フォト
無料ブログはココログ

« 銀の鈴を作ってみました♪ | トップページ | ダイビングマスクとシュノーケルのペンダントネックレス »

2017年6月 1日 (木)

ダイビングフィンのペンダントネックレス

暑い暑いsweat01 夏がやってきますsign03

暑い夏は海に行きましょうsign01

潜っちゃいましょうsign01

海の中へぇ~~っ ダァ~~イブsign03 ε=\_○ノ イヤッホーゥ!


ってことで...(^-^;

ダイビングフィンのペンダントネックレス、 作りました。

以前、自分用には作ったことがあるんですけどね。(*^.^*)

ま、それよりはなかなか良い出来なんじゃないかと...。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

スキューバダイビングを趣味にしている方はもちろん、

夏にはシュノーケリングを楽しまれる方、それ以外の方でも、

こんなペンダントネックレスをしていれば...

気分だけでも南の島sign01 青い海sign01 珊瑚礁sign01ヽ(´▽`)/イエェ~ィ‼

Cocolog71

ダイビングフィンの形って、なぁ~んかいいんですよねぇ~。confident

機能的って言うかぁ~...

似かよった形が他にないって言うかぁ~...(゜.゜)

あ、動物の足なら似かよった形がありますよね。

ペンギン、カエル、水鳥...カッパ?( ^ω^ )

きっとそれらの動物の足をヒントにしたんでしょうね。

陸上では役に立たない “履物”...ペッタンペッタン...( ´艸`)プププ

水の中をスイスイ進むための “履物”。

それに特化している形が醸し出す雰囲気...

なぁ~んかいいんですよねぇ~。confident

ちなみにわたくし、きら...実際に持ってます。

このペンダントとは違う形のフィンですけどね。

悲しいかな...ここ数年...使ってません...weep

Cocolog72

《 仕様 》

素 材: Silver925

大きさ: 縦約33mm(バチカン含まず) 横約15mm 厚約5mm

重 さ: 約7g

« 銀の鈴を作ってみました♪ | トップページ | ダイビングマスクとシュノーケルのペンダントネックレス »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

私は海行かないので(泳げないし)、
フィンとか良くわからないのですが、
きらさんダイビングやってたんですね〜☆
そんな感じかも〜♪
ダイビングやる人にはたまらないかもですね♪
夏にはもってこいのペンダントトップです(^^)

フィンを使ったダイビングをした事はないんだけど
海の素潜りとか子供の頃得意だった('ω')ノ
でも同じく海に行ってないんだよね~
フィンだけのアクセってこれからの季節いいです♪
あ、海色の宝石とか蜻蛉玉とかと合わせたら
いいかも~

夏って感じですね~(*^_^*)

1回だけフィンをつけた経験がありますが前にうまく歩けなくて・・・
なんかめっちゃももあげ状態でカエルっぽくて全然前に進めなくて・・・
後ずさり状態で前進~!意外に進む~♪

こんなかっこいいフィンだったらよかったのにな~
ベルトの所の細部のこだわり素敵ですね♡
うんうん(。・・。) もう夏だぁ~♪

こんにちは。
きらさん、ダイビングするんですね、凄いにゃ~
私は泳げないので、羨ましいですconfident
海にもぐるって、なんだか神秘的な世界のようだなあ。
夏って感じになってきますねhappy01

sun晴れ女さんへありがとうsign01

(・_・)エッ? 海にいかない? 泳げない?
んじゃぁ...水着も持ってなかったりなんかして?
...(゜.゜)...
それはもったいない!
晴れ女さんスタイル良さそうなのにぃ~!!(* ̄ー ̄*)
できるだけキレイな海に行って、
マスクをして海の中を覗いて見ましょう!
楽しいよぉ~♪(・∀・)ゼヒッ‼

スキューバを本格的にやってたわけじゃないんだ。
知り合いに連れて行ってもらって何回か潜ったことはあるけどね。
スキンダイビングは大好きでさ、
小笠原にも行ったし伊豆七島は全て行ったよ!(*^^)v

catシェルちゃんへありがとうsign01

日焼けして真っ黒なお転婆少女を想像...(゜.゜)
そんな感じだったんでしょ? ( ^ω^ )
なかなか歳をとると海が遠くなるよねぇ~...
40代までは頻繁に行ってたんだけどねぇ(´-ω-`)
シェルちゃん足長いんでしょ?
まだまだビキニいけるんじゃね?(・∀・)イイ!
今年の夏...どうよ?
でもってブログで写真公開!!ヽ(´▽`)/ヒャッホ~イ♪

そだね、ターコイズのペンダントトップとかと合わせてもいいかもgood
シェルのネックレスと合わせるとかね☆
なぜか海関係のスポーツをやっている方には、
ターコイズをしている方が多いし。(^.^)

soccerまぽんさんへありがとうsign01

ふつう陸上ではフィンを装着しないんだよぉヾ(;´Д`
ましてや歩くなんて...
のっしのっし歩くおデブなカエルちゃんじゃぁ~ん( ´艸`)プププ
砂浜や磯からエントリーする時は、
海の中に入ってから装着するんだよ。(・∀・)

そそ! ベルトの部分はけっこう細かかったけど、がんばって再現した(*^^)v
よくぞそこまで見てくれました! さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

今年は海に行きたいなぁ~confident...
あ...お腹凹ませなきゃ...sweat02

cherrykasukasu chanへありがとうsign01

いやいや、スキューバダイビングは、
知り合いに連れて行ってもらって、
何回か潜ったことがある程度。
もっぱらスキンダイビングが好きなんだ♪
体一つで海に溶け込む感覚、って言うのかなぁ~♡(^.^)
小笠原と御蔵島では野生のイルカとも泳いだんだよ(*^^)v
御蔵島の時はね、息子たちが一緒に泳いでいたせいか、
すぐそばまで来て遊んでくれたんだ♪
子供がいると気になるらしくてね、
そばまで来てくれる可能性が高いんだってさ。(^.^)

海の中...恐い生物もいるけど、
本当にキレイ(* ̄ー ̄*)
まるで水族館の中を泳いでいるような錯覚に陥ることもあるよ。confident

きらさんお返事ありがとです!
コメント読んで\(◎o◎)/!
陸上ではフィンを装着しないの~(・・;)
きゃぁ~**(/▽/)**ハズカシ~

初心者で水の中で装着できるのかなぁ・・・
もたもた~ブクブク沈みそう・・・

でもイルカと一緒に泳いだなんて夢のような体験で素敵ですね♡
海の中は別世界で面白いですよね~♪

今ごろすみません。
前にも書いたかもしれないけど、ず~~~っと昔、ダイビングしてみたいなぁ~と思ってたことがあります。
サンゴ礁の海を見てみたくて。
ダイビングじゃなくて、シュノーケリングでもよかったんだけど。
でも、行けないから本を買ってました。『海と島の旅』
ただ本を眺めてはいつか行きたいなぁ~と思うばかり。
そのころは不妊治療の日々だったので、そういうストレスから逃げ出したかったのかもしれない。。。
なんにもしないでぼんやりと白い砂浜の海岸に座っていたいな~とも思ってました。
(うちの目の前の海岸は黒い砂だし波消しブロックばかり)
ダイビングできないくせにモルディブに行きたかったんです。
今は、なんかもう人生で海外はおろか国内旅行も特に行きたいとも思わない毎日です。それはそれでちょっとおかしいかな~。

って、作品とはぜんぜん関係ない話ですみません。
シュノーケリングって、やっぱり楽しいのかな?・・・
海好きな皆さんにぜひ紹介したいペンダントですね~♪

soccerまぽんさん再登場ありがとうsign01

だって陸上でフィンを着けて歩いたら危ないでしょがっ!!( #` ¬´#)
磯で転んだら大けがしちゃうよ(>_<)
マスクをしてシュノーケルもしてるから、
慣れれば意外に簡単にフィン装着できるよ♪

イルカと泳いだ記憶は、今でも鮮明に残っているよ。
あいつらね、最初アイコンタクトしてくるんだeye
目を合わせようとしてくるんだよ。
何か言いたげに...confident

dogしょっちゃんへありがとうsign01

えぇ~!!?ヾ(*゚A`)ノ
海外はおろか国内旅行も特に行きたいと思わない?
そ、それはちょっと...おかしいような...気がする...(^-^;
あ、でもね、きらも若い頃よりは“旅行欲”?が減退したような気がするよ。thinkウム
暇もないし金もない!ってのが本音かな?c(>ω<)ゞガハハッ

今からでも遅くない!
70歳からスキューバダイビングを始めた女性だっているんだから!
とりあえずマスクとシュノーケル、フィンを買って、海に行きまっしょい!
近くにキレイな海があるんだから!
伊豆がイイよぉ~! きらも4回くらい行ったかな?(゜.゜)
埼玉県なんて海なし県(;ω;)
しょっちゃんの県が羨ましいよぉ~!!。゜゜(´□`。)°゜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/70704819

この記事へのトラックバック一覧です: ダイビングフィンのペンダントネックレス:

« 銀の鈴を作ってみました♪ | トップページ | ダイビングマスクとシュノーケルのペンダントネックレス »