フォト
無料ブログはココログ

« 『魂を込めたラップブレスレット』 を作ったのです ( ̄ー ̄)フフッ | トップページ | ダイビングフィンのペンダントネックレス »

2017年5月25日 (木)

銀の鈴を作ってみました♪

 そうだ...銀の鈴、作ろうflair( ̄ー ̄)

その時、頭の中に流れたのはあの名曲...♪confident

「そうだ 京都、行こう」 のCM曲だったとさ...(;;;´Д`)ゝアヒャヒャ


とは思い立ったものの...鈴を作るのは...初めて。sweat02

なぜ1度も作らなかったのか...(゜.゜)?

たっくさんの銀の鈴を目にして触って鳴らしてきたはず...(゜.゜)?

とっても素敵な古鈴を見に行ったりもしたのに...(゜.゜)?

think ウ~ム...なんでだろ...(゜.゜)?

「鈴を作ってください!」

というオーダー注文をいただいたことがないから?

作ろうと思えばいつでも作れる、...なぁ~んて思ってた?

あ... そう...かも...coldsweats01


 とりあえずとにかく鈴を作ってみんべぇ~!(* ̄0 ̄)ノ オ~!

という気持ちにはなったものの...

普通の丸い鈴を作ってもおもしろくない。think ウム

さて、どうしよう...(゜.゜)? (゜.゜)? (゜.゜)?...

初制作だし...誰かの真似をして作ってみっかな...(-_-)ウンウン

ってことで、 検索...検索...検索...pc

おっ!! とっても素敵な銀の鈴を発見!

銀の鈴専門に手作りしている、女性職人さんの作品。

素朴な雰囲気に心惹かれたっすぅ~♡(* ̄ー ̄*)

で、 形だけ真似することに...(*´Д`*)

で、 出来上がった鈴が、 これっ!downwardleft

Cocolog61

無事帰る! 無事カエル! ってやつです。confident

思いのほか、素敵な音を奏でてくれました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

真鍮の鈴のように派手な音ではありません。

ちょっと控えめな感じのする涼やかな音です。

でも、鈴って穴が2つあるじゃないですか?

そして、その穴2つを繋ぐ隙間ライン。

穴の大きさ、隙間ラインの間隔や長さ、

ましてや鈴の大きさ、厚みなどによって、音が違ってくるんですよね。

でもそれが楽しいのかも♪ 素敵なことなのかも♪

手作りで作るかぎり、まったく同じ音を奏でる鈴はできない...

それって、“世界に1つの音” ってことですもんね。confident

Cocolog62

素材はSilver925。 大きさは約17mm×17mmです。

キレイな組紐を繋いでバッグにぶら下げるのがいいですかねぇ?

ペンダントでもいいような気がしますが...

歩きながら、チリンチリン(^^♪   うっとおしいか...(~_~;)ハハッ


ちなみにこの試作品...

現在、カミさんのバッグに付いてます。 (=´Д`=)ゞ

あっ! そうだっ!flair

来年は孫に作ってあげよぉ~っと!(・∀・)

新しいランドセルで ♪チリンチリン♪ confident

« 『魂を込めたラップブレスレット』 を作ったのです ( ̄ー ̄)フフッ | トップページ | ダイビングフィンのペンダントネックレス »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

うちではチリンチリンと鈴の音がしたら、毛の長い
弾丸が飛んで来ます。遊べーーって( ゚Д゚)
こんな形にすると色々な模様できますね~
孫にはどんなのにするのかな?

カエルさんの鈴、可愛いですheart01そして銀製。どんな音がするんでしょう。真鍮の音しか知らない・・。

実は鈴好きです。今も普段使いのかばんには鈴をつけてます。チリンチリンなるのが楽しかったりします。
今つけているのは緑色のカエル(ガチャで獲得)。結構音が大きい(チリンチリンではなくカランカランて感じ)ので外ポケットの中につけてます。音が大きいと恥ずかしいなと思うようになってしまいました。トシかしら。

孫ちゃんに鈴、ぜひ作ってあげてください。きっと喜んでくれますよ。happy01

catシェルちゃんへありがとうsign01

毛の長い “めっちゃカワイイ弾丸” でしょぉ~!?(* ̄ー ̄*)
そんな弾丸なら何発当たってもいいね♡

そそ、こんな形なら色々様々にアレンジできる♪
何種類か柄のない基本形を作って、
それを原形にしちゃおうかな(゜.゜)って思っているんだ。
にゃんこレリーフの鈴とかもいいと思わん?(=^・・^=)ニャ

やっぱ孫には無事帰るカエルでしょ!confident

eye🐈ひとみねこさんへありがとうsign01

控えめで品のある優しい音だよぉ~♪
↑カミさんの感想です。(=´Д`=)ゞ

そうそう!意外や意外に、チリンチリン鳴るのが楽しいんだよね♪
カミさんもそんなことを言ってたよ。( ^ω^ )
鈴マニアの方ってけっこういるらしいよね。
鈴をめっちゃたくさんコレクションしている方もいるみたい。

鈴のガチャなんてあるんだ? 知らんかった。
カランカラン?
いっつも神社にお詣りしているみたいでいいんじゃない?(≧∇≦)

孫に作るのもやっぱ無事帰るカエルだね!confident

私も鈴、バッグにつけてるんですよ♪
不思議な話かもですが、
以前治療していただいてた霊能者の方に、
前世で鈴を持って踊っていた巫女(シャーマン)だった時があって、
鈴持ってる方が落ち込みにくい、と言われて。
確かに落ち込みにくいかも。鈴の音好きですよ♪♪
カエルも好きなんです。アマガエルが好きです☆
今年もまだ一匹ですが、庭&畑で見つけました♪
玄関にもカエルの置物いっぱいです(^^)
正面から見ると、鈴に見えないような、
今時?のお洒落な形なのですね!音を聞いてみたいですね(*^_^*)

無事カエル
お孫ちゃんのはあまりリアルにせず
可愛くデフォルメしてあげた方がよいかも^^;

早いものでもう5月も終わり
さぼり癖は加速度を増しております^^;
自分人生史上最ぐうたら・・・
ちょっとウツ入ってるかもと我ながら不安になります
6月になったら資格更新講習が始まるので
そんなことも言ってられないけど

とりあえずは生きてます(^▽^;)

sun晴れ女さんへありがとうsign01

な、なんと!!(◎_◎;)
晴れ女さんってシャーマンだったんだねぇ~!(・∀・)
うんうん...そんな雰囲気があるかも...confident

鈴の音って人工音なのに、
なぜか神聖な気持ちにさせてくれる...
不思議だよねぇ~(?_?)
一説では、神様に好かれる音なんだそうな...
淀んだ気を流して浄化してくれるんだそうな。
癒しの効果もあるらしいよ。

カエル好きとは初耳♪
玄関に置き物がいっぱい?
でっかい置き物もあったりして?
石のやつとか焼き物のやつとか...( ̄▽ ̄)

crownLinoちゃんへありがとうsign01

そ、そだねsweat02
リアルなカエルにしたら、お友達から「キモチワルゥ~!」
って言われちゃうかもね。(^-^;ハハッ

さぼり癖ぇ~? 人生史上最ぐうたらぁ~?
ちょっとウツ入ってるかもぉ~?
ど、どないしたん?(゚ー゚;
そそ、そんな時こそ“鈴”!!
晴れ女さんへの返コメにも書いたけどさ、
鈴の音が、淀んだ気を流して浄化してくれるんだってさ!
お家の中を探せばひとつくらいあるっしょ?
気休めかもしれないけどさ、試してみれば? どよ?confident

資格更新講習って、外に出かけていくわけでしょ?
そうすれば少しは気分が変わるんじゃない?
出かけついでに夏服を買いに行くとかさ♪(・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/70639301

この記事へのトラックバック一覧です: 銀の鈴を作ってみました♪:

« 『魂を込めたラップブレスレット』 を作ったのです ( ̄ー ̄)フフッ | トップページ | ダイビングフィンのペンダントネックレス »