フォト
無料ブログはココログ

« うわおっ!(◎_◎;) 耳に銀蠅! | トップページ | ティアラ ♡ ひまわりの祝福 »

2016年12月15日 (木)

人さし指用☝クローバーのリング・オーダー作品

はぁ~...へぇ~...なるほどぉ~...(´ρ`)

そんな感じ...まさに目からウロコのご注文。

こんなこと考えもしなかった! そんなリングです。

手の甲側から見ても、親指側から見ても、

どちらから見ても 『正面』 に見える。

そんな、人さし指のクローバーリングを制作しました。

Cocolog171

当たり前のことですけれど、人さし指の片側には中指があります。

そしてもう片方の側には、当然、親指があります。

でも、親指は段違いに付いています。

そして手を rock にすると、人さし指の片側には空間ができます。

通常の手の動きであれば、

親指がリングに当たってしまうことは...それほどない...と。

ホント面白いアイディアだと思います。(^.^)

Cocolog172

クローバーは全部で7つ。 1つだけ四葉になっています。

ひとつひとつに茎を付け、高さの変化と傾きをつけることにより、

重なり合うクローバーを立体的に表現しました。

いかがでしょ?(*^-^)



《 仕 様 》

素 材: Silver925

大きさ: 最幅部‐約20mm  最高部‐約8mm

重 さ: 約 6.6g




ご注文をくださったN様、本当にありがとうございました。

“指の上”という限られた空間の中、

植物を立体的に表現することの難しさを感じた作品です。

とても勉強になりました。m(_ _)m

« うわおっ!(◎_◎;) 耳に銀蠅! | トップページ | ティアラ ♡ ひまわりの祝福 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

きらさんの王道、クローバーに新たな道ができて
よかったね~shine

上からもいいけど、裏側からも見ごたえがある。素敵だね。
高さの違うクローバーが重なりあって、束になっているってのがいい。

これからクローバーだけじゃなく
色々なモチーフでのイメージ ガンガン湧いてたりして・・・
楽しみだhappy01

あ! ぶう汰でした。
お気づきかとは存じますが・・・・

失礼しやした・・・。  
ぶう汰、お疲れなんですよ~~crying

今までにない感じのリングですね(^◇^)ほんと
束になってるとこがいいアイデアです(`・ω・´)b
人差し指用にぐるっと猫が巻き付いてるのとか
いいなぁ(=^・^=)

わ〜♪素敵です〜∈^0^∋
沢山ついているからかしら、
四つ葉のクローバーが花に見えますよ!
全体もエレガントなデザインですね〜(^_^)b

リングにこのデザインは斬新☆
クローバーシリーズ新展開ですね(*^▽^*)

これはステキ!!
なんぼぐらいするもんじゃろ
と、つい食指が動いてしまいそうになったのですが
実はと~まは金属アレルギーで素肌につける装飾品の殆どがあかんことが多くて(´;ω;`)ウッ…
いいなぁ、こんなステキなんつけたいなぁ~

pig名無し&ぶう汰ちゃんへありがとう( ´艸`)プププ

王道かぁ?(゜.゜)?
そんなにクローバーモチーフで作ってるかぁ?
(゜.゜) ン~ ... けっこう作ってる...か...(^-^;ハハッ

この作品、一見そんなに難しそうに見えないでしょ?
でもねぇ~、意外や意外に難しかったんだわsweat01
華奢な植物...どうしても強度的な問題が横たわるsweat02
そのへんをクリアしないとなんだよねぇ~thinkウンウン
だからイメージが湧いても...そのへんのところで没っ!
ってことはよくある...(ノ_-。)ウウッ

お疲れのぶう汰ちゃん!
最近流行りの腎臓マッサージはどうかな?
『疲れをとりたきゃ腎臓をもみなさい』という本まで出ている。
腎臓の働きを活性化するツボマッサージってのもあるからさ、
検索して調べてみ!(・∀・)

catシェルちゃんへありがとうsign01

でしょ? ホント考えもしなかったアイディアなんだわ。
どちらの面から見ても...なんて!(゚0゚)
ま、人さし指だからこそ!なんだけどね。
新しいイメージの源泉を植え付けてくれたN様に感謝だよ。(^.^)
猫リング!いいねぇ~!(・∀・)
丸くなって人さし指にしがみついている!みたいな?
そりゃ絶対カワイイ!!lovely
作ってみっかな...(゜.゜)

sun晴れ女さんへありがとうsign01

そうそう!このリングを作っていて思いついたこと。
それは1輪の花に葉っぱが取り巻いているようなリング(^^♪
このリングと同じように茎を意識した作りで立体的に。
どうかなぁ~?
(´~`)ん~...超難しそうだぁ...sweat02(゚ー゚;

crownLinoちゃんへありがとうsign01

そうそう...斬新なデザインshine
ぜんぜん思いつかなかったもの。
お客様がラフデザインを描いて、
きらがそれに肉付けしていった、って感じかな。
ま、いわばお客様とのコラボ作品。confident
発想は柔軟にしておかないといかんなぁ~(^-^;
そんなふうに思った作品になったよ( ̄▽ ̄)

penと~まの夢さんへありがとうsign01

えぇ~っ(◎_◎;) 金属アレルギー?
近年増えているんだよねぇ~(´・ω・`)
シルバーもダメ?
銀は比較的アレルギー反応が出にくい金属とされてはいるんだけど...。
シルバーリングはしたことある?
したことないなら1度してみる?
とりあえず普通の甲丸リングをしてみて様子をみるとか?
その気になったら遠慮なくご連絡くださいまっせ!
甲丸リングくらいならご提供しまっせ!confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/68814672

この記事へのトラックバック一覧です: 人さし指用☝クローバーのリング・オーダー作品:

« うわおっ!(◎_◎;) 耳に銀蠅! | トップページ | ティアラ ♡ ひまわりの祝福 »