フォト
無料ブログはココログ

« 愛猫ルビーのペーパーバッグ(=^・^=) | トップページ | 32回目の結婚記念日♡カミさんへのプレゼント »

2017年3月30日 (木)

オーダー!アクアマリンのピアス&モルダバイトのピアス

まず1つめは、アクアマリンを使ったピアスです。

ダイヤを一粒ちょこんと乗せたシンプルなピアス。

長四角形のアクアマリンをピアスにするって、意外と珍しいんです。

まったくないわけではありませんが、ほとんどが正四角形です。

耳に着けたときの納まりの良さ、可愛らしさ、

そんなところから、正四角形が多く使われているのかもしれません。

もちろん1番使われているのは丸形のアクアマリンですけどね。(^.^)

そんな珍しい長四角形のアクアマリンを使っピアス。

シンプルながら、主張力はあるような気がします。

Cocolog291

《 仕様 》

素 材: K18

大きさ: 縦約 10mm  横約 5mm

重 さ: 約 0.77g×2(金具含む)

使用石: ダイヤ 0.02ct×2 アクアマリン 0.74ct×2






さて2つめは、モルダバイトを使ったピアスです。

12個のダイヤが取り巻く、ちょっと豪華なピアス。

このモルダバイトという石...すぅ~ごいんです。

数々あるパワーストーンの中でも、

最高のヒーリングストーンのひとつとされている石なんです。

ご興味のある方は検索してみてくださいね。

さて、このモルダバイトという石。

様々な形に加工されたカット石はもちろん、

原石の形をそのまま活かしたものも多くあります。

ビーズにも加工され、パワーストーンの意味合いから、

ブレスレットやネックレスの人気も高いようです。

神聖な力を湛えたような、深い緑色をしたモルダバイト。

ダイヤに取り巻かれ、ちょっと豪華にはなりつつも、

しっとりと落ちついた雰囲気は失っていないように感じます。

Cocolog292

《 仕様 》

素 材: Pt900

大きさ: 一辺約 9.5mm

重 さ: 約 1.86g×2(金具含む)

使用石: ダイヤ 0.02ct×12 モルダバイト 0.64ct×2





オーダー注文をくださったM様、本当にありがとうございました。

長四角形の石をピアスに使うという着眼点、

おもしろいと思いました。(・∀・)

それとモルダバイト。

比較的安い石でも、ダイヤで取り巻いてもそれに負けない、

存在感は消えない、そんな石もあるんだなぁ、と思いました。

ありがとうございました。m(_ _)m

« 愛猫ルビーのペーパーバッグ(=^・^=) | トップページ | 32回目の結婚記念日♡カミさんへのプレゼント »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

アクアマリンは好きな石です♪リングではもってますが
ピアスもいいですね♪
モルダバイトって石は初めて見たけど深いグリーン?
ダイヤに囲まれてても存在感ありますね~
さすがきらさんいい仕事してるなぁ(`・ω・´)b

おお!ご注文♪おめでとうございます(^○^)
アクアマリンの優しく涼やかな色に、
長方形の形がきりっとして良いですね♪
そしてモルダバイト!知らなかったです。
強いパワーを持つ石のようですね☆
興味がわきました♪

catシェルちゃんへありがとうsign01

きらもアクアマリン好きだなぁ。(・∀・)
ずっと欲しいと思っているキャッツアイがあってさ、
カボッションカットのキャッツアイ(=^・・^=)
でも程度の良いやつはお高くてねぇ..._| ̄|○sweat02

そそ、深いグリーンの石。
色合いがよく分からない写真ですまんこってm(. ̄  ̄.)m
トルマリンのグリーンに似ているかな?(゜.゜)

sun晴れ女さんへありがとうsign01

アクアマリンの色合いっていいよねぇ。(* ̄ー ̄*)
ブルーが強く出た石の方がお値段お高めなんだけどさ、
きらは薄い色合いの方が好きかも。(゜.゜)
涼やかな感じがするからね(・∀・)

モルダバイト、よく見かける石だったんだけど、
きらも興味をもったことがなかったんだよね。
同じ色合いならグリーントルマリンでしょ!
みたいに思っていたのかも。(^-^;
カービングされたモルダバイト、面白いよ。(^^♪
検索して調べてみてね!

おはようございます。

長方形のアクアマリンのピアス、甘くなくて素敵ですね。
澄んだアクアブルーが綺麗なので、すっきりとしていいですね~。
そしてモルダバイト・・・。
隕石の衝突に由来すると言われる貴重な天然石ですね。
深いグリーンとダイヤの輝きが印象的♪
私も自分用にビーズは持っていますが、ビーズ的にはお高かったので
なかなか形にする勇気がなく・・・。coldsweats01
オーダー主さんは石好きさんかなぁと思ったりしています。(笑)


こんにちは♪
 
まぁ、アクアマリンは 花mameの誕生石のひとつです。
この爽やかでシャープなイメージの石なのに
長方形が 珍しいとは。
 
そして、もうひとつの・・・モルダバイト(合ってる?)と言う石は
初めて知りました。
深い緑色と言い、エキゾチックな名前と言い、とても上品な石ですし
とても素敵に仕上がっているなぁと思いました shine

ribbonささみさんへありがとうsign01

色見は薄いけどね、澄んでいてキレイなアクアだったよ☆
爪で留めたからシャープさを損なっていないのかも。
取り巻きで留めるとちょっと甘い感じになっちゃうかもね。(^.^)

そそ、さすがささみさん!よくご存じで!
でもさ、隕石に由来すると云われている石だけど...
それにしちゃぁ~産出量がけっこう多くありませんか?
という疑問も...(^-^;
ま、それだけ大量の隕石が地球に降り注いでいた、
ってことか...(゜.゜)   モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

大きめのビーズを持っているの?
透明感もあるやつだったりして?
そりゃぁなかなか形にする勇気も湧かないよねぇ~sweat02
めっちゃお高いものね...( ̄◆ ̄;)
サザレならまだしも...coldsweats01

taurus花mameさんへありがとうsign01

あ、そっか!花mameさんの誕生石だっ!shineヽ(´▽`)/メデタイ
おひとついかがぁ~?
そだな...花mameさんなら...(゜.゜)
カボッションのアクアマリンが似合いそうな気がするぅ~!(* ̄ー ̄*)ドゾヨロシク

そそ、とても落ち着きのある品の良い石。
ささ、ご一緒に復唱しましょ!(* ̄0 ̄)ノ
モルダバイト、モルバダイト、モルダバイト、モルバダイト、
モルダバイト、モルバダイト、モルダバイト、モルバダイト、
モルダバイト、モルバダイト、モルダバイト、モルバダイト...
これで記憶が曖昧になるぞ... ( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/69862304

この記事へのトラックバック一覧です: オーダー!アクアマリンのピアス&モルダバイトのピアス:

« 愛猫ルビーのペーパーバッグ(=^・^=) | トップページ | 32回目の結婚記念日♡カミさんへのプレゼント »