フォト
無料ブログはココログ

« 月甲の鈴に水晶 | トップページ | えぇっ?!!...落としちゃったんですかぁ?(´ρ`)アララ »

2018年8月 2日 (木)

ハートの鈴 銀製 (Silver925)

『 heart 』 を日本語にすると?

『 心 』 とか 『 愛情 』 と答える方がやっぱ多いですかねぇ?

じゃぁ逆に 『 心 』 を英語にすると?

『 heart 』 と答える方がやっぱ多いですかねぇ?

think ウ~ム ...

I can't speak English.! ┐(´д`)┌

お恥ずかしながら、わたくしきら、若い頃から英語はさっぱり...sweat02

で、英和と和英、それぞれの辞書で調べてみると... (・ω・ )

やっぱ ‟ニュアンスの違い” ってのがあるんだよなぁ~、 と。

おもしろいもんだなぁ~、 と。

あらためて感じ入ったしだいでして...。 ヾ(´ε`*)ゝハハッ

で、この 『 ハートの鈴 』。

‟心躍る” を形にするとこんな感じ? ってことで作りました。

ま、ハートをモチーフにした場合、この形にしないと音が鳴りづらい、

ってのがあるんですけどね。 (^.^)

ちなみに... ‟心躍る” を英語に直訳すると... A heart is excited.

think ウ~ム ...なんか違う気がする...。 (゜.゜)?

Cocolog31

☆シンプルな鈴シリーズ☆の一環としての『 ハートの鈴 』 です。

いつシリーズ化したんだ? とのお声はありますよねぇ。(^-^;

変わった形の鈴を想像するのと同時に、

いつもシンプルな形の鈴も想像しているんですよね。

意識してそうしているわけじゃないんですけど、

ま、両方作っていった方がイイだろう! ってことで。 ( ^ω^ )

Cocolog32

※ You Tube で音色をお聞きください。
  心躍る音色、かも。 ( ´艸`)
         downwardleft click ‼
https://youtu.be/Y_KYFG2qLNQ

※録音された音ですので、実際の音とは若干異なります。



《 仕様 》

素 材: Silver925

大きさ: 縦約17mm(バチカン丸カン含まず) 横約21mm 厚約10mm

重 さ: 約7g



ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入|iichi (いいち) に出品中
https://www.iichi.com/listing/item/1451833

« 月甲の鈴に水晶 | トップページ | えぇっ?!!...落としちゃったんですかぁ?(´ρ`)アララ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

日本語って微妙で難しいですよね。
でも日本語の奥ゆかしさ、繊細さは、
日本人として大事にしてゆきたいと思います!
私も英語は苦手です。
中学で習っても、使わなければ忘れます!

そうなんですか、ちょっとゆがめた方が音が鳴る!
斜めになってる感じが、心臓の形を思わせるような。
何か、色んなことを思い出しました。
心ってどこにあるんだろう、って。
脳のはずな感じだけど、実際は、ドキドキとか、胸なんですよね。

で、難しいこととは関係無く、
「ピカピカのハート」☆いいじゃないですか〜∈^0^∋

記憶は脳だけじゃなくって心臓も記憶しているって聞いた事があります。心臓移植した人が前の人の味の好みを引き継いだとかのエピソードあるらしいので、心臓には色々な感情とかも詰め込まれていると思ってます(*'ω'*)ハートの鈴の形が好きですね♪このままネックレスにしたいかなぁ私は(´∀`*)

心かぁ~英語にすると難しいよね~
ハート、マインド、スピリットかな?
でも日本語は素敵な表現がいっぱいあるからなぁ~
英語に訳せないものがあるし…
それだけ繊細な感覚を持っているんだと思いますheart04

映画の字幕も直訳すればこうだけど…違うんだよな~と思うそうで四苦八苦して限られた文字数で作りあげると聞いた事があります~
でも今は吹き替えが多いよね~(・・;)

シンプル好きなんですよね~☆
それそのものに存在感がバーンってあるからかな?
いい音してますね~♪

こんにちは。
 いい形の♡ですね?
一番下のピンクの紐?が好きですが、
ペンダントにもいいかも?
ハート・心臓?私には病気でついつい・・・。
でもね?去年手術で一応?おさまっているので
感謝して過ごしております。

sun晴れ女さんへありがとうsign01

そそ、日本語って難しいよねぇ。ι(´Д`υ)
悪く言えば曖昧?そんな言葉もすんごく多いものね。
でもその曖昧さが繊細さに繋がっているような気もする。thinkウンウン

正ハートの尖った部分を下にすると、
尖った部分に中の玉が入り込んでしまうでしょ?
そうすると転がりが悪くなって音が鳴りづらいってことに。sweat02

ほんと...心ってどこにあるんだろうね...(゜.゜)?
ドキドキワクワクビックリ!などなど...。
それらは体感的には胸(心臓)にありそうだよね。
きらが思うに...
心は全身の細胞ひとつひとつに宿っているんじゃないかと。
どかな?(^.^)

catシェルちゃんへありがとうsign01

そうそうそうそう!!きらもそう思う!!
心臓移植した人に記憶が引き継がれる。
それって本当だと思う!
他の臓器移植でも、そんな事例があったそうな。
きらが思うに...
心は全身の細胞ひとつひとつに宿っているんじゃないかと。think

このままネックレス☆(・∀・)イイネッ‼
そう考えると...丸カンの向きを変えた方がイイのかなぁ?
でも鈴として考えると今の向きの方がイイと思うんだよねぇ...thinkウ~ム

soccerまぽんさんへありがとうsign01

heart は感情的心。 mind は思考的心。 spirit は精神的心。
こんな理解でいいんだろうか...(゜.゜)ハテ?
日本的『心』ってのは heart と spirit が強い感じかなぁ~?(゜.゜)?
でももっと広くて大きな意味合いが込めれれているような気もするし...thinkウ~ム
この歳になって『心』を深く考えることになるとは思っても見なかった...(^-^;ハハッ
ま、英語と日本語のニュアンスの違いから、
あらためて日本語の素晴らしさを感じることができたからヨカッタのかな。confident

そう言えば映画を字幕で見ることがなくなったなぁ~...
若い頃は字幕ばっかりだったけど。
俳優さんの生の声、生の感情表現が伝わってくるから、
字幕も捨てたもんじゃないんだけどね。(・∀・)

きらもシンプル好きだよぉ~♪
でもね、作り手としてはシンプルって難しいんだ。
想像するのもデザインするのも作るのも...。sweat02
脳みそが沸騰するくらい大変なこともあるんだぜぇ!(≧∇≦)
ま、それが楽しかったりするんだけどね。(^.^)

heartマコママへありがとうsign01

意外かもしれないけれど、
このハートの形に決まるまで、、何枚も何枚も描いているんだ。
こんなシンプルな形なのにね。(^-^;
中の玉が転がりやすい形に...
そんなことも考えながら描いていたからかも。(^.^)

うん、ペンダントにもいいかも☆だね♪
それからハートの表面に彫り柄を入れてもいいかな、と。
それから『LOVE』という太文字をレジンで入れてもいいかな、と。( ^ω^ )

心臓の発作はおさまっているとのこと。
なによりです。
まだまだ異常に暑い日が続きそうです。
ご自愛くださいませ。(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1561941/73947082

この記事へのトラックバック一覧です: ハートの鈴 銀製 (Silver925):

« 月甲の鈴に水晶 | トップページ | えぇっ?!!...落としちゃったんですかぁ?(´ρ`)アララ »