フォト
無料ブログはココログ

« 桜 Tiara | トップページ | うわおっ!(◎_◎;) 耳に銀蠅! »

2016年11月24日 (木)

とんぼ玉モザイクパーツのピアス

とんぼ玉モザイクパーツを使用した作品第2弾!

今度はピアスに仕立てましたぁ~!scissorsイエーイ‼

  作品第1弾のシルバーペンダントはこちら⤵
     http://accessorykiralist.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-ae55.html

最初に作ろうと思っていたピアスはですね、

地金で取り囲んだだけの、ほんとシンプルなものにしようと思っていたんです。

で、作業開始! ピッ!

地金を輪っかに丸めぇ~の...

パーツを輪っかにいちいちいちいち持っていきつつ合わせぇ~の...

ピッタリ合うようにセコセコ微調整しぃ~の...

おしっ!ピッタリ合ったぁ~!goodグッ‼

で、しげしげ眺めぇ~の...eye

で、眺めているうちに...

(゜.゜)ん~...と... ん~...なんだかなぁ~...(・_・)

と思い始め...

ん~...やっぱ地金で取り囲んだだけじゃつまらない?

ってことになり... 結局こうなった...そうな。coldsweats01 downwardleft

Cocolog141

ま、シンプルだけどカワイイと思いません?(*´v゚*)ゞ

男性がしてもイイ感じですよね♪

直径は約11mm。 けっこう目立ちます。good

Cocolog142

この作品...どうしよっかなぁ~...(゜.゜)

きらが自分でしたいような気もするんだよなぁ~...confident

あ、いや、気に入ったという方がいらっしゃれば、

もちろんお譲りしますけど...coldsweats01ハハッ




《 仕 様 》

素 材: Silver925

大きさ: 直径約11mm 厚約4.5mm

重 さ: 約2.3g

ポストの太さ ‐ 1mm

« 桜 Tiara | トップページ | うわおっ!(◎_◎;) 耳に銀蠅! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ?ピアス穴空いてたっけ?と
プロフィール写真をまじまじと眺めるも
よーわからん(^▽^;)

キレイやね~shine
男性ならピンバッジ風に
ジャケットの襟元にあっても
かっこいいかも~♪

ピアスの穴なんてふさがってるんじゃないですか?w
ブルーのお花が綺麗でシルバーとマッチしてますね
重さの2.3gっていうのが耳に付けても重く感じるのか
気になりますけど(*'ω'*)

お~shine確かに、シンプルだけどいい感じだ!
正面から見た写真、周りのシルバーの模様が、
中のトンボ玉のモザイクと連続したように見えますよね。
すごい一体感。全体がお花みたい。そして密かにゴージャスshine
なんか、こーゆーの描ける定規、ありましたよね、昔。
ほら、ギザギザの円の中に、外側がギザギザの丸いのをはめて
その丸いのにはたくさん穴が空いてて、
その穴に鉛筆入れてグルグルするときれいなお花が描けるの。
って、説明が下手でわからないかな~(^-^;
ところで、ピアスってあけたことないんですけど、
あけてみたいな~と思う時が人生の中で時々巡ってくる・・・。
そして、今もその時だったりするので、ちょっとびっくりした。。。
いや、びっくりしただけですけどね。coldsweats01

crownLinoちゃんへありがとうsign01

開いてるよぉ~(*^^)v
左耳だけだけどね☆中3のときからヾ(´ε`*)ゝ
以前きらのピアスの一つを紹介したことがあるような気がするんだけどなぁ(゜.゜)?
エメラルドのやつ...かなり前だから忘れた?(^.^)

うんうん!(・∀・)ピンバッジにしてもカッコいいよね☆
きらもそれをチラッと考えたんだけど、今回はピアスに。
女性がピンバッジを着けてもいいよね(^^♪

catシェルちゃんへありがとうsign01

およ?ピアスの穴を開けたことがあるんだ?
そう簡単には塞がらないと思うけど?
安全ピンを刺して確認してみ?ヽ(*≧ε≦*)φジョウダンッス
2.3gは重く感じないと思うよ。
23gはけっこう重い...(^-^;
2.3kgは装着できても歩行不能に陥るのではないかと...\(;゚∇゚)/

dogしょっちゃんへありがとうsign01

あったあった!(・∀・) きらも持ってたよぉ!懐かしぃ~(^^♪
通称『花定規』って言ってなかった?
ホントの名称はたしか『スピログラフ』?だったかな?(゜.゜)ハテ?

ピアスの穴を開けてみようか(゜.゜)と思ったのは今回で何回目?(^.^)
迷っているなら開けちゃおうぉ~~!!ヽ(´▽`)/
開けちゃえ開けちゃえぇ~!!(*゚▽゚)ノ
開けたら先が見通せるようになるかもぉ~!!
 いや...それはないか...(=´Д`=)ゞ
なんならきらが安全ピンで開けてあげるぜぇ~!ψ(`∇´)ψヒャッハッハッ
事実きらは安全ピンで開けたっす(*^^)v

シルバーのデザインがとんぼ玉に良く合ってます!
とっても素敵〜∈^0^∋
丸いから形はシンプルだけど、繊細な模様☆
シンプルな服に
ピアスを目立たせて着けたい感じです(^_^)bおっしゃれ〜♪

sun晴れ女さんへありがとう

シルバーに入っている燻しの黒い凹ライン。
これ、単純なんだけど...
けっこう大変、けっこう難しいcoldsweats01
360度均等になるようにラインをきらなければならないんだよね。
失敗したらやり直しだし( ̄◆ ̄;)
だから慎重に作業したっす!(*^^)v

そだねぇ~♪シンプルな服に似合いそう♪
水色系のピアスだから夏の方がいいかも?
白のワンピにいいかも?
晴れ女さんに似合いそうな気がするぅ~happy01

はい、遅ればせぶう汰でやんす。

いいね~~。heart04 
なかなかの重み(つけてるぜ!って感好きだ)、
デザインの存在感。
シンプルそうでゴージャス、インパクトあるね~。
女子もいいが、男子がしたほうがしっくりきそう。

トンボ玉との融合。すごいよ。
横から見たら手毬?のようだし
一瞬、 トルコの目玉のお守りか!?的な
和のような 洋のような 不思議なデザイン。
ほ~~~ 関心した。(ってぶう汰に関心されてもね・・・sweat01

やだ、 きらさん、安全ピンで開けた口?
でたでたヤンキーめ。
ぶう汰は御真面目さんだから
ちゃんと皮膚科に行きましたわよ。しょせんピアッサーだったが。

そうそう、穴は奇数が幸せになる。っていうもんね。
ぶう汰は3個。
苦労したよ。この3個目。2度消失
幸せになれんってことか~~!と3度目の正直
きったね~US タトゥーショップにてぶっすり千枚通しで貫通。
これが一番デカイ穴になりました。とさ。

いつか きらさんにこの左耳の2個穴をつかったピアスを
つくってもらおうとふつふつと思っております。

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

実は自分の耳に着けてみたヾ(´ε`*)ゝ
そしたら意外と目立つ!なかなかの存在感!男子OK!
的な...(* ̄ー ̄*)
というわけで...
これはきらのモノになってしまうかも...( ̄ー+ ̄)

そそ、意識をしたわけではないんだが...
なんとなく和のような、洋のような。(゜.゜)
このとんぼ玉を作った職人さんは、
モスクをイメージしたんだそうな。
そう言われてみればモスクの雰囲気?だよねぇ(´-ω-`)ウム
やっぱ不思議だ...confident

きらの世代は安全ピンが当たり前だったんだよぉ(^-^;
ピアッサーも普及してなかったさぁ~sweat02
で...耳を氷で冷やしてブチッ!とな(≧m≦)

ぶう汰ちゃんは3穴なんだぁ~(・∀・)イイネッ‼
2個穴をつかったピアス!
ご注文お待ちしておりますですぅ~m(_ _)m
ぜひぜひ!!(v^ー゜) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/68438657

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼ玉モザイクパーツのピアス:

« 桜 Tiara | トップページ | うわおっ!(◎_◎;) 耳に銀蠅! »