フォト
無料ブログはココログ

« 七宝焼き・ミツバチのペンダントネックレス | トップページ | 七宝焼き・ミツバチのペンダントネックレス 再び...(^_^;) »

2017年7月13日 (木)

七宝焼き・銀の鈴に四葉のクローバー♪

think うぅ~む...think むむむ...

think むんむん、むむむ、むんむんむん...

think どうしたもんかこうしたもんかああしたもんか...

think やるべきかやめざるべきか間を空けるべきか...

think うぅ~む...think むむむ...

銀の鈴に七宝を施す、 とな?

think うぅ~む...アイディアは良いとは思うが...

鈴には当然空洞があって、 だな...

その空洞が熱に耐えられるのか?

空洞に熱がこもって熔けたりなんかして...( ̄ロ ̄lll) オーマイガー‼

いや、鈴には穴が開いておるからにして、

よもや熔けることはないとは思うが...think うぅ~む...

あ...(゚ー゚;

逆にその空洞のせいで釉薬に十分な熱が伝わらず、

キレイに熔けなかったりなんかして!? ( ̄○ ̄;)

もし七宝がうまく焼けたとしても...

鈴の音が悪くなったりなんかして!? (ノ_-。)

あ...(゚ー゚;

鈴を作ったのは3作目、七宝も3作目...

3作目と3作目で...散々... ( ̄◆ ̄;)アララ

think うぅ~む...think むむむ...

ど...どする? 俺... ι(´Д`υ)


あぁ~~~~!!ヾ( ̄0 ̄;ノ!!もうっ!!

考えるのに疲れたぁ~!! 悩むのに疲れたぁ~!!ヽ( )`ε´( )ノ

よっしゃ! やってみなきゃわからんわい!!

成功するか失敗するか! なむさん!!(* ̄0 ̄)ノ


とまぁ...そんなイチかバチかな気持ちになりぃ~の...

『もし成功したら...(゜.゜)...

   けっこういいんじゃないのぉ~ぉ~!!』 ヽ(´▽`)/ ヒャッホ~イ ‼

てな気持ちが勝り、 やってみた、 ってことで...。c(>ω<)ゞ

Cocolog31

いやいや、やってみるって、ほんと大切ですよねぇ。think ウンウン

結果じゃないと思うんですよねぇ。think ウンウン

やってみることに価値がある!って言うか...

チャレンジ精神!って言うか...なんちゅうか。think ウンウン

やってみることで何かを掴むことって、あるんですよねぇ。think ウンウン


 ( ´艸`)プププ 偉そうに...

 たまたまうまくいったからよかったものの...( ´艸`)プププ


ま、ご容赦を...。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Cocolog32

イメージしたのは、丘陵地帯に広がる草原の四葉。

丘の向こうには青空も広がっています。

草原に吹く涼やかな風のように...

優しい音色を奏でる銀の鈴...   なんちゃって (=´Д`=)ゞ

絵本のような可愛らしさがある鈴になったかな?と思っています。

どうっすかねぇ? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




《 仕様 》

素 材: Silver925 七宝

大きさ: 縦横約18mm×18mm(バチカン含まず) 厚約10mm(四葉含まず)

重 さ: 約10g

« 七宝焼き・ミツバチのペンダントネックレス | トップページ | 七宝焼き・ミツバチのペンダントネックレス 再び...(^_^;) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

たしかにメルヘンチック♪草原に咲いた四葉のクローバー
は絵本の挿絵みたいです(*''▽'')
次は姫睡蓮とかどうかな?うちの姫睡蓮もそろそろ咲きそう
なので毎日楽しみにしているのです。

美しいです!明るいです!
とってもいいと思います\(^O^)/
きれいな色ですね♪♪

すっごくイイ☆( ゚д゚)
爽やかな草原の風を感じましたよ~○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

アラ、随分とお洒落なのが出来上がりましたね。

あのね、鈴ってベイマックスの顔みたいな切り込みあるでしょう。
私が、毎年、神社で買って来るお守りの鈴は、
切れ込みが無いんだよ。そんでもって、音も軽やかで
清々しいんだよね。多分、中に銅か、何かが塗られているんだと
思うんだけど…
形は、勾玉なの。
きらっちの作品に使えないかなと以前から思っていたんだけど。
本当に綺麗な音なんだよ。
聞かせられないのが残念だ。

こんにちは~。

可愛いです~heart04
・・・赤いテントウムシが欲しい・・・なぁ。(笑)
シルバーと七宝を焼き付けたのでは、音色は変わるんですか?
優しい音色、聞いてみたいです。

悩んでも迷っても結果は見えない!
ならいっそ、当たって砕けてみようじゃないのっ!
・・・と思ってお仕立てするささみです。
見事に砕け散ってしまうことが多いですけど・・・。bleahsweat01


catシェルちゃんへありがとうsign01

七宝の緑色系はね、わりとキレイに発色するらしいんだ♪
難しいのは赤...sweat02
鮮やかな赤色が難しいらしい。(^-^;
姫睡蓮...thinkウ~ム
やっぱ花と葉っぱと水...だよねぇsweat02
チョ~~難しそうなんですけど...coldsweats01

sun晴れ女さんへありがとうsign01

はいぃ~(^^♪
自分でもなかなかいい色にできたなと思ってるぅ~!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
でも七宝の緑色系は発色が良いらしいんだよね。
釉薬ってホント難しい...sweat02
失敗から学ぶしかないみたいで...coldsweats01 ハハッ

crownLinoちゃんへありがとうsign01

すっごくイイ?!! ほんま?! ヽ(´▽`)/ヒャッホ~イ ‼
さんくすさんくすありがとさん♪(o ̄∇ ̄)/
鈴の音色も爽やかですぜぇ~♪ c(>ω<)ゞダハハッ

leoエルザっちへありがとうsign01

水琴鈴のことだね。(^.^)
シャランシャランって感じの音がするんだよね♪
分解したことがないから、中の作りは解らない。┐(´-`)┌
でもたぶん...基本的な中の作りは、ガムランボールと変わらないと思うんだ。
簡単に言っちゃうと、鉄格子を球形にしたような中に玉が入っているんだよね。
あ、そそ、柵の多い球形のジャングルジムみたいな...(^-^;
柵に玉が当たって音を奏でるんだよね。
水琴鈴もガムランボールも作ろうと思えば作れると思う。
でも、きら風?の物を作ることは難しい...かな...think
形の自由さがないし、もちろん七宝を施すなんて無理だろうし。
ま、しばらくは普通の鈴で、変わったものや面白いものを作りますわ。happy01

ribbonささみさんへありがとうsign01

鈴にてんとう虫☆! それ、もちろん考えてるよぉ~scissors
やっぱ葉っぱにてんとう虫かな、と。(*^-^)
色々とデザインを考えていてさ...
例えば...ニャンコの肉球鈴とか!!(≧∇≦)

音色は変わらなかったよ!(´ρ`)ホッ
鈴の音色をお聞かせするには...
やっぱYouTubeだよねぇthinkウ~ム

やっぱ頭の中で想像したものとさ、実際出来上がったものってさ、
違うぅ~~!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ ってことあるよね。( ^ω^ )
きらもしょっちゅう砕け散ってるよ。_| ̄|○ガクッ
でもあきらめないでまたやってみる。
けっこうしつこい性質でして...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

きらっち、ありがとうheart04
水琴鈴っていうんだね。
知らなかった~
最近、日本の神様関係が私を狙ってるみたいだ。
その関係の、情報が入って来るよ~ん。
古事記でも読んでみるか?coldsweats01

悩んでる悩んでる~ほぉ~
こういう事が難しいんだな~とめっちゃ熟読…

いや~んhappy01heart04
めっちゃ清々しい感じが~暑さが少し吹っ飛ぶよ~
しかもいい出来だよ~☆
冒頭での文で心配して損した(・・;)
いろいろ考えるより行動するほうがいいんだね☆

これはいろんなバージョンが作れるな~
私が♪((O(〃⌒▼⌒〃)O))♪わくわくしてどうするsign03と思いながら楽しんでます♪

leoエルザっちへ再登場ありがとうsign01

そそ、水琴鈴。
いつ頃から出回るようになったのか、
神社で売られるようになったのかは...不明┐(´-`)┌サテ?

10月になったらさ、出雲大社に行って、
神様会議の議題に上げてもらえばいいんじゃね?(≧∇≦)

soccerまぽんさんへありがとうsign01

そそ...いろぉ~~~んなことが難しくてさ、
悩みは尽きないんだわ。ι(´Д`υ)
七宝始めて間もないからしょうがないけどね。
ま、楽しみながらやってるさぁ~♪;:゙;`(゚∀゚)`;:゙♪

最近の頭の中の99%は鈴と七宝に占められている!
残りの1%はアルディージャ...かも? (*≧m≦*)
ま、それは本気のような冗談として、
ホントに色々な形の鈴や七宝表現が頭の中に浮かぶんだ。
実際にできるかできないかは別としてだけどね。(^-^;
稚拙なブログなのに楽しんでいただけて嬉しいっす!ヽ(´▽`)/
ワクワクするような作品を作るべく頑張りまっす!!(* ̄0 ̄)ノオ~‼

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/71102459

この記事へのトラックバック一覧です: 七宝焼き・銀の鈴に四葉のクローバー♪:

« 七宝焼き・ミツバチのペンダントネックレス | トップページ | 七宝焼き・ミツバチのペンダントネックレス 再び...(^_^;) »