フォト
無料ブログはココログ

« クジラの鈴 銀製(Silver925) | トップページ | 月甲の鈴に水晶 »

2018年7月12日 (木)

青い瞳のニャンコ の鈴♪

ま、いわゆるヘッドモチーフってやつです。

世の中見渡すと意外と多くて、 とてつもなく有名なブランドさんでも、

数多くのヘッドモチーフアクセサリーを販売していたりします。

有名なところでは... (゜.゜)そだなぁ~   お馬さん...かな? ( ̄ー ̄)

実は僕、個人的にはヘッドモチーフがあまり好きではなく、

今まで好んでは作ってきませんでした。

もちろん、お客様からのご注文には応えてきましたよ。

そうとうな数を作ってきてます。 (v^ー゜)

その中でも1番多く作ったモチーフは、やっぱりお馬さん。

お馬さんの首から頭部を、レリーフ調に表現したものが多かったです。

ブローチが多かったかなぁ... (゜.゜)?

さて、ヘッドモチーフがあまり好きではないのになぜ作ったん!?

という問題ですが...       ん~~~...think

気まぐれ? ってやつですかねぇ... (。_。*)

猫頭とか犬頭の鈴が売られているのを見たんですよ。

シンプルなデザインのやつ。

でもそれに影響されたわけではなさそうなんですよねぇ...think ウ~ム

やっぱ気まぐれですね。 (=´Д`=)ゞハハッ

Iichi11

実は我家の愛猫ルビーの瞳...ブルーです。 (* ̄ー ̄*)

もっと深ぁ~いブルーですけどね。

例えると...吸い込まれそうな紺碧の瞳。 lovely     ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Iichi12

このニャンコ、やっぱオス猫に見えますよねぇ?

どっちともつかずなニャンコにしたいと思って作るんですけど...

なぜかどうしてもオス猫になっちゃう... (?_?)

やっぱ僕がオスだから?

とうの昔にオスとしての役目は終わっているんですけどねぇ... (^-^; ハハッ

Iichi13

※ You Tube で音色をお聞きください。
         downwardleft click ‼
https://youtu.be/HAj1QUBWJmM

※録音された音ですので、実際の音とは若干異なります。



最近思いついたことなんですけど...

ちょっと聞いてもらえますか?

2枚目の写真の右下、ガラスの器に鈴が置かれていますよね。

こんなふうに、紐付きの鈴を好みの器に入れ、

玄関の下駄箱の上などにチョコンと置いておく、ってのはどうかな、と。

出かけるときにチリン♪ 帰ってきたときにチリン♪

そんなゲン担ぎ、厄落としのような使い方もいいんじゃないかな、と。

どうですかねぇ? (^.^)




《 仕様 》

素 材: Silver925 UVレジン

大きさ: 縦約17mm(バチカン丸カン含まず) 横奥行約20mm(最幅部)

重 さ: 約16g







おまけ写真ですぅ~note

畑に行ったらこのまんまの形で生ってました! (゚0゚)オオッ

題して...『キュウリだって知恵の輪』  ( ´艸`)プププ

Iichi14


お、おまえら... そこまでして離れたくないのか... (;ω;)

分かった... 俺の腹の中にいっしょに納めてやる! (≧∇≦)

« クジラの鈴 銀製(Silver925) | トップページ | 月甲の鈴に水晶 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

きゅうり、素敵ですねえ♡ああ羨ましい♡
私の畑の胡瓜は今年駄目みたいです。
多忙を理由に栄養をやらなかったからですね…。

猫ちゃんは、今は苦手でして、すみません。
ここに引っ越してきてからですが、
餌付けする人が、隣の市から何人も来て、
(ここは市境でして、こちらは看板全く無し、
歩いてすぐの隣の市は餌付け注意の看板いっぱい立ってるからかしら)
困って注意しているうち猫ちゃんが嫌になってしまいました(T_T)

お馬ちゃんが多かったんですか。
お馬ちゃんの、見たいです〜(*^_^*)

ヘッドモチーフって言うんですね~(・_・D フムフム
馬とか豹とかたまに見かけますね、ハデなイメージかな💦
ブルーの目は角度によって光が入って綺麗ですね(*‘∀‘)
キュウリは畑あるあるですねーしかしからまりすぎーw

ブルーの瞳って本当に吸い込まれそうですよね~
めっちゃ綺麗だしねshine
ちなみにトラや黒ヒョウの赤ちゃんは綺麗なブルーの瞳でしたheart04
大きく育つにつれて…グレーを経ておなじみの色に~
不思議だなぁ~
いろんな瞳の色が人間でもあるけどブルーはなんか特別な感じがする☆

玄関にチリンチリン~♪ 可愛いよね~(*^_^*)
なんか和むなぁ~ 火打ち石的でいいかも~

きゅうり…どんだけ曲がってるん(^o^)♪
可愛すぎるでしょ~ラブラブ具合がもうアツアツに…
心がほんわかになる写真だね~heart04

こんにちは。お久しぶりです
ルビーちゃんはブルーアイなんですね。ブルーアイの猫ちゃんって
高貴な感じがしますねshine
コロンとした丸みが可愛い~sign03
チリーンのゲン担ぎ、いいかもですhappy01
きゅうり、絡みついてますね。アハハ!
採れたてはみずみずしくて 美味しいですよね。

こんにちは~。

うんうん、この子はcat♂ですね。(なぜか、きっぱり!)
ちょっとオリエンタルな雰囲気もあって、ブルーの瞳が印象的です♪
音がふくよかな感じなのは、やっぱり形なのかなぁ。
ブルーの瞳のルビーちゃんの感想も知りたいです。(笑)
鈴の音は魔除けの意味がありますから、玄関に置いておくのは
風情があって良いかもしれませんね~。
でもバタバタと忙しい日を送っていると、忘れちゃうかも・・・。coldsweats01

すごい・・・キュウリ!eye
きっと小さな実の時に風か何かで絡まって、そのまま大きく
なっちゃったんでしょうね~。
これは可愛そうで離せないわぁ・・・。
きらさん、責任をもってお腹にお納めてあげて下さい。(笑)

こんにちはhappy01

うん、確かにおす猫君ですね。おおきな髭ぶくろと頬のせいじゃないかな。大人になったおす猫クンはほっぺが張り出します。

きゅうりが素敵heart美味しく食べましたか~delicious

sun晴れ女さんへありがとうsign01

えっ?胡瓜ダメだったの?(?_?)
今年はニョキニョキ成長が早くて、
食べるのが忙しいくらいだよ。

栄養を与えなかったせいもあるかもしれないけど、
お水が足りなかったんじゃない?
今年は暑過ぎるからねぇ...(;´д`)
日当たりが良すぎてもダメらしいし。
来年は暑さに強い品種を育ててみたら?

そっかぁ~...猫ちゃん苦手なんだぁ~(´・ω・`)
餌付けの問題で嫌になっちゃったって...なんか悲しい。
猫に責任はないのに...。
無責任に餌付けをしてはいけないと思う。think

お馬ちゃんの作品...写真が全然残ってないんだ。
昔々、バブルの頃のお話なんで...(^-^;

catシェルちゃんへありがとうsign01

そそ、そのイメージのとおり。
時はバブルの頃...お馬さんとか豹とかのブローチやバックル。
予算はいくらかかってもOK!宝石ガンガン留めまくり!
そんなオーダー作品をけっこう作ったんだわ。┐(´-`)┌ヤレヤレ
ま、おかげで儲けさせてもらったけど。( ̄ー+ ̄)
そう言えば...(゜.゜) なぜか金で作ることが多かったなぁ~...
やっぱ成金主義的な感覚だったんだろうか...(゜.゜)ハテ?

目の内側にラメを入れても良かったかなぁ~...(゜.゜)ドウダロ?

胡瓜が絡まることって、たまにあるらしいんだ。
でもね、接点部分が細ぉ~~くなってしまうのがほとんどらしい。
この胡瓜たちも若干細くはなっているんだけどね。(^.^)

soccerまぽんさんへありがとうsign01

えっ?そうなの?トラや黒ヒョウの赤ちゃんの瞳ってブルーなの?
知らなかったぁ~! さすがまぽんさん! よっ!動物園評論家!(≧∇≦)
あ、そうか...トラも黒ヒョウもネコ科だね。(^.^)
ルビーの瞳はホント紺碧なんだよねぇ~♡(* ̄ー ̄*)
でも残念ながら写真を撮っても、その深い青が撮れないんだよねぇ...think
なんでだろ...(?_?)

そだね、たしかに火打石的な感じがある!
生活の中のルーティンみたいに使ってくれたらいいなぁ~(*^-^)

はい、そのラブラブ胡瓜...美味しくいただきました。deliciousウマウマ

cherrykasukasu chanへありがとうsign01

はい!ブルーアイでっす!lovely
とは言っても紺碧...光の加減で見えたり見えなかったり。(^-^;
写真を撮っても、その深い青が撮れないんだよねぇ...なんでだろ?(?_?)ハテ?
ルビーはぜんぜん高貴な感じはしないなぁ...
活発なお転婆おばさん猫?って感じかな。(*^m^)

出かける前のゲン担ぎ!いいよねぇ!(・∀・)
生活の中のルーティンみたいに使ってくれたら、と思っているんだ。(*^-^)

はい、知恵の輪キュウリ、美味しくいただきました。
ちなみに...マヨとお塩で丸かじり!deliciousウマウマ

ribbonささみさんへありがとうsign01

でしょ!やっぱ♂ニャンコにしか見えないよね。(=^・・^=)ニャッ‼

うん、たしかに。音がふくよかな感じがするね。♪
形と...大きさ? かなぁ(゜.゜)ハテ?

ルビーの感想はね...
クンクン、お父ちゃんの臭いがするにゃ! 音はまぁまぁかにゃ!(=^・^=)
だそうです...。(^-^;

生活の中のルーティンにしてくれれば、
バタバタと忙しい日を送っている方でも忘れることはないかと...(^-^;

はい!知恵の輪キュウリ☆ 責任をもってポリポリと。
うまし、でありました。deliciousウマウマ

eye(=^・・^=)ひとみねこさんへありがとうsign01

なるほどっ!たしかにっ!(・∀・)
髭ぶくろと頬のせいだね☆
猫はやっぱふくよかな丸顔じゃなきゃ、と思って作るので、
♂猫顏になっていたのかも...
教えてくれてありがとさんですぅ~♪(o ̄∇ ̄)/

ほいほい!2本とも美味しくいただきましたよぉ~♪
でもね、正直言ってボツボツのキュウリの方が美味しかった! delicious ポリポリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/73845830

この記事へのトラックバック一覧です: 青い瞳のニャンコ の鈴♪:

« クジラの鈴 銀製(Silver925) | トップページ | 月甲の鈴に水晶 »