フォト
無料ブログはココログ

« 前回に引き続き...またまた複葉機のペンダントネックレスです(^.^) | トップページ | ♡息子夫婦の結婚指輪♡ »

2017年1月26日 (木)

カミさんへの誕生日プレゼント・2017

寒いっすねぇ~((・(ェ)・;))

北風ピューピュー!typhoon  肌に痛いっす!(>_<)

そんな頃に着る服はやっぱハイネックっすよね!

首元からの風の侵入を防いでくれます。(・∀・)イイ!

さてさて、このハイネック。

女性用は様々なものが販売されていますよね。

ピッタリと首に密着するタイプや、じゃっかん余裕のあるタイプ、

フ~ンワリと首を包むタイプ、よだれかけタイプ?みたいな...(^-^;

みなさんはどのタイプがお好きですか?

どのタイプを好んで着られてます?

で、ハイネックを着たとき、ネックレスしますか?

うちのカミさんはよくするんです。

長さ調節のできるチェーンを何本か持っているので、

ハイネックに合わせて長くして着用しています。

そこである日...ん?(゜.゜) と思ったわけです。

ビーズネックレスは冬場してないぞ...と。

考えてみると、長めのビーズネックレスばかりなわけです。

そうするってぇ~と、上着の前をカチッと閉めて着ることが多い冬場...

するわきゃぁ~ありません。(ノ∀`)

で、こんなビーズネックレスをプレゼントしました。confident

Cocolog201

ほんのりピンクの淡水パールに、ガーネットと水晶を合わせました。

ガーネットは1月の誕生石です。

長さは45cm。

じゃっかん余裕のあるタイプ、フ~ンワリと首を包むタイプ、

そんなハイネックであれば、ちょうど良い長さです。

ハイネックにジャケットを合わせることも多いうちのカミさん。

便利に使ってくれることと思います。(*^-^)

Cocolog202

ま、けっこう安上がりなプレゼントです...sweat02

財布の中が厳しいもんで...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でも、それなりに品のあるネックレスにはなったんじゃないかなぁ~...と。

どうすかねぇ?(=´Д`=)ゞハハッ





《 仕様 》 

使用石: 淡水パール - 約5.4mm

      ガーネット - 約3mm

      水晶 - 約4mm

長 さ: 約45cm

重 さ: 約15g

ビーズ留金具 ‐ 真鍮にロジュームメッキ

ビーズ糸 ‐ ビニールコーティングワイヤー使用

その他金具 ‐ Silver925

« 前回に引き続き...またまた複葉機のペンダントネックレスです(^.^) | トップページ | ♡息子夫婦の結婚指輪♡ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

赤と淡いピンクで可愛らしいです♪
そうですね、私もハイネック良く着ます。
ま、ヒートテックが多いですが〜f(^ー^;
ハイネック・タートルネックセーターにも合いそうですよね♪
毎年素敵なプレゼント☆
奥様が羨ましい∈^0^∋

素敵です
ここ数年のプレゼントの中では
可愛らしい感じに仕上がりましたね^^
(いつも見せていただいてるので何となく傾向が見えてきました^m^)
愛を感じる作品ですから原価は関係ないですよ♪
ああ・・・うらやましいheart

シンプルでいいと思うなぁ(=^・^=)ようは気持ちだけど
きらさん的にはもうちょっと凝りたい所なんでしょね
ハイネックは実のところ苦手です(*_*;
首を圧迫されてる気がするんですよね~だからほぼ
ゆる~いタイプくらいしかしないかな。
仕事では暖房があるからさらにハイネックは着ない
です(末端冷え性なのに暑がりw)

こんいちは。
可愛らしいネックレスですねconfident
そうそう、セーターって厚みやネック付きなどで
ネックレスの長さが合わない事あります~
出かける前に、あれこれ付けるんですが
長すぎたり、ギチギチ首が苦しい~ってcoldsweats01
細かな配慮がキラさんの素敵なとこですねっhappy01
奥様が羨ましいにゃ~cat

こんにちは~。

品があって素敵です~♪
普段から奥様のコトをちゃんと見ていらっしゃるから出来る
ネックレスですね。(ラブラブ~heart04
お財布の中身は関係ないですよ~!(笑)
私はピタッともふんわりもタートルネックは着ますが、やっぱり
ネックレスの長さは難しいです。sweat02
なので、アジャスターで調節しています。
きらさんは、あまりアジャスターはお使いになりませんね~。
お好きじゃないのかな・・・?
お財布が少し膨らんだら、ぜひクリッカータイプのバチカンで
素敵なトップモチーフも作って差し上げて下さいね。
2wayになって、きっと奥様・・・喜びますよ~♪

また余計なコトを・・・失礼しました!bearing

sun晴れ女さんへありがとうsign01

そうそう!ヒートテック♪
うちのカミさんも3枚くらいは持っているんじゃなかろうか(゜.゜)?
重宝しているみたいだよ(・∀・)
若い頃はね、誕生石なのに、
あまりガーネットが好きじゃなかったんだ...きらもカミさんも。
でも最近、ふたりとも好きになった。
茶色とも言えない、紫とも言えない、ちょっと変わった赤。
歳と共に複雑な色合いが好きになってきたのかなぁ(゜.゜)?
不思議...(?_?)

crownLinoちゃんへありがとうsign01

あらら、傾向が見えてきちゃった?(^.^)
うちのカミさん、派手さは望まないんだよね。
シンプルで、ちょっとだけ可愛らしさが窺えるような...
それでちょっとだけ変わっている?
ちょっとだけ個性が窺える?
そんなものがプラスされていればなおいい!
みたいな...そんな感じかな(^.^)
うん...原価は関係ないとは思うんだけど...
どうしても景気のいい頃と比べちゃってさ...(◞‸◟)
比べて気にしているのはきらなんだけど...(^-^;ハハッ

catシェルちゃんへありがとうsign01

そそ、ホントはもうちょっと凝りたいところ...
なんだけど...(◞‸◟)
ま、無理してプレゼントしても喜ばないと思うからさ、
できうる限り、ってことで(=´Д`=)ゞ
ハイネック苦手なんだぁ~?
じゃぁ原チャリ乗るときはマフラーぐるぐる巻き?
末端冷え性なのに暑がり...困ったもんだな(-_-)ウム
姐さん!今後ますます急に暑がることが増えますぜ!( ´艸`)プププ

cherrykasukasu chan へありがとうsign01

そうそう!厚みに左右されて、ネックレスできない!(>_<)
そういうことあるよねぇ(^-^;
やっぱり苦労しているんだねぇ~ヾ(_ _*)ソッカソッカ
アジャスターチェーンは持っていないの?
片側がフックで片側にプレートが付いているやつ。
最近は長さ調節のできるアジャスターチェーンも売っているよ。
ひとつあると便利!(・∀・)イイ!
アジャスターチェーンで検索するとたぁ~っくさん出てくるよ♪
気に入ったのが無かったら...きらにご相談を(^_-)-☆

ribbonささみさんへありがとうsign01

このくらいの大きさのビーズを使ったものが良いみたいで(*´v゚*)ゞ
あまり大きいのは好まないんだよね。
あまり派手じゃなく、普段使いしやすい大きさと色...
そんなところが好みみたい。(^.^)
アジャスターチェーンは通販でたぁ~くさん売っているからね。
使う人が必要ならば自分の好みで買い求めた方がいいんじゃないか?
そんな気持ちがあるからアジャスターをあまり使わないのかも(゜.゜)
絡みやすいってのもあるかな(゜.゜)?
クリッカータイプのバチカン...(-_-)ウ~ン
きらの作品に似合っていてカッコよくて強度が優れたものがあれば使うんだけど...
なかなか気に入ったのがなくて(^-^;
自分で作っちゃえばいいんだけど...
それもなかなか難しい...(;´д`)

こんばんは☆

今年も素敵なプレゼント、いつも思いますが
奥様は幸せだわぁ heart04

ほわのりピンクとガーネットの赤が とっても上品です shine

そう言えば最近、
あんまりハイネックって着なくなりました。
首周りには薄いマフラーなどを巻いているせいかなぁ。
北海道では、暖房の効いている場所にいると
暑かったりしますしね。

でもね、以前よく着ていた時は、
ネックレスの長さに悩んだこともあったので、
今回の きらさんの長さの気遣いって いいなぁと思いましたよ。

しかし、よだれかけタイプって ( ´艸`)プププ
ひょっとして、オフタートルのこと?

品を感じる普段使い。shine そういうの、女子には最強だろう。


その人がその用途に応じて商品に寄る、妥協するのではなく
ブツがその人の好みや用途に寄ってきてくれる、
手作り(プロにチャライ言い方失礼!)っては素晴らしい。
こうしたら、ああしたら、こういうのが好きだから・・・いろいろ考えて
作ってくれている。その上プロの技で・・・・ 
いいわね~♪ 奥様は幸せだheart04

taurus花mameさんへありがとうsign01

そそ!それそれ!オフタートル!(゚▽゚)
とっさに名前が出てこなかったっすsweat02
でも“よだれかけタイプ”って、言いえて妙でしょ?(*´Д`*)
北海道の冬、室内では半袖でいるものねぇ( ̄ー ̄)
炬燵を使わない家庭がほとんどだし。
あ、そうそう...きらが住んでいた頃、
まだペチカのある賃貸集合住宅があったんだけど。
さすがに最近はないよねぇ?
空気は悪くなるけど暖かかったなぁ~(^.^)ナツカシ

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

ははっ、いやいやヾ(´ε`*)ゝ
ビーズネックレスは“プロの技”って程のことはないよ...簡単だもの。
長いこと暮らしてるとさ、相方の好みって、おのずと分かってくるっしょ?
アクセの好みはもちろんのこと、服、食べ物、好みの芸能人、etc...。
ま、好みに応じて臨機応変に対応しているってだけのことさね(*^^)v
でも他の方からオーダー注文を頂いたときはさすがに悩むよsweat02
その方のメールの文章の端々から、
その方の雰囲気とか好みをつかもうとする...想像する(゜.゜)
で、とりあえずモヤモヤっとしたイメージながらもデザインを描く。
で、とりあえずご提示する。
で、一発で、イメージにピッタリ!(゚▽゚*) ってこともあるし、
何回か描き直すこともある...sweat02
さてさて...今度は結婚記念日のプレゼント...┐(´д`)┌
稼ぎがどのように影響してくることやら...ι(´Д`υ)

わ~なんと優しいご主人さまheart04
重宝すること間違いなしですね。
きっときっと奥さま大喜びなさったことでしょう。
いついつまでも睦まじくheart04

heartマコママへありがとうsign01

はい!喜んでくれたよぉ(*゚▽゚)ノ
出張のときとか、ちょっとした式のときとか、
そんな時に使ってくれるんじゃないかと思う(^^♪
『睦まじく』っていい言葉だよねぇconfident
仲がよい。親密である。愛情がこまやかである。
愛着がある。心がひかれる。
いつまでもそうありたいと思ってま~っす(*´v゚*)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/69348880

この記事へのトラックバック一覧です: カミさんへの誕生日プレゼント・2017:

« 前回に引き続き...またまた複葉機のペンダントネックレスです(^.^) | トップページ | ♡息子夫婦の結婚指輪♡ »