フォト
無料ブログはココログ

« ちっちゃいカタツムリ...季節はずれ?(^-^; | トップページ | 耳たこ防止?なピアス ( ´艸`)プププ »

2016年10月27日 (木)

ちっちゃいカタツムリのシルバーリング

えぇ~~~  前回に続きましてぇ~~

ちっちゃいカタツムリでございますぅ~~。

またカタツムリィ~~? ┐(´д`)┌

なぁ~んてことはおっしゃらずに!

ま、 ま、ヾ(_ _*)  ご覧くださいましぃ~~ m(_ _)m


さてさて、このカタツムリ。

なぜゆえにカタツムリと言うのかご存じでございましょうか?

まずは 「カタ」。 これは 「笠」 が語源なんですね。

笠に似た貝、笠を着た虫、といった意味合いがあるそうな。

そして 「ツムリ」。 これは 「つぶら」 「つぶり」 が語源。

ま、貝の名称ですね。

カタツムリの別称で 「まいまいつぶり」 なんてのもありますから。

古い時代は 「かたつぶり」 と言われていたこともあったようです。

それが変転して 「かたつむり」 となったそうな。

あ、そう言えば...(゜.゜)

幼少の頃は 「でんでんむし」 って言ってませんでした?( ^ω^ )

Cocolog111

葉っぱの大きさや向きをどうしようか?

そんなことでけっこう頭をひねりました。thinkウ~ム

指にしたときに、できるだけ邪魔にならないようにしたかったんです。

指の幅から飛び出ない大きさ、向き...

そして指にはめたときに、なんとなぁ~く動きがあるように...。

いかがでしょ?

少しは動いているように見えますかねぇ? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Cocolog112

どう見てもどう考えてもカジュアルなリングですよね?

カジュアルな服装にしか合わないんじゃないかと。

ところがどっこい!  意外や意外!

カチッとした服装にも似合っちゃいます!

ホントっすよ!

自分で言うのもなんなんですが...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

品があるんです...(*´Д`*)ハハッ

どう思います?

Cocolog113

このリング、サイズは10番にしてありますが、

プラスマイナス2番程度は可能なフリーサイズになってます。

右下と左下の写真、分かります?

リングの腕の片側が葉っぱにくっ付いていないんです。


【仕様】

素 材: Silver925

大きさ: カタツムリ ‐ 縦約 14mm  横約 7.2mm(最幅部)

      葉っぱ ‐ 縦約 17mm  横約 13mm(最幅部)

重 さ: 約 4.9g

« ちっちゃいカタツムリ...季節はずれ?(^-^; | トップページ | 耳たこ防止?なピアス ( ´艸`)プププ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

シルバーって、硬いと思っていたけれど、
多少曲げることが出来るってことなのかしら。
葉っぱがピカピカだから、
確かにかちっとした服でも合うのかも(*^_^*)

ちなみに、カタツムリ、今日は2つ踏みつけてしまいました〜…>_<…
小さいカタツムリばかり、なんです。
天気の良い日もセメント部を通り、
庭の土に向かっているようで、そこで冬眠するため?
田舎なので沢山いて、
「ぷちっ」ああ!って。中身が潰れてます。胸が痛い〜。

割と付けやすそうなサイズ感ですね(*‘∀‘)
カタツムリがゆるゆると動くのも面白いです。
葉っぱの先に輪っかがあるのでチェーンを付けて
首から下げれるのかな?
そういえば今の家に引っ越ししてからカタツムリとか
見なくなったなぁ(*'ω'*)

指輪もやっぱりかわいい~。heart04そしてこれも細かい仕事ですね。

ところでフリーサイズのリングって、指にはめる前に大きさを自分で調整してからはめるんでしょうか?一つ持ってるんですが指が太ってしまってからは「イテテ」となりながら強引にはめたり外したりしてますがそれでいいのか・・・。

他の小さいシリーズも楽しみにしていますhappy01

sun晴れ女さんへありがとうsign01

そそ、多少は広げたり小さくできるってこと。
リングの腕部分が細めだからね。
金属としては軟らかいシルバーだけど、
腕部分が太かったり厚みがあったりすると、
ちょっとそれは無理かな。(^-^;
そそ、カチッとした服装にも合うと思うのは、
葉っぱがピカピカのせいもあるね(・∀・)

そんなにたくさんいるの?!(◎_◎;)
冬に土を掘り返すとカタツムリが出てくるよぉ~(^.^)
蓋をして冬眠中(-_-)zzz
でも土の中に戻してやらないと寒さで死んじゃう...(:_;)
土を掘り返したときにカタツムリが出てきたら、
すみやかに土の中に戻してくださいまし。

catシェルちゃんへありがとうsign01

うん、そだね、程良い大きさ、ウデの太さ。(・∀・)
え~と...カタツムリは動かないんだけど...(^-^;
動くようにしようかと思ったんだけどさ、
強度的な問題があってね、そうはしなかったんだわ。
葉っぱの先の輪っかはね、引っ掛かり防止のための輪っかなんだ。
葉っぱの先ってどうしても尖っているでしょ?
多少は丸くするんだけれど、
指に当たったりしないようにするための輪っかでもあるんだよね。
尖っている部分があるアクセサリーにはよく使う方法なんだよ。(^.^)

eye🐈ひとみねこさんへありがとうsign01

そそ、広げたり小さくしたり、自分で適当に調整するんだ。
その持っている指輪も広げてみれば?
あ、そうそう...やるなら加減しつつやってね。
思いっきり広げ過ぎると、ボキッ!っとなっちゃうかもしれないから。(^-^;

小さいシリーズ、色々考えてはいるんだけどねぇ...
小さいから作るのが楽ってことにはならないんだよねぇ...(^-^;ハハッ
小さいから余計に手間のかかるところもあったりして...sweat02
ま、それも楽しいところなんだけれど。(*^-^)

でた♪ ぬるぬるさん。(カタツムリは"ぬるぬる")


葉っぱもリアルばりばりにすると
ぬるぬるさんが際立たなくなっちゃうんだろうね。

やっぱピカピカのとこにリアルなカタツムリだからいいのか。
うんお上品だ。
オーダーメイドなんですの。
おほほほheart04ってかんじ。coldsweats01

「指にねっとり~~と巻きつく」じゃなくて
水仙のはっぱみたいな長いのを指に巻きつけた風なフォルムに
極小カタツムリみたいのも
セレブカジュアルでいいかも。
ぶう汰は指が短いのでお話しになりません。がね・・・crying

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

ヌルヌル...かなぁ?think
Nと似ているからヌメヌメでもいいような気もするが...(?_?)ハテ?
あ、そうそう...カタツムリの交尾を見たことがあるんだけどさ、
すっげぇ~グロくて宇宙生物っぽい感じなんだわsweat02
あの姿はヌメヌメって感じだったよぉ~(;;;´Д`)ヒヤ~

そそ、葉っぱはピカピカにしてカタツムリを引き立たせた。
よくお解りで。 さすがぶう汰ちゃん!(・∀・)グッ
長い葉っぱを指に巻きつけて、っか...thinkフム
それもありだね。 もっと動きがあるように見えるかも。
指短いの? こんな感じ?→  MpigM  ヾ(_ _*)シツレイ

ありがとうございます~

広げてみますring

eye🐈ひとみねこさんへ再登場ありがとうsign01

広げてみてダメだったら相談してねぇ~!( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/68038418

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃいカタツムリのシルバーリング:

« ちっちゃいカタツムリ...季節はずれ?(^-^; | トップページ | 耳たこ防止?なピアス ( ´艸`)プププ »