フォト
無料ブログはココログ

« 銀の鈴・雫に小菊の花映り | トップページ | 銀の鈴・八角鉢巻 »

2018年5月10日 (木)

丸型の鈴 銀製(Silver925)

もっとも基本的な形の鈴?

もっとも鈴らしい鈴?

って言えるのかもしれませんね?

だって、 もっとも普及している気がしますもの。

以前ご紹介した本坪型の鈴もよく見かけますけど、

でもこちらの方が、より見かけることが多いような気がします。

お守りなど、色々なものに小っちゃいのが付いていますもんね。(^.^)

あ、そうそう! 日本を代表するアニメキャラクター!

あのドラ〇もんが首にぶら下げているのも丸型鈴ですよね!happy01

Cocolog151

(゚Д゚)ハァ? なんで今さら丸型鈴を作ったん?

なぁ~んて言わないでくださいね。(^-^;

こんな単純な形なのに、けっこう大変だったんです。sweat02

簡単にできるだろう、作りさえすれば、そこそこな音は出るだろう ...

そんなふうに思い、ろくに考えもせず作り始め ......

作ってみて ...... 結果 ......   il||li _| ̄|○ il||li

Why?!!! なぜこんな音しか出ないっ!?! ヾ (`0´*) ノ

こんな単純な形なのにっ!! o(`ω´*)o プンスカプンスカ !!

...  ...  ...

で ... いったんクールダウン ... ...(´-д-`)

think フム ...これは ‟おごり” だな ...そして ‟怠慢” ...

単純な形とは言え、なめてかかってはいかんのだ。 think フム

その形に謙虚に向き合い、真摯に作らねばいかんのだ。 think フム

鈴作りに少し慣れてきたがゆえの ‟おごり” ‟怠慢” ... think フム

反省しきりに...結局、新たに作ること3回 ...sweat02 sweat02 sweat02

で、 やっとできました... coldsweats01 ハハッ

Cocolog152

とぉ~ってもいい音色になったぁ!!ヽ(´▽`)/

と自負しておりますです、はい。paper

おそらくたぶんもしかしたら丸型鈴では日本一の音色ではないかと。(v^ー゜)


おいっおいっ! それがいかんのだっ!それがっ!! ( #` ¬´#)

すぅ~ぐいい気になりおって!! (`◇´*)

それを ‟ おごり ” と言うのだよっ!! \(*`∧´)/ メッ!



ん?(゜.゜) ...鈴の神様の声が聞こえたような ...




※ You Tube で音色をお聞きください。
         downwardleft click ‼
https://youtu.be/ynVov8wCJIY

※録音された音ですので、実際の音とは若干異なります。





《 仕様 》

素 材: Silver925

大きさ: 縦約14mm(バチカン丸カン含まず) 横約14mm(鉢巻部)

重 さ: 約5g






ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入|iichi (いいち) に出品中
https://www.iichi.com/listing/item/1408841

« 銀の鈴・雫に小菊の花映り | トップページ | 銀の鈴・八角鉢巻 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

きら殿

(∩´∀`)∩オォ♪っ 良い音ジャン!
単純なものほど、作るのが難しかったりするんだろうね。
だって、丸でしょう?
丸って難しいよ。四角とか三角なら均等にって
できるんだろうけど、丸だよ・・・
人も丸く成るのは難しい。バランス良くって難しいね~think
まあ、おつかれさまでした。
たいへんよくできました。(はなまる~)

お前、何様のつもりだ!(*・ω・)*_ _))ペコリン

そうですね、鈴の絵を描いて、と言われたら、
この丸い形を描きますね〜。
いい音です♪♪
鈴の神様も喜んでみえますよ(^_^)b

丸い鈴ってコロンとしてて可愛い(*^。^*)定番の形だけど
身近ではあまり持ってない形かな~シルバーだと
おしゃれになりますね(*‘∀‘)

こんにちは。
 いい音notes本来の鈴の形を作るのが
大変だったと思います。
丸いですものね?シルバー製がいいな~

leoエルザっちへありがとうsign01

良い子の‟はなまる”いただきましたぁ~!!(≧∇≦)

だしょっ!? いい音だしょ?(v^ー゜)ヤッタネ!!
響きがね、期待していたより良い感じになったんだよね♪
だから余計に嬉しい!ヽ(´▽`)/

そう...丸って難しい。
そして人間の目の錯覚って面白い。
この鈴の場合、鉢巻してるっしょ?
鉢巻込みで縦横同じ寸法にしちゃうとさ、
ちょっと扁平に見えちゃうんだ。
だから縦寸法が鉢巻の幅の分だけ長くなっているんだよ。
面白いっしょ?(^.^)

人間丸くなりすぎてもバランスよくなりすぎてもつまらない。
それでいいのさぁ~! と思う。happy01

sun晴れ女さんへありがとうsign01

あ、やっぱそう?
鈴の絵を描くとしたら丸型鈴を描く?
そっかぁ~...きらは本坪型を描くかも。(゜.゜)
どっちの絵を描く人が多いかなぁ?
全国民に描いてもらって調査してみたいもんだ。(≧∇≦)ハハハッ
でもやっぱ丸型だろうね。
だってドラ〇もんの影響はやっぱ大きいっしょ?( ̄ー ̄)

鈴の神様が気持ち良くなるような音色の鈴を作りたいもんです。confident

catシェルちゃんへありがとうsign01

え、そう?
身近ではあまり持ってない?(゜.゜)?
身近にあるのは本坪型?それとも招き猫型かな?(=^・・^=)

シルバーだとおしゃれになるのかなぁ~...(-_-)ウ~ム
みなさんがそう思ってくれればいいんだけど...。
シルバー特有の音色ってのはあると思うんだよね。
やわらかくて深みのある音色だと思ってる。
シルバーの縁起物としての言い伝えなんぞを考慮しつつ、
おしゃれUPな鈴を作っていきたいなぁ~confident

heartマコママへありがとうsign01

でしょ? なかなかいい音色でしょ!?(=´Д`=)ゞ
大きさの割に響きもイイ感じになったので、
ホント良かったぁ~と思っているんだ。(´ρ`)ホッ

そそ、シルバー製である、というのは売りのひとつだね☆
あとはやっぱ音色かなぁ~(゜.゜)
真鍮製の鈴と比べると、
やわらかくて深みのある音色だと自負はしているんだけどね。
マコママはどう思った?confident

音色いい! 断言する! いい☆
粘った甲斐があるね~happy01scissors

シルバーはやっぱり落ち着く感じがあるんだよね~
クールだし♪

そういえば「サ○エさんちのたま」も鈴があったね~
猫ちゃんの体の割には超デカイ鈴が付いていたような気がしたけど…

母は今でもちっちゃな鈴がついたキーホルダーを鍵につけてますよ~やっぱり音が鳴るほうが便利なようですね~
バッグの中で迷子になってもチリンチリンですぐ見つかるようです!

soccerまぽんさんへありがとうsign01

うん、ねばった!think
延長0対0で引き分け寸前のオウンゴールで勝った!
みたいな...(=´Д`=)ゞハハッ

たしかに! 「サ○エさんちのたま」も丸い鈴を付けてるねぇ♪
やっぱ定番の形なんだね。(^.^)

そだね、鍵や財布に鈴を付けている人は多いみたいだよね。
紛失防止になるからイイのかも。
でもねぇ~、きら的には、もっと鈴の音を楽しんでもらいたい、
心を和ませてもらいたい、という気持ちが強いかも。
YouTubeの鈴の音、目をつぶって聞いてみて!
けっこう気持ちイイと思うよ。ヾ(´ε`*)ゝヘヘッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/73452953

この記事へのトラックバック一覧です: 丸型の鈴 銀製(Silver925):

« 銀の鈴・雫に小菊の花映り | トップページ | 銀の鈴・八角鉢巻 »