フォト
無料ブログはココログ

« 次男の婚約指輪が完成♪ | トップページ | 『イルカ』 の鈴 銀製(シルバー925) »

2018年12月19日 (水)

『猫・まぶしいにゃ~』 の鈴 銀製(シルバー925)

猫ちゃんが目を隠して寝ていること、ありますよねぇ~?( ^ω^ )

どうやら猫ちゃん、眩しいのでそんなポーズをするらしいです。

人間の目よりも光を取り入れる能力に優れている猫ちゃん。

そのおかげで、 ‟夜目が利く”  わけです。

ところがその能力、寝ているときにはすごく邪魔になるそうな。

うたた寝くらいの時には問題ないらしいですが、

熟睡したいとき、熟睡しているとき、そんな時は、

光が邪魔で邪魔でしょうがないらしいです。

で、 ‟自分アイマスク状態” になっちゃうんですね。

猫ちゃんの熟睡時間は1日のうち2時間くらいなんだそうな。

そっと静かにしてあげましょうか。

眺めているだけでも可愛らしいですものね。(♡ ̄ー ̄♡)

で、 『猫・まぶしいにゃ~』 の鈴、 作りました。

Cocolog101

え? 猫の顔が見えない?

そりゃぁそうです! だって‟自分アイマスク状態”ですもの。

え? 猫の顔がないから作るのが楽だったろう、って?

うん、まぁ、少しは...(゜.゜)

いやいやいや! そんなことはござらん!(・へ・)

猫ちゃんの丸み、毛並み、目隠しをする可愛いお手々♡

それなりに難儀ではあったのだぞ...。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Cocolog102

あ、そうそう、顔を隠して寝るポーズ、

顔が冷たいから、鼻が冷たいから、という説もあるそうな。

ま、きほん猫ちゃんは寒がりですし、あの鼻はたしかに寒そう...

そんなこともあるのかもしれませんね。(=^・・^=)ニャッ



※ You Tube で音色をお聞きください。
  この鈴の音色を聞けば...
  猫ちゃんがより熟睡できるかもぉ♪ ( ´艸`)プププ うるさがるだけだって
          click ‼
https://youtu.be/G8ESlQ9DVJ8

※録音された音ですので、実際の音とは若干異なります。



《 仕様 》

素 材: Silver925

大きさ: 縦約21mm(バチカン丸カン含まず) 横約23mm 厚約9mm

重 さ: 約14g




ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入|iichi (いいち) に出品中
https://www.iichi.com/listing/item/1541316 

« 次男の婚約指輪が完成♪ | トップページ | 『イルカ』 の鈴 銀製(シルバー925) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃんの目隠しはそういう事だったんですね
知らなかった(・・;)
祖父のところにいた猫はずっと日向ぼっこして目をつぶって動かない感じだったので触りたい放題だったけど…
2時間しか熟睡できなかったなんて(・・;)
邪魔してごめんね~って言っても、もう遅いけど…

これめっちゃ大変だっただろうなぁ~と思いました
さすが猫を知り尽くしているなぁ~と感心
丸のようで丸くないあのフォルム
おしりの近くの膨らみ~うんうん!
しかも裏まで毛並みビッシリ!
あぁ~ 大好きな肉球がぁ~

音も難しいかと思いきや~
いい音になっていたのでまたもやさすが~☆と感心しきりでした


こんにちは。
 凄く凝っていますね?
私はどちらかというとわんこ派なのですが、
猫ちゃんに鈴でピッタリですね。
技巧派「きら殿」

まぽんさんへありがとう

日向ぼっこしている猫ちゃんは、
おそらく熟睡はしていないんじゃないかなぁ?(゜.゜)
ウザイやっちゃにゃぁ~と思いつつ、
好きに触らせてくれたんじゃないのぉ?
できた猫ちゃんだねぇ~ウンウン  ( ´艸`)プププ

いやいやヾ(;´Д` 猫を知り尽くしているわけじゃないけど...
いつもルビーが身近にいるからね。(* ̄ー ̄*)
この鈴のデザイン画だって想像で描いたんだもの。(^.^)

熟睡している猫ちゃんの裏側ってさ、見れないんだよねぇ...。
だってさ、ガラスの上では熟睡しないっしょ?
だからまぁ、適当に毛並みを入れた、みたいな。( ̄▽ ̄)
本当は毛並みがつぶれて毛並みになっていないんじゃないかと。(^-^;

マコママへありがとう

うん、まぁまぁ凝ってはいるのかなぁ(゜.゜)ハテ?
自分じゃ分からないっす!( ̄▽ ̄)

ワンちゃんに鈴...って(゜.゜)...似合わない...よねぇ...(^-^;
そういえば鈴を付けているワンちゃんって見たことないなぁ。ウンウン
でもワンちゃんモチーフの鈴ならあってもいいよねぇ。
今度考えてみようかな。(^.^)

こんにちは~。

そうそう、あの目隠しして寝ている姿って可愛いですよね。
ニャンコは耳もいいから、寝ているようでも耳だけはピクッと
動いていたり、ソ~ッと顔を近づけると気配を感じて「ニャ・・・」と
声をあげたり・・・。
だから、わざとちょっかい出したくなるんですけど。(笑)
ハモンは昼間の長い時間、誰も来ない静かな寝室のヒト用の
ベッドを独り占めして寝ています。
安息の場所と時間のようです。(笑)
この鈴の意味はニャンコを飼っている人しか分からないかも。
でも、分かる人にはキュンとしてしまう作品ですね。
鈴の音も小さな肉球も可愛い~♪


ささみさんへありがとう

だよねぇ~♡ あの‟自分アイマスク状態”
可愛いったらありゃしません!
で、 ついちょっかいを出したくなる、 と。( ̄ー ̄)フフッ
でもさぁ、なでても微動だにしないこと、ない?
ひげを軽く引っ張っても無反応のことがあるんだ。
本気で爆睡しているんだろうけどね。(=-_-=)zzz

ハモンちゃんもヒト用ベッドを独り占めなのぉ!
うちのルビーもそうなんだよぉ!
自分のベッドだと思っている!(≧ヘ≦)
で...そのベッドを睡眠の時にだけ...
お借りしているきら夫婦なのです...(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『猫・まぶしいにゃ~』 の鈴 銀製(シルバー925):

« 次男の婚約指輪が完成♪ | トップページ | 『イルカ』 の鈴 銀製(シルバー925) »