フォト
無料ブログはココログ

« ダイビングフィンのペンダントネックレス | トップページ | 鈴な鈴虫...なんちゃって(´艸`*) »

2017年6月 8日 (木)

ダイビングマスクとシュノーケルのペンダントネックレス

暑い暑いsweat01 夏がやってきまっすsign03

暑い夏は海に行きまっしょいsign01

潜っちゃいまっしょいsign01

海の中へぇ~~っ ダァ~~イブッsign03 ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


ってことで...(^-^;

ダイビングマスクとシュノーケルのペンダントネックレス、 作りました。

... ... ...


えっ? 先週の記事と同じ書き出しだって?

いえいえ...ちょっと違いますよ...( ´艸`)プププ


さてさて、先週の記事ではダイビングフィンをご紹介しました。

『次はダイビングマスクとシュノーケルがくるんじゃないのぉ~』( ̄ー ̄)ニヤ

と思っていた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

そそ、まったくもってその通り!

フィンだけでは片手落ちですもんね。

フィンを作るならこっちも作らなきゃ!って思ってました。

でも...いざ作り始めてみたら...sweat02

フィンの8倍くらい大変でしたぁ~ι(´Д`υ)

Cocolog81

マスクのフォルムが意外に難しかったです...

1度失敗して作り直しましたから。sweat02

シュノーケルもなかなか大変でした。sweat01

あっちゃこっちゃを別々に作り、つなぎ合わせて形にしました。

そしてチェーンを通した時に、

バランスよくぶら下がるようにするのが...sweat02sweat02sweat02

ホント四苦八苦...( ̄◆ ̄;)

マスクのヘッドバンド部分の形をどうすればいいのか...(゜.゜)???

シュノーケルの取り付け位置と向き...(゜.゜)???

あ、そうそう...ヘッドバンドは2回作り直しました...coldsweats01

Cocolog82

スキューバダイビングを趣味にしている方はもちろん、

夏にはシュノーケリングを楽しまれる方、それ以外の方でも、

こんなペンダントネックレスをしていれば...

気分だけでも南の島sign01 青い海sign01 珊瑚礁sign01ヽ(´▽`)/イエェ~ィ‼


あ...また先週の記事と同じ文章が...c(>ω<)ゞ デヘヘッ




《 仕様 》

素 材: Silver925

大きさ: 縦約26mm 横約34mm(シュノーケル部) 高さ約14mm

      マスクのみの大きさ - 縦17mm 横10mm

重 さ: 約8.4g

« ダイビングフィンのペンダントネックレス | トップページ | 鈴な鈴虫...なんちゃって(´艸`*) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

うわあ♪精巧な作りですね☆
丸みが多いからか、
何だか、可愛いくて、面白い!!

宮崎アニメのメカを思い出してしまった。
紅の豚の「かっこいいとはこういうことさ」な感じです∈^0^∋

お~!!!
これ、もう、絶対にダイビングショップに猛烈に売り込みを~!
って思うのですが。。。
でも、一点一点職人の手作業で作られておりますので・・・あんまり注文入りすぎても困るか!!!
そうそう、きらさんの作品を見ていて久しぶりに『海と島の旅』を思い出したので検索してみたら・・・廃刊になっていました!shock
ちなみに、ここです→http://www.marinediving.com/index.php
ほかの本は発行してるみたいです。あ~よかった。
それにしても、フィンの時の8倍って・・・coldsweats01お疲れ様でした!

お疲れ様でした☆
すっごくかわいい☆☆
バンドのとこゴム?と思うような
柔らかささえ感じます^^
技あり(≧▽≦)

これはまた細かい作業ですね~苦労しただけあって
中々いい感じじゃないですか(*^^*)
そういえば最近YouTubeで釣りよかでしょうって言う
動画にハマってます♪ヘタなお笑い番組よりよっぽど
こっちの方が面白いんですよ(=゚ω゚)ノ
釣り道具とかアクセサリーしたら釣りファンが喜ぶかも!?

すっご~い♪ あまりの精巧さに驚いちゃった~!

マスクは丸いフォルムと鼻の立体感すごいなぁ~♡
シュノーケルはどうやって曲げる(・・)ン?って思いました!

どの部品も精巧に作られているので感動♡
思わず装着したくなっちゃいますね~(^o^)v

sun晴れ女さんへありがとうsign01

そそ、なんだかカワイイよね。
工業製品ではあるのだけれど、
やっぱ遊びに使われるグッズだから、
なんとなくカワイらしいのかもしれないね♪

紅の豚☆大好きヽ(´▽`)/
ダンディズムな感じがgood
「潜れないブタはただのブタだぜ...」 ( ´艸`)プププ

こんばんは~。

おぉ!前回のフィンに続いて可愛い~♪lovely
きらさんらしく、リアルですね。(笑)
たしかにフィンより色々難しそう・・・というか繊細な部分が
多いですよね。
8倍大変だったのが分かります。shock
Tシャツに合わせると、ホントに夏らしくってイイ感じ!(笑)

dogしょっちゃんへありがとうsign01

ダイビングショップに行くとさ、少ないんだけど、
ダイバー向けのアクセサリーが置いてあるんだよね。
でも、こんなやつはたぶんないと思う。
売り込みに行ってみようか...な...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

『海と島の旅』って、たしか本屋さんにも置いてあったよねぇ?
何回かペラペラめくって見たことあるよ。
廃刊になっちゃったのかぁ~...
若い人が減っているからダイバー人口も減っているみたいだものね。
しょっちゃん!!やっぱダイバーになりなよ!
で、ダイバーになったら、ぜひこのペンダントを!!happy01

crownLinoちゃんへありがとうsign01

質感を褒められると超うれしいぃ~!(*≧m≦*)
ただのアクセサリー職人だけどさ、
それでもいちおう表現者。
職人心をくすぐるお言葉...ホントありがとconfident

catシェルちゃんへありがとうsign01

工業製品なのに、動物と同じような難しさがあったんだよね。
なんでだろ?...ゴム製品だからかなぁ...(?_?)ハテハテ?

釣りよかでしょう? 釣り動画? お笑い系釣り動画?
釣りに興味があるん?(゜.゜)?
釣り道具のひとつにルアーっていう疑似餌があるんだけどさ、
これはけっこう作ってた!
シルバーで作ったり銅や真鍮で作ったり。
ま、欲しい人がいたら安く譲ってた、って感じの、
趣味の一環としてだったけどね。
ほぼ自分が使うために作ってたかな。(^.^)
最近釣りにも行ってないや...(-_-;)
ルアーもしばらく作ってない..."(-""-)"
よしっ! 久々に作ってみっかな!
実際に使うやつじゃなくて、チャーム系?キーホルダー系?
みたいなやつ...happy01

soccerまぽんさんへありがとうsign01

実際にあるものを小型化して作る。
それがまた工業製品ってことになると、
なぜかけっこう気をつかって作ることになっちゃうんだよね。(^-^;
できるだけ細かい部分まで再現しないと、って思っちゃう。
ま、縮小率にもよるけどね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

シュノーケルはどうやって曲げる? って言われても...(^-^;ハハッ
シルバーは硬くない金属だから、
やっとこ(ペンチみたいなやつ)で挟んで、
ちょっとだけ んっ! ってやれば曲がるのさぁ~。happy01

ribbonささみさんへありがとうsign01

今の段階でのきらの実力でできる、
そこそこのリアルさを表現できる限界の小ささ?
で作ったつもりなんだ。ヾ(´ε`*)ゝ
もっと小さく作ってもリアルさを失わないようになりたいんだけどね。

フィンに比べて、細かく作り込まなきゃいけない部分が多かったね。(゚ー゚;
フィンを作るときには失敗がなかったもの。(^.^)

そそ、合わせるならやっぱTシャツ!
日焼けしていればさらにグゥ~ッド!good
って感じかな。 happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/70714139

この記事へのトラックバック一覧です: ダイビングマスクとシュノーケルのペンダントネックレス:

« ダイビングフィンのペンダントネックレス | トップページ | 鈴な鈴虫...なんちゃって(´艸`*) »