フォト
無料ブログはココログ

« 人さし指用☝クローバーのリング・オーダー作品 | トップページ | カミさんへのクリスマスプレゼント・2016 »

2016年12月22日 (木)

ティアラ ♡ ひまわりの祝福

‟ひまわり” の花言葉、知ってますか?

・私はあなただけを見つめる

・あなたを幸福にする

・あなたは素晴らしい

・あこがれ 愛慕 光輝 敬慕 情熱 輝き

などなど...

元気になれるポジティブな言葉ばかりです。

まさに結婚式にピッタリの花。

まさに花嫁を祝福する花。good

そんな ‟ひまわり” が...ティアラになりましたぁ。(* ̄ー ̄*)

Cocolog161

さて、この ‟ひまわり”。

外国の花言葉には良くない花言葉もあるようです。(・_・)エッ?

偽りの富、とか...にせ金貨、とか...sweat02

由来とか伝説が関係しているらしいです。

あなただけを見つめる、という花言葉にさえ、

ギリシャ神話のドロドロな三角関係が由来しているとか...( ̄◆ ̄;)

でも、大方の花言葉はポジティブ!o(*^▽^*)o

結婚したからといって、いいことばかりじゃぁないっ!

結婚生活には、ちょっとした ‟あく” みたいなものも必要!

‟あく” もいっしょに飲み込みつつ明るく過ごす!(* ̄0 ̄)ノ

ま、結婚生活31年のわたくしめ...

そんなふうに思っっちょりますです...はい...(´-ω-`)

    ところで ...‟あく” って...(~_~;)?

Cocolog162

制作する前、デザインを考えているときのイメージは...

‟はじけるような笑顔” ‟快活” ‟明るい” などなど。

そう...ひまわりにも祝福されるような...そんな女性に。(* ̄ー ̄*)

そんな思いでデザイン、制作しました。confident

Cocolog163

材 質 Silver925 (下地メッキ及びロジュームメッキ加工)

大きさ 横幅約150mm 奥行約120mm 高さ約55mm

重 さ 約118g

使用石 キュービックジルコニア

       ・ハート10mm 1個  ・4mm 4個  ・3mm 16個

      淡水パール ・5mm 35個

« 人さし指用☝クローバーのリング・オーダー作品 | トップページ | カミさんへのクリスマスプレゼント・2016 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

すっごいひまわり1本1本のリアル!
さすがきらさん∈^0^∋
花言葉にかけて、
愛情いっぱいのティアラですね(*^_^*)

私の住んでる町のシンボル花が向日葵なんだよね
タネも美味しいし最近は小ぶりな花のも売っていて
おしゃれになったけどね(*‘∀‘)
それにしても向日葵のティアラなんて中々思い付かない
よね~・・・なので猫がいっぱいのティアラもいいんじゃまいかw

こんにちは。
ひまわりって見ているだけで元気をもらえますhappy01
いつも笑顔をわすれずにsign03そうありたいです~
素敵なティアラですね~ひまわりの花ことば知りませんでした。
先月結婚生活21年をむかえました。
これからも仲良くしていきたいですcoldsweats01

ひまわりのティアラ・・・まず見ないだろうね~coldsweats02
よくこんなふうなデザインを思いつく。さすがだ。

束にして横にしちゃいそうなところをまっすぐズラリshine
ほ~~~~。
やっぱひまわりはまっすぐ太陽にむかって♪
だもんな。
元気いっぱい笑顔がcuteな花嫁さんに似合いそうだねheart04

お花部分は勿論私がいいなぁ~と思ったのは茎と葉の部分
元気いっぱいの花を支えるのは
太い茎と大きな葉っぱ
ひまわりのような花嫁と
それをしっかり支えてくれる旦那様
そんなイメージが浮かびました^^
お花ティアラシリーズもいいですねえ☆

sun晴れ女さんへありがとうsign01

ある程度のリアルさを求めつつ...
でも、できるだけ軽く作る...
それがちょっと大変だったかもぉsweat01ι(´Д`υ)
ひまわり...花言葉もいいけれど、
伸びやかにパァ~ッと咲いている姿がイイよね!happy01

catシェルちゃんへありがとうsign01

ほぇ~!向日葵がシンボル花!ヽ(´▽`)/イイネッ‼
季節にはたくさん咲いているの?
向日葵迷路があったりして?(^.^)
小ぶりな向日葵の花束とかイイよねぇ~note
好きだわぁ~confident
猫いっぱいのティアラですとぉ~~!!???(◎_◎;)
そ、それって...ど、どんなデザインにするん?(^-^;
考えてみてくれやぁ~! ヾ(_ _*)ドゾヨロシク

cherrykasukasu chanへありがとうsign01

ホントそうだよねぇ~confident
ひまわりの咲いている姿を見ると元気をもらえる!ヽ(´▽`)/
あの黄色も素敵だよねぇ(* ̄ー ̄*)
たくさんの小ぶりなひまわりが部屋に飾ってあるときなんかさ、
パァ~~っと部屋が明るくなるもんねnote
結婚生活21年shineおめでとうぅ~~!!
お二人がいつまでも仲良く明るく元気に過ごせるように祈っています!(* ̄ー ̄*)

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

やっぱほら、ひまわりの元気なイメージってのがあったからさ、
束にして横にはしなかったんだわ(^.^)
でもひまわりの花束のブローチを作ったらイイかもだねgood
そそ、元気いっぱい笑顔がcuteな花嫁さん!
まさにそのイメージで作ったnote
大人っぽい女性よりも、丸顔で童顔な花嫁さんに似合うかも?confident

crownLinoちゃんへありがとうsign01

そそ、そのイメージ!そのとおりぃ~~!ヽ(´▽`)/
でもね...太い茎と大きな葉っぱを表現するのにけっこう悩んだsweat02
茎は太過ぎてもおかしい...重くなる...
主役は花だから、葉っぱを大きくし過ぎるとなんか変...ι(´Д`υ)?
ま、バランスってやつだね...coldsweats01
花のティアラシリーズって気持ちはないんだけれど...
なぜか浮かんでくるイメージは花...なんだよねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
次作のティアラのイメージもやっぱり花。
さてさて、いつになるか分からないけれど、
どんなティアラになることやら...confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/68942739

この記事へのトラックバック一覧です: ティアラ ♡ ひまわりの祝福:

« 人さし指用☝クローバーのリング・オーダー作品 | トップページ | カミさんへのクリスマスプレゼント・2016 »