フォト
無料ブログはココログ

« カミさんへのクリスマスプレゼント・2016 | トップページ | 前回に引き続き...またまた複葉機のペンダントネックレスです(^.^) »

2017年1月12日 (木)

飛行機(複葉機)のペンダントネックレス

遅まきながら...coldsweats01

今年初回のブログ更新となりました。

あらためまして...

本年もよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

‟おもしろい” と思っていただけるような、

可愛かったり愉快だったりキレイだったり...

そんな作品を今年も制作していきたいと思っております。

そして何かを...飛び上がらせたい!(* ̄0 ̄)ノ

なぁ~んて願望も持ってたりして...

(゜.゜)ン? ところで何か、とは何だろ? (゜.゜)ン? (゜.゜)ン? (゜.゜)ン?

仕事全般? 自分自身? いや、作品?かな? (?_?)ハテ?

漠然としすぎてて自分でも解っちゃいない...coldsweats01 ハハッ

ま、いずれにしても、そうそううまくいくわきゃぁ~ない...sweat02

でも...精一杯もがいてみようか、 と...。(*v.v)。

できればうまいこといって、助走、離陸、上昇!

なぁ~んてことになればいいんだけど...c(>ω<)ゞ ブハハッ

さて、そんな掴みどころのない願望があり~の、

で、 飛行機を制作しました。( ̄▽ ̄)

ずんぐっちょな複葉機です。

以前作ったものより、かなり小型になっています。scissors

 以前作った複葉機はこちら⤵
   http://accessorykiralist.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-ff7a.html


Cocolog181

今回作った複葉機、強度のことを考えに考え、

プロペラと車輪をあえて動かないようにしました。

動くようにはできるのですが...あえて、です。( ^ω^ )

Cocolog182

クラシックな複葉機の雰囲気、出てますよねぇ?(´~`)

ずんぐっちょでカワイらしいので...

ちょっとおもちゃチック? かもですねぇ...(^-^;ハハッ

あ、そうそう...でもね、この飛行機、6気筒エンジンなんですよ。

シリンダーが見えているの、分かりますか?

エンジンカバーから、左右3本づつの排気マフラーも出ています。(v^ー゜)

Cocolog183

このブログをご覧になっていただいているみなさま!

2017年! みなさまの夢や希望、願望が、

助走、離陸、上昇! そして大空へぇ~! となり、

順調なるフライトになることをお祈りしております。m(_ _)m




《 仕様 》

素  材: Silver925

大きさ: 縦約21mm(バチカン含まず) 横約21mm(主翼部) 高さ約12mm(最高部)

重 さ: 約5.3g

燻し加工部あり


チェーン: Silver925 長さ-40cm+5cm(アジャスター) 太さ-約2mm




最後に...次回作品の予告をば...paper

実は...またまたこの複葉機になるようです...coldsweats01ハハッ

でも、アレンジはしますよ!

ぜひ次回もご覧くださいませ!m(_ _)m

« カミさんへのクリスマスプレゼント・2016 | トップページ | 前回に引き続き...またまた複葉機のペンダントネックレスです(^.^) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
--
相変わらずすっごい細かいです!!
マフラー分かりました!
シリンダーって私の知識が無く、
調べると円筒状のもの?どれのことかわからなくってごめんなさい。

複葉機って、いいですよね〜♪♪
夢とロマンがあるわ〜☆☆
私も自身を飛び上がらせたいです(*^_^*)

操縦席にぶう汰ちゃん・・・ではなく
紅の豚のポルコをのせてみたいなぁ
と思ってたらシートが豚の鼻のように見えてきて
笑った( ´艸`)プププ

飛び立ちたい衝動に駆られる
アラフィフですが今年もよろしく(^^♪

明けましておめでと~今年もよろしくヽ(^。^)ノ

相変わらず細かい仕事してますね、ちっちゃくって
コロッとしてて可愛いんじゃないかと思います。
メカには詳しくないのでシリンダーとか言われても
さっぱりわかりませんがw
そういえばこの手の飛行機に猫がいつの間にか
乗ってて、途中で引き返して無事に猫を下したって
言う映像を思い出しました(+_+)

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。happy01

このテの飛行機を見ると、どうしても「紅の豚」を思い浮かべて
ほっこりしてしまいます~。
でもあれって、よく見たら複葉機じゃないんですよね。coldsweats01
6気筒のシリンダーまで再現してしまうきらさんは、やっぱり
永遠の少年なのかなぁ?(笑)
とっても可愛いペンダントに続く作品も気になります。

昨日、メールフォームからmailtoしてます~。
お時間のある時にチェックして下さいませ。


sun晴れ女さんへありがとうsign01

こちらこそよろしくですぅ
エンジンシリンダーってのはですね、え~と...(゜.゜)
簡単に言ってしまえば、中でピストンが上下動している筒のことっす。
『シリンダー』で検索すれば色々出てくると思うんだけど?
Wikipediaとか。

そそ、複葉機って人間味があっていいよねぇ(^.^)
近代の飛行機はスマート過ぎる感じがするもの。
ま、そうは言ってもやっぱり男の子!
ジェット戦闘機も好きだけどね♪(^◇^)

晴れ女さんはすんごく素敵に飛んでいると思うけどなぁ~confident
もっともっと高みに飛んでいきたい!って?( ̄ー ̄)

crownLinoちゃんへありがとうsign01

こちらこそよろしくですぅ
そ、その想像...実はきらもした...sweat02
ぶう汰キャラがこの複葉機に乗り、
大口開けてキャッホホ~イ!と両手を上げているお姿...(^-^;ハハッ
すぐさまポルコを乗せてその想像を打ち消した!(≧∇≦)

あら奥様、そんな衝動に駆られますの?
アラフィフの衝動?ってやつ?
そんなのあるのか?ヾ(;´Д`A
きらの場合はアラシックスティの衝動? ってか!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

catシェルちゃんへありがとうsign01

こちらこそよろしくですぅm(_ _)m
そそ、こういう機械物はさ、
コロッとさせるとカワイイんだよね。
アラレちゃんに出てくる自動車、カワイイものね♪
エンジンシリンダーってのはさ、
簡単に言ってしまえば、中でピストンが上下動している筒のことだよ。

操縦席に猫が座っていたらカワイイだろうなぁ~lovely
この複葉機にも人を座らせたいとは思ったんだけどさ、
小さすぎて『人生ゲームの人』になりそうだからやめたよ(^-^;ハハッ

ribbonささみさんへありがとうsign01

こちらこそよろしくですぅm(_ _)m
そそ、やっぱこのテの飛行機を見ると
『紅の豚』を思い出すよねぇ~♪
ジブリではラピュタの次に好きだなぁ(* ̄ー ̄*)
そそ、きらは永遠の少年!
言い方を変えれば...
いい歳こいて子供っぽい、ただのアホ、ですわ..._| ̄|○
でも、少年の心はいつまでも持っていたいと思ってる!
なぁ~んちゃってヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

次の作品は、複葉機そのものは変わらないんだよね。
別の部分を思いつきで変更した、みたいな...(^-^;

メールありがとう!返信したよぉ~!(*^^)v

前回の記事にも飛んで笑った。

もう!何故同じ角度の写真にしないのよ~。 
並べてうむうむと比較したかった。

確かにマフラー確認いたしました!
こいつ、すげ~~ですな。親方shine

でも~ ごめん~~~ せっかくすっげ~~事、より一層
細かくこだわっているのもヒシヒシビンビン感じるのですが~~

なぜだかぶう汰、前のほうが好きだな~coldsweats01
こっちのほうが羽が短い??
ん~~ レトロ感が燻しで増してるから??だけなのかもしれん。

バレッタに こういうかわいい飛行機がぶらさがって
ぷらんぷらんしてたらかわいいかもねheart04

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

あ、そっか!shine
並べて撮影すればよかった!
そうすれば大きさ比較ができておもしろかったかもぉ~(/□≦、)
(ノд・。)ウウッ きら一生の不覚..._| ̄|○
すまぬ( ̄ω ̄;)

主翼はちょっと短くしたよ。
ものが小さいからさ、
その方がずんぐっちょ感と可愛らしさが出るっしょ。(^.^)

バレッタぁ~~?(゚ー゚;
イヤリングでブラブラさせてもよくね?happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/69189020

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機(複葉機)のペンダントネックレス:

« カミさんへのクリスマスプレゼント・2016 | トップページ | 前回に引き続き...またまた複葉機のペンダントネックレスです(^.^) »