーズとかがあるんだよ(・∀・)
自分へのご褒美プレゼントshine いかがぁ~?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

heartマコママへありがとうsign01

爪の垢、いただきましょうか? (≧∇≦)
マコママの旦那さんだって優しいでしょうにぃ~!!(・∀・)
ホント優しそうな旦那さんなんだよね。
お話をしていてもね、
奥様とニャンコ3匹をとても大切にしているなぁ~
って感じが伝わってきたんだ。confident
お客様に優劣をつけるわけではないけれど...
いいお客様だねgood (*´v゚*)ゞ

この艶♪ すごいきれいだな~。といつも思ってたら
そういう愛情がはいっていたのだね。さすがだ。think

いいね~ ペアにする。っての。shine
お宅のニャンコやワンコのシルエットで
ペアのペンダントはいかがですか?的なcoldsweats01


pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

シルバーってさ、その性質上、どうしても酸化するでしょ?
でもね、しっかり磨いておくと酸化しずらくなる、って言うか、
酸化の仕方がキレイって言うか...ま、そんな感じ。
そのほうがお手入れも楽だしね。scissors

最近ペア物が復活してきているらしいんだわ。
ごくごくちょっとだけの復活らしいんだけどね。
ニャンコワンコのペア物って少ないからいいかもねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こんばんは(*^^*)
これは!むちゃ、可愛い~❤lovely
伸びの感じといい、とっても自然っぽくて、
可愛らしくて、好みですhappy02

fuji弥沙さんへありがとうsign01

そう言っていただけると嬉しいっす!ヽ(´▽`)/バンザーイ‼
シンプルなものほど難しいんだよねぇ~sweat02
デザインを考えるときも作るときもけっこう気をつかうんだ。
このペンダントもシンプルなシルエットデザインだけれど、
ちょっとしたふくらみとか凹みとかに気をつかったよ。
これ、好み?( ̄ー ̄)ニヤ
おひとついかがぁ~? お作りしまっせぇ~! o(_ _)oドゾヨロシク

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/67793415

この記事へのトラックバック一覧です: ニャンコと誕生石のネックレスペンダント・オーダー品:

« フンコロガシ? いいえ...エンコロガシ♡ な ペンダントトップ | トップページ | ちっちゃいカタツムリ...季節はずれ?(^-^; »