フォト
無料ブログはココログ

« 32回目の結婚記念日♡カミさんへのプレゼント | トップページ | ずいぶん派手にブチ切れましたねぇ...(゚ー゚; ハハッ »

2017年4月13日 (木)

♪アクセサリープレート♪ホルンに四葉♪トランペットに四葉♪

2月末のこと、1通のメールが...。

おおっ(^^♪ しょっちゃん!!(・∀・)

しょっちゃんとは、ココログ友達の“しょちゃ”さんのこと。

“しょちゃちゃん” では言いづらいので “しょっちゃん”。

ん?(゜.゜) 言いづらい? ? ?

口に出して言うわけじゃないのに言いづらい? って...

なんだそりゃ? とは思ったものの...

口に出して言わなくても黙読で言いづらい、

頭の中で音読するのが言いづらい、みたいな。

そんな感覚...分かります? よねぇ? (^-^;

そんなわけで、ココ友になってからは、ずぅ~っと “しょっちゃん”

と呼ばさせて?書かさせて?いただいておりますです、はい。paper

おっと、メールの内容とかけ離れた話になってしまった...ヾ(´ε`*)ゝハハッ

さてさて、そのメールですが...なんと!ご注文メール!(^^♪

息子さん達の卒業祝入学祝の作品を作ってほしいとのこと。ヽ(´▽`)/

フックの付いたストラップにぶら下げられるような...

ペンダントトップのような...。

で、ホルンとトランペットそれぞれに四葉のクローバーを

組み合わせたデザインで、ふたつ作ってほしいとのこと。

そう...しょっちゃんの息子さん達は双子ちゃん。

そしてお二人とも管楽器奏者。

そしてお二人とも音楽系の大学へご入学。ヽ(´▽`)/ メデタイ‼

それにしても...thinkウ~ム...ムムム...

管楽器と四葉のクローバー...けっこう難しい組み合わせ...

どう組み合わせたらいいのか...thinkフム

あまりにも可愛らしくなってしまっては変...やっぱ管楽器が主役...

などと考えること96時間think...  ←ウソですヾ(´ε`*)ゝ

デザイン画にするのに72時間φ(・ω・ )カキカキ  ←ウソですヾ(´ε`*)ゝ

しょっちゃんにデザイン画を見てもらって了承を得て...

で、でき上がった “ホルンと四葉のクローバー” が...こちらっ!downwardleft

Cocolog11

で、もうひとつ、 “トランペットと四葉のクローバー” が...こちらっ!downwardleft

Cocolog12

管楽器に四葉が寄り添って、一体化しちゃったよぉ~!(゚0゚)ワ~オッ‼

みたいな。(* ̄ー ̄*)

幸運が寄り添ってくるような、そんな音色を奏でてほしいなぁ~!♪

みたいな。(* ̄ー ̄*)

そんな気持ちを表現しました。confident

それぞれの四葉には、しょっちゃんリクエストの石を留めました。

ホルンにはサファイヤ、トランペットにはペリドット。

ちょっとオシャレな、素敵なワンポイントになったと思います。

そして、カバンなどにぶら下げられるように、

フック付きのチェーンを付けました。

可愛らしすぎず、飽きがこないでずっと使える、

そんなアクセサリープレートになったと思うのですが...。

いかがでしょ?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




《 仕様 》

材 質: Silver925

重   さ: ホルン - 約9.2g  トランペット - 約9.0g

大きさ: ホルン - 縦約30mm(バチカン含まず) 横約36mm(最幅部)

            トランペット - 縦約50mm(バチカン含まず) 横約20mm(最幅部)

燻し加工あり





しょっちゃん! 息子さん達のご卒業、ご入学、

本当におめでとうございます!ヽ(´▽`)/

音楽に打ち込める、そして良いことがたぁ~くさんある、

そんなキャンパスライフであってほしいですね。♪

そう願っています。(^.^)

そして今回のご注文、本当にありがとうございました。m(_ _)m

若者を応援する “おじさんパワー”(じじパワー?(^-^;)

の気持ちを込めて作らせていただきました。 happy01

« 32回目の結婚記念日♡カミさんへのプレゼント | トップページ | ずいぶん派手にブチ切れましたねぇ...(゚ー゚; ハハッ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

愛情こもったプレゼントになりましたね!!
しょちゃさん、素敵なお母様なのですね♪
黒い地が、男の子には可愛すぎず、
シックさもあって、とってもいいです∈^0^∋
幸せを願う四つ葉のクローバーとのデザインも素敵〜☆☆

これはとても素敵なプレゼントになりましたね(*^。^*)
なんとなくアールヌーボー風にもみえます。
しょちゃさんとこの双子君達も喜んだ事でしょう(*‘∀‘)
この楽器のアクセを見るたびに学業もがんばれるんじゃ
ないですかね(^◇^)
いや~しかし双子君達も大学生なのよね~なんか
感慨深い物があります。

こんにちは♪
 
まぁ、お母様から ご子息さんたちへのプレゼントとは 何て素敵なんでしょ shine
 
そのお願いを、これまた とても素敵な形で応えられた きらさん、
やっぱり スゴイ職人さんだぁ ヽ(´▽`)/
楽器に四つ葉って、おっしゃるように 可愛らしくなりすぎるような気がするのだけれど
これは、さりげなく存在感を表してますものね。
う~ん・・・やるなぁ。

sun晴れ女さんへありがとうsign01

はい!(*゚▽゚)ノ 母の愛がこもったプレゼント!ヽ(´▽`)/
きらの “おじさんパワー”も少しだけ入ってるし!(^-^;ハハッ

これから大学生...
子供っぽくならないように...
ずっと使えるように...
そんなことを色々考えてデザインを決めたんだ。(*^^)v
シック!そうそう!それそれ!(・∀・)
さっすが晴れ女さん!goodグー‼

catシェルちゃんへありがとうsign01

あぁ(゚▽゚*)そう言われてみれば、(゜.゜)
たしかにアールヌーボーっぽく見えなくもないねぇ。
まったく意識はしていないんだけどね。(^.^)

このアクセを見て学業を頑張ってほしい!
母の愛を感じてほしい!
そう思っとりますです、はいpaper

まったくねぇ~...(´-ω-`)シミジミ
ついこないだまで中学生だと思っていたのにねぇ~...(´-ω-`)シミジミ
もう大学生だよぉ...(´-ω-`)シミジミ
感慨深いものがありますなぁ~...(´-ω-`)シミジミ
時がたつのは早いもんです...(´-ω-`)シミジミ
お互い歳もとりますわなぁ~...(;;;´Д`)ハァ~

taurus花mameさんへありがとうsign01

お母さんから息子さん達へプレゼント、いいよねぇ~confident
母の愛と仲の良さを感じるよぉ(* ̄ー ̄*)
きらのカミさんは、息子たちの大学が決まったとき、
「落第と妊娠だけには気をつけるんだよ!」(`Д´)ガミガミ
そんな感じだったもんなぁ~...(^-^;ハハッ

四葉をどう使うか...(。´・ω・)?
色々考えて、このデザインを思いついたときには、
これしかない!って思ったさぁ~!(*^^)v  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

四葉の中心に石を留めたことで、
存在感が出てきたんじゃないかと思ってるんだ!(・∀・)

こんにちは~
お母様から息子さんへのプレゼント、素敵ですねshine
黒地に楽器が浮き上がったようでシックですね。
クローバーとそれぞれの石にはお母様の思いが伝わってくるようですconfident
大学生活が楽しく充実した日々でありますようにhappy01clover

すご~くステキ☆☆☆
しょちゃさんの愛を感じます^^
(あ・・・もちろんきらさんの愛もね)
わが娘もこの春大学生になりましたが
好みのうるさい娘・・・諦めました(^▽^;)

落第と妊娠`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
奥様そんなはっきりと・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
女の子も一緒ですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

cherrykasukasu chan へありがとうsign01

大学生になる息子さんへのプレゼントって、
ホンット難しいと思うんだよねぇ~thinkウンウン
すんごぉ~く考えたんじゃないかなぁ~って思う。
きらに発注しようなんてよく思いついたくれたなぁ~、と。
ありがたいっす(* ̄ー ̄*)
4年間って、長いようで短い。
勉学に、友との交流に、充実した日々を送ってもらいたいよね♪
あ、もちろん恋も♡

crownLinoちゃんへありがとうsign01

しょっちゃんの愛が9、きらの愛が1...ってところかな(*^m^)フフッ
えっ?お嬢さんにプレゼントしなかったの?
好みがうるさい? それってやっぱ芸術家タイプなんじゃね?
好みが変に偏っている方も多い、らしいけど...(^-^;
でも盛大なお祝いパーティーはもちろんやったんでしょ?(^^♪
それで十分!
きら家なんかお寿司を食べに行って終わりだったさぁ( ^ω^ )

そそ、落第と妊娠、女の子の方が気をつけなきゃダメ!!
はっきりしっかり厳しく言い聞かせて!(* ̄0 ̄)ノ

きらさん!
す、すみません!!!(。>0<。)
今ごろココにやって参りました・・・
もう、次の記事まで出てるじゃん!!!
いや、もう、ほんと、ここしばらくいろいろありまして。。。
PTAとかPTAとかPTAとか・・・coldsweats01
次の委員長さんに資料をたっぷりと引き継がなくてはならなくて。
で、今度の水曜日のPTA総会で引退なんです。
(でも、私の所属していた委員会は、前年度の委員長は次の1年間はお手伝いに行くとゆー習わしがあるからまだ終われないとゆぅ・・・)
あ、関係ない話ですみません。

大学入学のときには、もう小っちゃいころみたいにママの手作りのぬいぐるみをプレゼントするわけにもいかず、やっぱり、音楽の道で本物になってほしいから
本物の職人さんの作品でサプライズしたかったという気持ちもありました。
で、私の知ってる限り、きらさんは超プラス思考な職人さんだし、
そんなプラス思考なきらさんの手による作品を身に着けたら、きっといいことがある!って信じてるんです、超マイナス思考なしょちゃとしては!happy02
ただ・・・やっぱり・・・金銭的にかなり無理があって、
2人も同時に私立の音大って。。。shock
この、物入りな時に、実用性のないものを買ってもいいのだろうか。。。と、
迷いに迷って、お願いメールがあんなに遅くなってしまったんですよね。
だから、入学式には間に合わなくてもいいや!と思っていたのに、
超特急で、でも、あんなに素敵な作品を作っていただいて、本当にありがたかったです。
それに、いくつも楽器のキーホルダーなどを見た中で、
きらさんの作品がいちばん素敵です!デザインの段階から素敵でしたし。
あ、普通、ホルンのデザインは管の数などがかなり簡略化されるのですが、
きらさんの作品はすっごく本物の通りだ!と長男が感激していました。

本当に本当にありがとうございました。

ちなみに、我が家ではショコラのことをしょっちゃんと呼んでいるので、
きらさんにしょっちゃんと呼ばれるとフクザツな・・・(笑)

dogしょっちゃんへありがとうsign01

ご注文ホントにありがとうございましたぁ~!♪(o ̄∇ ̄)/
息子さん達のことを想像しつつ、あれこれ考えつつ、
デザインから制作まで楽しく作業ができました!(^.^)

プラス思考のきらの思いを詰め込んだ作品!(*´v゚*)ゞヘヘッ
それプラスしょっちゃんの母の愛がたぁ~くさん詰まっている作品!!♡
きっとイイことがあると信じています!
心配事は尽きないだろうけれど、息子さん達を信じましょう!

ホルンの管ってホント複雑だよねぇ~(^-^;
もっと細かく表現すればよかったのだけれど、
強度的なことも考えなくてはいけなかったので、
実際よりも太くした部分はあるんだ。
あ、そんなことは気がついているよね...(^-^;ハハッ

管楽器を立体的に作ってみたいという気持ちがあってね...
とぉ~っても難しいことだけれど...sweat02sweat02sweat02
それに実物がないと作れないと思うし...sweat02
ま、生きている間にいくつか作れればなぁ~と思ってる。coldsweats01ハハッ

ショコラではないほうのしょっちゃん!( ´艸`)プププ
ホントにホントにありがとうございましたぁ~!!m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/70000394

この記事へのトラックバック一覧です: ♪アクセサリープレート♪ホルンに四葉♪トランペットに四葉♪:

« 32回目の結婚記念日♡カミさんへのプレゼント | トップページ | ずいぶん派手にブチ切れましたねぇ...(゚ー゚; ハハッ »