フォト
無料ブログはココログ

« ティアラ ♡ ひまわりの祝福 | トップページ | 飛行機(複葉機)のペンダントネックレス »

2016年12月26日 (月)

カミさんへのクリスマスプレゼント・2016

カミさんといっしょになって31回目のクリスマス。

そして31回目のクリスマスプレゼント。

はて?(゜.゜)...今回は何を作ってプレゼントしようか...(゜.゜)?

高価で豪華なもの?...とんでもにゃぁ~っす!ヾ(;´Д`A

財布の中はカァ~ラッポ。crying

隅をつついてかき集めたくらいのお金で作れるもの...(゜.゜)?

シンプルで普段使い...カジュアルに使えて可愛らしいもの...(゜.゜)?

think ウ~ム... think ウ~ム... think ウ~ム...   (-_-)zzz

と、睡魔に襲われるほど考え込んでいた12月初旬。(^-^;

そんなこんなで思いついたのが...結局、 ‟にゃんこ” v(=^・・^=)vニャー‼

にゃんこモチーフのペンダントにしよぉ~~っと!決ぃ~めたっ!happy02

と、決まったことを喜んだのもつかの間...

今度はデザインに悩む..."(-""-)"

にゃんこにゃんこにゃんこにゃんこ...ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ウワ~‼

と、脳みその皺が全てにゃんこになった頃...(=゚ω゚=;)

ん?...そういえば...(゜.゜)ン?

キャッツアイ...カミさん...持ってない!flair(゚∀゚)

今さらながらそんなことに気がつきsweat01

『キャッツアイを使ったにゃんこモチーフのペンダント』 に決定ぃ~!!scissors

で、できあがったのが...これっ!downwardleft

Cocolog181_2

この石、 ‟シリマナイトキャッツアイ” といいます。

実は ‟キャッツアイ” という名前の石は存在しないんです。

ダイヤモンド以外のほとんどの色石に、

‟猫目” と言われる光学効果が現れることがあるからです。

ルビーやエメラルドにもキャッツアイがあるんですよshine(=^・^=)shine

一般的にキャッツアイと呼ばれている、ちょっと黄色っぽい石。

あれは、 ‟クリソベルキャッツアイ” といいます。

で、ホントはその ‟クリソベルキャッツアイ” を買おうかと...

思っていたのですが...sweat02 買えませんでしたぁ~_| ̄|○ガクッ

ピンからキリまである宝石のお値段。

クリソベルキャッツアイの質の良い石は...高すぎて...coldsweats01

で、ワンランク落として、この ‟シリマナイトキャッツアイ” ってことに。

わが家の愛猫ルビーも、ほとんど黒毛のにゃんこだし...

ま、いっかぁ!happy01

Cocolog182_2

「カッワイイィ~~!(≧∇≦)」note と喜んでくれました。

翌日、近所に買い物に出かける時にさっそく着けてました。

めでたしめでたし...ってことで...scissors(* ̄ー ̄*)



《 仕 様 》

材 質: Pt900

大きさ: 縦約16mm 横約9mm

重 さ: 約2.7g

使用石: シリマナイトキャッツアイ 4.44ct




さてさて...

この記事が今年最後となりました。

こんな稚拙なブログを覘いてくださったみなさま、

お優しいコメントをくださったみなさま、

1年間、本当にありがとうございました。

心から感謝をしております。

来年も出来る限り多くの更新を心がけてブログを続けてまいります。

よろしくお願いいたします。

ではみなさま...よいお年をお迎えくださいませ。m(_ _)m


                                 きら

« ティアラ ♡ ひまわりの祝福 | トップページ | 飛行機(複葉機)のペンダントネックレス »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

にゃんこのペンダント可愛いですね~石の色は
純粋に黒ですか?光が当たるとどんな色なのか
気になります。
尻尾の先が黒っぽい?のも可愛い~逆に白で
ペンライトちゃんにしてもいいかも~
後、石の上から前足がちょこんと出てると可愛いかも
キャッツアイと言えばちっちゃい石ですが持ってます。
暗い緑色の石で種類はなんだかわかりませんが
シンプルなペンダントにしてます、この猫のデザイン
にしたら素敵かも~って思いました♪

今年もきらさんの素敵な作品とポエムを楽しませてもらい
ありがとうございます。
来年もまたよろしくお願いしますヽ(^。^)ノよいお年を♪


猫ちゃんが、奥様の首もとに、
暖かいなっ、優しいなって、ひっついている感じ(*^_^*)
可愛いデザインだけど、黒い石にして、
私はとっても良いと思います!
可愛らしすぎずシックな雰囲気もありますね!
私、若い頃、黒い石のイヤリングですが、持ってたことがありまして、
きゅっと引き締めてくれて、
色んな服に合いやすくて重宝しました!
今は…、イヤリング片方落としてしまったんです…(×_×)

いつも素敵なプレゼント、奥様が羨ましいです(^_^)b

また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいませ♪

こんばんは~。

可愛いニャンコのペンダント~heart04
奥様が喜ぶのがよく分かります。(笑)
クリソベリルよりシリマナイトの方がビーズとしては希少なので、
記念のお品にピッタリだと思いますよ。
ハッキリとしたシャトヤンシー、綺麗ですね~。shine
胸元をスッキリみせてくれますね。

今年も素敵な作品を拝見させて頂きました。
失礼なコメントにも優しいお返事でお付き合い頂いてありがとう
ございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ。confident

カワイイheart
いつも嫁のハートをがっちりつかんだプレゼント
羨ましいです^^

今年も1年お世話になりましたm(__)m

あのね。。。
愛する男性の見立て&手作りとなれば、金額関係なく最高の贈り物です。
それは何回でも、毎回が。

・・・って、なんて恥ずい発言を!しょちゃとしたことが!!!
Σ(;・∀・)

でも、本当は本当にそうだと思いますです。。。はい。
そして、本当にカワイイですね、ネコちゃんcat
キャッツアイでネコを作るって。。。掛詞の詩のようで素敵だし。
きらさんっぽい発想だと思いました~。
いや~、それにしてもひゅ~ひゅ~♪(←だからこれは死語!(笑))

きらさん
奥様へのクリスマスプレゼントcatとかわいいheart04
今年1年、ありがとうございましたm(_ _)。
ジジ2年目の酉年もfuji
よろしくお願いしますpaperpaper

catシェルちゃんへありがとうsign01

写真だと黒そのものに見えちゃってるけど、
茶系?かな?(゜.゜)?
光の具合で明るい茶に見えることもあるんだよね。
尻尾の先と耳の先っぽは艶磨きになってま~っす☆
反射の具合で黒っぽく写っちゃってるねヾ(_ _*)シツレイ
暗い緑色のキャッツアイ?
それってクリソベルキャッツアイじゃないかなぁ~(゜.゜)
緑色っぽいのもあるから。
猫ペンダントにするならやりましょか?(・∀・)
んじゃ相談は年明けてからっちゅうことで!(≧∇≦)

こちらこそ来年もよろしくですぅ~よいお年をぉ~♪

sun晴れ女さんへありがとうsign01

ルビーは毎日明け方になるとカミさんの胸の上に乗るんだ。
そして手をグーパーグーパーするんだよね。(* ̄ー ̄*)カワユス
そんな姿を見ているからこのデザインにしたのかもしれない♪
黒っぽい石だから黒い服には合わないと思っていたんだけどさ、
大きな間違いだった!!
カミさんが黒い服に合わせたらとってもよかったんだ☆
かえってペンダントが映えて見えるんだよね。
まさにシックな感じ(・∀・)イイ!

色んな服に合わせやすいのは確かだよね!
黒い石のイヤリング☆作りましょか?ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

こちらこそ来年もよろしくですぅ~よいお年をぉ~♪

ribbonささみさんへありがとうsign01

うちのカミさん...家にいるときはルビーにメロメロ(^-^;
ま、その分すんごく喜んでくれたよ(^^♪
シャトヤンシーが真ん中に出ているクリソベリルがねぇ~...
高くて買えなかったさぁ~(;;;´Д`)
小さいものならなんとかなったんだけど。
でもシリマナイトにしてヨカッタと思ってる!
黒っぽい石のペンダントを持っていなかったし☆

失礼なコメントなんてなかったよぉ(゜.゜)?

こちらこそ来年もよろしくですぅ~m(_ _)mよいお年をぉ~♪

crownLinoちゃんへありがとうsign01

カワイイっしょぉ~!?(゚∀゚)
でもこれなら50歳オーバーのおばさんでも大丈夫でしょ?(*^^)v
今さらカミさんのハートをつかんでもなぁ~...(^-^;ハハッ
ま、しばらくは機嫌が良くなるのは確かだから...ま、いっか!(^◇^)

こちらこそ今年1年お世話になりましたぁ☆
来年もよろしくですぅ~m(_ _)mよいお年をぉ~♪

dogしょっちゃんへありがとうsign01

金額よりも...
気に入るか気に入らないか?それが大きい(^-^;
ま、長年のつきあい...
カミさんの好みはほぼ間違いなく把握しているから、
ハズしたことはないけどね!(*^^)v
キャッツアイでネコ...これ、偶然なんだよぉ(^-^;
たまたまキャッツアイという石が思い浮かんでさ☆
ま、石の入っていないペンダントよりは良かったかな、と。(^.^)

来年もよろしくですぅ~m(_ _)mよいお年をぉ~♪

cherryblossomちかよさんへありがとうsign01

かわいいデザインだけど、この雰囲気のペンダントなら、
ちかよさんがしても大丈夫じゃないかなぁ(゜.゜)
似合うと思うよ(^^♪ いかが?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ジジ2年目...先は長いなぁ~(^-^;
来年は長男夫婦の結婚式もひかえてる。
いろいろ大変だよぉ~\(;゚∇゚)/

こちらこそ今年1年ありがとうございましたぁ☆
来年もよろしくですぅ~よいお年をぉ~♪

きらさま
 こんばんは。
素敵はステキな奥さまへのプレゼントpresent
喜ばないはずがありません。
羨ましい~私は夫にプレゼントしたけれど、
貰った事なし!
奥さまの胸元に愛情たっぷりの可愛いネコちゃんcat
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
こちらこそありがとうございました。

あ~~あ 最後までノロケちゃってさ~。
いいね~~。heart01
ヨボヨボで手が震えても
目がショボショボでもいつまでも
愛妻へのプレゼントを贈り続けてほしい。happy02


シリマナイトキャッツアイで正解だったんじゃない♪


今年もお世話になりました~♪
また来年!
よい年をお迎えください。

heartマコママへありがとうsign01

はい!めっちゃ喜んでくれたよぉ~!
キャッツアイを使ったアクセサリーは持ってなかったからね(*^^)v
(・_・)エッ?旦那さん、プレゼントくれないの?
マコママがプレゼントしてるのに?
なんで?(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)...わけわからん┐(´д`)┌
可愛らしくおねだりしてみれば?(* ̄ー ̄*)ムフフ

こちらこそ今年1年ありがとうございましたぁ☆
来年もよろしくですぅ~m(_ _)mよいお年をぉ~♪

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

カミさんにプレゼントするってのはさぁ~、
なんちゅうか、決まり事みたいなもんでさ、
それで少しでも元気が出ればいいかなぁ~、
みたいな? ま、そんな気持ちで贈ってるのさぁ~ヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
できるだけ頑張って贈り続けようとは思っちゃいるが...
どうかなぁ~...
作れなくなる日もいつか来るかもしれないし...(^-^;

こちらこそ今年1年ありがとうございましたぁ☆
来年もよろしくですぅ~m(_ _)mよいお年をぉ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/68839722

この記事へのトラックバック一覧です: カミさんへのクリスマスプレゼント・2016:

« ティアラ ♡ ひまわりの祝福 | トップページ | 飛行機(複葉機)のペンダントネックレス »