フォト
無料ブログはココログ

« 『すずらんモチーフ』の鈴 銀製(シルバー925+レジン) | トップページ | 『丸型』の鈴 銀製(シルバー925) »

2018年4月26日 (木)

『雫型』の鈴・小菊の花映り 銀製(シルバー925+レジン)

雫に花映り ” のシリーズ2作目

おいおいヾ(;´Д` 2作目でもうシリーズって言っちゃう? ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

だって...ねぇ?

お花はたぁ~くさんあるじゃないですか?

季節ごとに色々なお花が咲くじゃないですか?

作っても作ってもキリがないくらいあるんですよ。

だったら作らにゃぁ~! (* ̄0 ̄)ノオ~‼

って気持ちにもなるってもんです!  ねぇ? (* ̄ー ̄*)


とは言うものの...

こればっかり作っているわけにもいきませんので...

季節ごとの花映りをボチボチ作っていければ...と。 (=´Д`=)ゞ

雫に映るのは花だけじゃないですしね... ( ̄ー ̄)


Cocolog141

キク科の植物ってめっちゃ多いですよねぇ~!?

どのくらいあるかというと...

世界ではおよそ950属2万種。

日本では約70属360種もあるんだそうです。 w(゚o゚)w ワオッ‼

ってことは...

~(°°;)あっちを見ても、(;°°)~こっちを見ても...

キク科キク科!! って感じ? (@Д@;


『 小菊 』 で画像検索しただけでも、たぁ~くさん出てきます。

でもやっぱ1番多いのは白い小菊ではないかと...

あ、いや...黄色い小菊の方が多いかな?... (?_?) ハテ?

ま、小菊とは言っても、それはそれでまた種類が多いんですよね。

Cocolog142

さて、僕の場合...

‟小菊” と聞いてまず思い出すのは映画なんです。

古い邦画です。 僕が思春期の頃の...。 (*´ェ`*)

えぇ~...と... みなさん知ってるかなぁ...

百恵ちゃんが主演した... 『 野菊の墓 』 (💛 ̄ー ̄💛)

胸キュンしつつも、 号泣  したっけなぁ~...  ナツカシ





※ You Tube で音色をお聞きください。
          click ‼
https://youtu.be/Lywagf1X_SY

※録音された音ですので、実際の音とは若干異なります。





《 仕様 》

素 材: Silver925 UVレジン

大きさ: 縦約21mm(バチカン含まず) 横約14mm

重 さ: 約8g  

« 『すずらんモチーフ』の鈴 銀製(シルバー925+レジン) | トップページ | 『丸型』の鈴 銀製(シルバー925) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

『和』って感じでいいね~
これ見てひらめいちゃった!
花火なんてどうでしょうかね?
雫シリーズ、色々できそうで楽しみです

しずく型にこの開いたところ☆
どうも私にはにっこりマークの口に見えてしまう愛らしさ♡
この形って、やっぱ可愛いですね♪
色もシンプルで全体に爽やかです(*^_^*)
音も可愛いですよ♪♪

きらさん、おはようございます(*^-^)
鈴、かわいいですね
作りたいものがたくさんあるのはいいですね!
お花のシリーズ楽しみです。
私も描きたい世界がたくさんあります。
あ、今さらですが遊鯊-yusa-からゆめはるに戻ります。
原点に戻ったゆめはるです(^-^;
またブログ見に来ますね。
これからも頑張ってください

小菊可愛い(*^。^*)日本古来の品種が多いんだね
外国だとマーガレット?スズランとか菫とかの小花とか
良さそう♪

きらさん
白い菊は、
控えめ、出しゃばらないのが素敵です
黄色=破れた恋
赤=あなたを愛しています
白=真実
色間違えなくて、良かったです

小菊を見るとやっぱり可憐って感じがしますね~
黄色よりも白い菊で大正解
葉っぱのグリーンもいい色だよね~
優しい色づかいだと花もより優しく見えるんだね~

小菊って元気って花言葉があるようですから身につけるともっと元気になれるかも~


エルザっちへありがとう

花によって和になったり洋になったりするのかも?
洋の感じになったときは 『Dropに花映り』 にしよっかな?(≧∇≦)

花火いいかもぉ(・∀・) 夏に似合いそうだね♪

雫の曲面に映る像をさ、、
本当はもっと大げさに間延びした感じに表現したいんだけどね。
これがなかなか難しくて...(^-^;
ま、がんばってみまっす!

晴れ女さんへありがとう

にっこりマークに見えるよね。
雫型が相まって、きらはクジラに見えるっす!(≧∇≦)
で...この雫型を元にクジラの鈴も作ってみようかと。( ^ω^ )

雫のかたちって、なんかイイよねぇ。きらも気に入ってるんだ。
もっと縦長の雫のかたちもいいかなぁ? どうだろね?

空色に染まった雫を想像してみたんだけど...
全面に色を付けちゃうと音がしなくなる可能性が...

ゆめはるさんへありがとう

うん、きりもなく作りたいデザインが浮かんでくるんだよねぇ。
自分がもう一人いればもっと作れるのに、と思っちゃうよ。(*^.^*)

正直言うとね、シリーズ化するというのは自分への息抜きにもなってるんだ。
元の形があるところに手を加えるだけだからね。
作ってみたら音がしないってこともほぼないから。(^.^)
まったく新しい形の鈴を作るとなると、いい音が出ないこともしばしば。
また一から作り直すことを2,3回やってやっと出来上がる、
ってことばかりなんだ。ι(´Д`υ)
ま、それもまた楽し♪なんだけどね。
これからもガンバって作るっす!
お暇なときには覘きに来てくださいまっせぇ~m(_ _)m

名無しさんへありがとう    だ、だれ?(?_?)

キク科ってスゴイんだよね。
多種進化して世界中に広まっている。
そういう意味ではたぶん花の中で1番なんじゃないかなぁ?(゜.゜)

小花は可愛いとは思うんだけど...
雫の場面が小さいから表現が難しい...
アジサイはやってみようかと思っちゃいるんだけどね。
さてさて、どうなることやら。(^-^;

ちかよさんへありがとう

うんうん、そだねぇ~
派手ではない白い小菊。
脇役的な感じはするけど、とっても可愛いし強さも感じる。
素敵な花だよね。(* ̄ー ̄*)

うわおっ!!黄色の小菊にしなくてよかったぁ~!(´ρ`)ホッ
‟破れた恋” じゃアカンわぁ~ヾ(;´Д`
花言葉をちゃんと調べてから作らないとだね!(  ̄^ ̄)ゞラジャ

まぽんさんへありがとう

うんうん...清楚で可憐♡
まるで百恵ちゃんのような...
って言っても、まぽんさんの世代じゃ百恵ちゃん知らないよねぇ?(^-^;ハハッ

白い菊だとちょっと目立たないかなぁ、と思ったんだけど、
黄色の菊にすると、雄しべ雌しべのところも花びらも、
みんな黄色になっちゃうんだよね。(^-^;

そそ、ちかよさんに指摘されたけど、
ホント黄色の小菊にしなくてヨカッタよぉ~(´ρ`)ホッ
へぇ~!元気って花言葉があるんだ!♪ そりゃぁいい!(・∀・)
この鈴の音色を聞いて少しでも元気になってもらえれば、
職人冥利につきるってもんです、はい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『雫型』の鈴・小菊の花映り 銀製(シルバー925+レジン):

« 『すずらんモチーフ』の鈴 銀製(シルバー925+レジン) | トップページ | 『丸型』の鈴 銀製(シルバー925) »