フォト
無料ブログはココログ

« ずいぶん派手にブチ切れましたねぇ...(゚ー゚; ハハッ | トップページ | 冷めたコーヒーは...捨てるのです...。 »

2017年4月26日 (水)

ホォ~~ホ ホ ホ~ケキョ♪

撮れたぁ~!!ヽ(´▽`)/

うっれしぃ~!!ヽ(´▽`)/キャッキャッ

偶然にも、わが家の庭で鳴いてくれたんです!

ん?(゜.゜) やけに近くで鳴き声がするぞ...と思い、

そぉ~~~っと、そぉ~~~っと、そぉ~~~っと...

窓を開けると...  おおぉ~~!!\(◎o◎)/!

7m先の蝋梅の木に留まっているではないですかぁ~(^^♪

鳴き声はすれど、なかなか姿を現してくれないウグイスくん。

野鳥の撮影を趣味にしている方でさえ、なかなか撮れないそうなんです。

で、すかさずパチリパチリ! camera

ま、カメラがカメラなので、この程度の写りですが...coldsweats01

Cocolog41

Cocolog42

Cocolog43

Cocolog44

撮影後、ホォ~~ホ ホ ホ~ケキョ♪ と3回鳴き、

飛び去って行ってしまいました。

早くお相手♡が見つかればいいねぇ~(* ̄ー ̄*)

きっと見つかるよheart だって君の鳴き声は完璧!good

とっても美しい鳴き声だったもの! confident

« ずいぶん派手にブチ切れましたねぇ...(゚ー゚; ハハッ | トップページ | 冷めたコーヒーは...捨てるのです...。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ウグイスの写真が撮れたなんてすご~いhappy01
実際に見たことないんですが、、いつもどこかで
鳴いてるんです。
きらさん、いい事あるかもしれませんねnote

こんにちは~。

おぉ~!すごい!eye
ウチの近くでも鳴き声は聞こえるウグイスですが、なかなかその姿は
見つけられません・・・。
お庭に来てくれるなんて、羨ましいです♪
完璧な歌声でしたか~。
まだちょっと下手な感じも、初々しくて可愛いんですけどね。(笑)

ウグイスは今の家が町中なせいで聞けなくなりました( ;∀;)
姿が見れるなんてラッキーですね♪
でもその代わり家と会社の近くでイソヒヨドリと思われる
鳥の美声に癒されてます(*^^)v

こんなザスザスした港町でも鳴いてくれる。
まだへたっぴな若い子の声はこの春 聞こえてきたよ。
みんな一所懸命ちいさな緑に適応してくれてるんだね。

それにしても・・・ 
に、庭に・・・・ う、ウグイスcoldsweats02
やるな。

cherrykasukasu chan へありがとうsign01

そそ、いつもどこかで鳴いてはいるが姿を見せない。
そんな鳥なんだよねぇ~(^-^;
きらはね、実際に見たのは3回目かな。(゜.゜)?
でも、これほど近くで見ることができて、鳴き声が聞けて、
写真まで撮れたなんて初めて!
ホント嬉しかったっス!ヽ(´▽`)/
なにかいいことあればいいなぁ~confident

ribbonささみさんへありがとうsign01

陰に隠れて鳴く鳥らしいよ...(^-^;
だからここ1ヶ月、きら家から50mくらい離れた
竹藪の中から聞こえてきてたんだよね。
それがいきなり庭に出現!(◎o◎)ワオッ
とっても可愛かったぁ~(* ̄ー ̄*)
そそ、とっても美声で完璧な歌声♪
ビブラートもバッチリだったよ!good
そして声量にビックリ!w(゚o゚)w
近くで聞くとすんごくうるさいの。(^-^;
あんなに小さな体から、どうして...(?_?)
ま、素敵なお客様だからいいけどねぇ~confident

catシェルちゃんへありがとうsign01

そんなに街中だったっけ?(゜.゜)?
きら家も街中だけど、目の前に神社があって、
木がけっこうあるせいか、鳥さんがいっぱいいるんだ♪
ウグイスの次に楽しみにしている鳴き声はカッコウだねconfident
初夏のころになると聞こえてくるんだ。
イソヒヨドリ? ‟イソ”が付くってことは...(゜.゜)
海辺の方にいる鳥さんかな?
きら家の庭にしょっちゅう来ているヒヨドリの鳴き声は美声じゃないけど...
‟イソ”が付くと美声になるのか?(?_?)ハテ?

pigぶう汰ちゃんへありがとうsign01

港町は山を背にしてるじゃん?
だから鳥さんも多いんじゃね?
おまけに海辺を好む鳥さんもいる!
バードサンクチュアリだよぉ(^^♪
あ、そそ、ウグイスの名誉のために言っておくが、
へたっぴな鳴き声は若いせいじゃないからね!(-ε-)
繁殖期が近づいてきて気温が上がってくるとさ、
ある種のホルモンが分泌されてね、
喉の筋肉が発達してくるんだそうな。
春先はまだ未発達な状態で鳴いているので...
へたっぴε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ ってことらしい。thinkウム
ぶう汰家のベランダにも来ればいいねぇ~♪
アホウ、アホウ、って!  あ、そりゃアホウドリか...( ´艸`)プププ

お庭で!凄い!羨ましい〜∈^0^∋
私の住んでる辺りでは全く鶯の鳴き声はしません。
もちろん、私、見たことないです。
鶯、凜とした姿ですね(^_^)b

sun晴れ女さんへありがとうsign01

え? ウグイスの鳴き声がしない?(゜.゜)?
近所に竹林とか下生えが藪になっている林とかがないのかな?(?_?)ハテ?
ウグイスって目立たない鳥って言われているけど、
実際に近くで見たらキレイな鳥だったよ。(・∀・)
ま、メジロとかと比べると色合いは地味な感じだったけどね。confident

ウグイスの声
練習はじめのへたっぴも可愛いけど
やっぱり「ホ~ホケキョ」と美しく鳴く声は
素晴らしい^^
梅にウグイスというけれど
今時分が恋の季節なのかな?

crownLinoちゃんへありがとうsign01

そだね!まだ喉の筋肉が未発達の状態で
一生懸命鳴いている“へたっぴホーホケキョ”も可愛いよね♪
早く雌にアピールしなきゃ!ι(´Д`υ)アセアセ
とでも思っているのかも?(≧∇≦)

『梅にウグイス』ってよく言うけどさ、
メジロなんじゃないかって言われているよね。
実際に梅の時期にウグイスは鳴かないしね。
良く似合っている象徴としての『梅にウグイス』...
そんな意味合いで使うのがいいらしいよ。(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/70372148

この記事へのトラックバック一覧です: ホォ~~ホ ホ ホ~ケキョ♪:

« ずいぶん派手にブチ切れましたねぇ...(゚ー゚; ハハッ | トップページ | 冷めたコーヒーは...捨てるのです...。 »