フォト
無料ブログはココログ

« 七宝焼き・銀の鈴に四葉のクローバー♪ | トップページ | 『月見うさぎ』の鈴 銀製(シルバー925+七宝) »

2017年7月20日 (木)

七宝焼き・ミツバチのペンダントネックレス 再び...(^_^;)

うぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~む...

...

...


どっちが... いいんだろ... (゜.゜) ハテ ?

前回の方がリアル...

今回の方が可愛い...とは思う...

ん?...胴体の色は...前回の方が...いいかも...(?_?)

でも...目は今回の方が...目立ってて...いいかも...(?_?)

翅の色合いも...今回の方が...いいよなぁ... ウンウン

うぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~む...

でも...どっちもどっちでイマイチのような気もするし...

もっと黄色い釉薬にしたほうがいいような気もするし...(?_?)

ま...作品としては...

どっちもいちおう成り立っているような...気はするけど...

...

...

あぁ~~~~!!ヾ( ̄0 ̄;ノ!!もうっ!!

...... また作ろ ... 


以上...『 いまいち納得がいっていないんじゃないかと

自問自答するラビリンスに落ちたきら 』 でした... ハハッ


Cocolog51

Cocolog52

左が前回作...右が今回作...です。

色合い的に言えば、今回の方が優しい感じがしますよね。

でも、それがいいのか悪いのか...(?_?) ハテ ?

いっそのこと青いミツバチにしちゃったりなんかして... ハハッ

Cocolog53

結局、ラビリンスから抜け出すには行動あるのみ!

なんですよねぇ~。

そしてまたその行動が...(;゚∇゚) アレレッ ?

また新たなラビリンスを生み出したりなんかして...

ま...人生そんなもんですわ...┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

« 七宝焼き・銀の鈴に四葉のクローバー♪ | トップページ | 『月見うさぎ』の鈴 銀製(シルバー925+七宝) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

今回の方がリアルに見えますね~なぜか胴体の部分
がフワフワとした毛が付いている様に見えました(*'ω'*)
目の色もこっちの赤茶っぽい方がいい気がしますよ
次はタランチュラとか面白いかも~

なるほど、
確かに目の色は今回のがいいですね♪
翅は今回のも自然で良いのかもですが、
白が効いた前回のも素敵ですよ!
胴の色がベージュだから、
胴の部分は面積で多い分、
全体にベージュでまとまった感じですね。
私は全体では、前回のがいいかなあ(*^_^*)
良い色違いが出来た感じですね☆
抑えめの色合いが好きな方にはいいんじゃないかしら(^_^)b

七宝焼きミツバチ2号誕生ですね~!
色って際限ないから難しいよね~( ̄ヘ ̄)ウーン

個人的意見を言うならば…1号が好み
2号は優しい色だけに発色のいい目に視線がいってしまって…
逆に1号の方が優しいのでは~と思いました
まぁあくまでも私一人の意見ですけどね~

でもさっすが~超リアルだな~
やっぱりヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

こんにちは~。

うふふ・・・悩んでますね~。
今回の作品の方が確かに目の色がいい色ですね。
でも「どっちにする?」と言われたら、1作目の方かなぁ~。
濃淡があるのでメリハリがあっていいと思います。

“幸せを呼ぶブルー・ビー”を見たコトがあるのですか?
南阿蘇の葉祥明美術館の花壇に来るそうですが、
私はまだ見たことが無くて・・・。
きらさんのブルー・ビーも、ぜひ見てみたいです。


シェルちゃんへありがとう

えっ? そう?(゚ー゚? 今回の方がリアル? (?_?)
そっかぁ...やっぱ人によって感じかたや印象って違うんだねぇ...
ま、それはしょうがないことだけどね。(^.^)
目の色の茶色は、釉薬の見本通りの色が出たんだ。
見本通りの色が出たなんて初めてだよ。 (^-^; ハハッ
タランチュラって...ほぼ真っ黒じゃね?
そしたら七宝使わなくてもできるんじゃね?(゜.゜)?
それにしても...シェルちゃんってタランチュラ好き?

晴れ女さんへありがとう

そそ、目の色はどう見ても今回の方が良いと思うんだよね。
胴のクリーム色がちょっとなぁ~って感じかなぁ...(゜.゜)?
全体的に同色でまとまってしまった感じがつまらない気もするし...
なかなか難しいですわぁ~┐(´д`)┌
ま、またやってみますぅ~!!
上手くいくとは限らんけど...

まぽんさんへありがとう

ああぁっ...(;;;´Д`)
やっぱ人によって全然感じ方が違うぅ~~!ι(´Д`υ)
そっかぁ~、1号の方が優しい感じがするんだぁ~...ウ~ム
色って難しいなぁ~
人って、同じ色を見ても同じに見えていないんだってね。
人それぞれ微妙に違うんだそうな。
目で捉えた物の色や形を信号に変えて脳に伝える。
脳はその信号を受けて色や形を認識する。
この認識が、人によって違っているんだそうな。
あ、話がそれた...(^-^;ハハッ

ま、またやってみるさぁ~!(* ̄0 ̄)ノ オ~‼
次は第3号!!

ささみさんへありがとう

そそ、目の色と翅の色は今回の方がいいと思うんだよねぇ。ウム
でも胴体の色は前回の方が良いのではないかと...(^-^;
なかなかうまくいかないもんですわ。┐(´д`)┌
ま、実験的な意味合いが強いので、上手くいかなくてもいいんだ!
と、ちょっと強がりを言ったりなんかして。

“幸せを呼ぶブルー・ビー”!!?w(゚o゚)w
なにそれ! 知らない! ホントにいるの?!!
見たい見たい!!
さっそく調べてみる!!
写真とかあるのかなぁ~?(゜.゜)?
それグッドアイディアだよね!
青いハチ、“幸せを呼ぶブルー・ビー”のペンダント!!ヽ(´▽`)/

個人的には
目は2号
胸は1号
腹は1と2の中間
羽は2号とパーツごとに違うんだよなぁ^^;
うん?ポイント制にしてまとめると
どうやら2号の方が好みらしい(^▽^;)
何に重きを置くかでバランスが変わるから
ラビリンス上等で!(≧▽≦)
これ!ってのがあっても
工業製品のように品質を均一化できるわけではないのだから・・・

新たな技にも手をだし・・・

相変わらずがんばってやんすね・・・。さすがきらさんだ。
見習わないと・・・・。
一方のぶう汰はダメダメです。
まだまだ復活はできそうにもないですが
記事はコソっと拝読してます。


2号もいいが・・・1号が好きかも。
ぶう汰も優しい感じがするのはコッチかな。

ミツバチさんの縞々がもっとはっきりするようにしたら
やっぱ・・・グロくなるのかな

クローバーの鈴もすてきだったよ。
涼やかで 眺めてはウフってなりそう。

こんにちは。
どちらも素敵です~
今回の目ははっきりしていてイイ感じですね
きらさんのチャレンジ精神を私も見習いたいな
先日、テレビで働き蜂は1年で2週間ほどしか休まないって
言ってました。凄いですよね~びっくり

Linoちゃんへありがとう

こ、こやつ...ポイント制でまとめるとは...( ̄◆ ̄;)サスガヤ
ま...作った本人もまったくその通りで、パーツごとに評価が違う。
ラビリンス上等かぁ~...ナルホド
手作りやってるとさ、常にラビリンス状態、ってのはあるんだよねぇ。
まして七宝となれば、かなり慣れた人でも想定通りとはいかないらしいし。
それでもある程度は出来上がりを均一化したい...
ある程度は想定通りにいくようになりたい...(^-^;
ま、まだまだ試作実験模索中
ちょっとずつちょっとずつ、ってことで。

ぶう汰ちゃんへありがとう

おいおぉ~~い!どないしたん?ダメダメって?(゚ー゚;
ま、ぶう汰ちゃんのことだ!
そのうちシラァ~っと元気に復活するだろうけどさ!(≧∇≦)

そそ、性懲りもなく新たなことに手を出した...ハハッ
自分の作品に石以外で色を付けたかったんだ。
色々考えて七宝でやってみることにした。
ま、そんなところさ。
まだまだ暗中模索...どうなることやら...┐(´д`)┌

3号では両方をうまく組み合わせてみようかと...。
上手くいかない事の方が多くて、無駄が多くて...大変だけど。(ρ_;)
そんな中、クローバーの鈴は1発でそこそこに仕上がった(^^♪
そんなこともたまぁ~にあるからやめられない!
ってかぁ~!(=´Д`=)ゞ

kasukasu chanへありがとう

両方ともまだまだ上手くいっていないんだ...
ま、まだまだ試作実験模索中だからしょうがないんだけどね。┐(´д`)┌
チャレンジ精神なんて!ヾ(´ε`*)ゝ
ただ自分の作品に石以外で色を付けたかっただけのこと。
それには新しい技を取り入れるしかなかった、ってことなんだ。
新しいことをやるのは楽しいしね。(^^♪

そそ、働きバチはあきらかに過重労働だよねぇ~。(@Д@;
あ、そそ、敵であるスズメバチが襲ってきたとき、
年寄りのミツバチから順番に戦いに赴くんだそうな。
若いミツバチをできるかぎり守ろうとするんだよね。
すごいと思わない?
人間社会もちょっと見習うところがあるんじゃないかと...

こんばんは☆
 
前のは前ので ステキだし、今回のは今回ので ステキですよ
並んでいるところを見て、
あ、オスとメスって感じかな と思いました。
ほら、実際のミツバチも 微妙に違うでしょ?
客の立場で見るなら、あとは 好みかなぁと思います。←身も蓋もない??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 七宝焼き・ミツバチのペンダントネックレス 再び...(^_^;):

« 七宝焼き・銀の鈴に四葉のクローバー♪ | トップページ | 『月見うさぎ』の鈴 銀製(シルバー925+七宝) »