フォト
無料ブログはココログ

« 『イルカ』 の鈴 銀製(シルバー925) | トップページ | 『四十八面体』 の鈴 銀製(シルバー925) »

2018年12月27日 (木)

『 クジラ 』 の鈴 銀製(シルバー925)

世間ではクジラの問題がっ!

日本は IWC(国際捕鯨委員会)を脱退!ヾ( ̄0 ̄;ノ ワオッ

商業捕鯨を来年の7月から再開するらしい...。

うぅ~~む...難しすぎる問題だ...

種類によっては増えているクジラもいるという...

そして古くからの日本の食文化というものもある...

うぅ~~む...

生まれ変わったらクジラになりたい!と思っている、わたくし、きら。

もちろんクジラは大好き!♡

でも...クジラって...たしかに美味い...

わたくしが1番好きなクジラ料理はすき焼き、次はクジラかつ。

美味いんだよなぁ~(o^-^o) しばらく食べていないけど...。

それにしても...

なぜ故にこのタイミングでクジラの鈴?┐(´д`)┌ Why?

ま、たまたま偶然で作ってしまったわけではあるのだけれど...

なぁ~んかモヤモヤァ~っとした気持ちのまま...

クジラの鈴、ご紹介します...ウ~ム...  

Cocolog121

おそらく捕ってはいけないクジラと思われる、

ナガスクジラをモデルに作りました。

勇壮なジャ~ンプ!! えびぞりジャ~ンプ!! ヾ( ̄0 ̄;ノ オオッ!

なぁ~んて...こんなジャンプをするわけないんですけどね。 ハハッ

Cocolog122


※ You Tube で音色をお聞きください。
  太く静かな音色です。
          click ‼
https://youtu.be/TIVKY3B3e9k

※録音された音ですので、実際の音とは若干異なります。



《 仕様 》

素 材: Silver925

大きさ: 縦約35mm(バチカン丸カン背ビレ含まず) 横約27mm 厚約11mm

重 さ: 約19g






この記事が今年最後となりました。

こんな稚拙なブログにコメントをくださったみなさま、

覘いてくださったみなさま、

1年間、本当にありがとうございました。

心から感謝をしております。

 さてさて、毎年この時期になりますと、

なんとはなしにその年を振り返っています。

作ったものも、『作品仕様』なるファイルをパラパラとめくりつつ、

あぁ~だこぉ~だ、あぁ~だったこぉ~だった、

あぁ~すりゃよかったこぉ~すりゃよかった、

などと思いつつ振り返っています。

そんなことをしていると、ふとお客様のことも思い出したりします。

あ、そうそう...

ちょっと面白かったお客様のことを紹介させてください。(^.^)

そのお客様、『茄子の鈴』をお買い求めになられました。

お名前は、〇〇鈴子様。  おおっ!お名前が!(^^♪

それだけでも気持ちがフフッとなってしまいました。

そしてその方から来たメッセージを読み、さらにフフッと!♪(* ̄ー ̄*)

なんとこんな一文が...

「茄子の鈴に出会えましたことは、

茄子栽培の生産者として大変嬉しく思っております」 と。

なんと茄子農家さん!(≧∇≦)

そして納品後に来たメッセージには、

「素敵なご縁をいただきましてありがとうございます」 と。

こんなとき...『あぁ~、この仕事しててヨカッタなぁ~』

と、心底思います。

お客様からいただくお言葉は本当にありがたいものです。(;ω;)

ただ、そのお言葉に甘えることなく日々精進し、

面白い鈴、変わった鈴、素敵な鈴を創造してゆきたい!

と思っております。

 来年も出来る限り多くの更新を心がけてブログを続けてまいります。

よろしくお願いいたします。

ではみなさま...よいお年をお迎えくださいませ。m(_ _)m


                                 きら

« 『イルカ』 の鈴 銀製(シルバー925) | トップページ | 『四十八面体』 の鈴 銀製(シルバー925) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

きら殿
今年も素敵な作品を拝見でき嬉しいです。
すっかり鈴にハマったね。
しかし、さすがきら殿。
どれも素晴らしい作品でした。
今年もお世話になりました。
来年もお邪魔させて頂きます。
イケてる爺さんになるんやで~(^^)v

またなんてジャストタイミング?というか、
ナイスタイミング?無意識に何かしら感じとったのかもですよ☆
クジラの件、難しいですね〜。
私は子供の頃、クジラのベーコンがビニール袋に沢山入っているのを、
そのまま食べてた?かな?そんな記憶があります。
久しぶりに食べたい気持ちはありますが、
世界とそこそこ同調しといたほうが、そこは我慢した方が、
良いような気がしていて、ちょっと今後が不安です。

エビ反りのクジラちゃん、
音色、ほんと、太い音ですね♪ふっくらした音がくじららしい感じ。
きらさんの工夫がキラリ☆です☆

今年も楽しませていただきました!
また来年もよろしくお願いします。

こんばんは~。

シュッとしたイルカちゃんとは、やっぱり貫禄が違いますね。
音も福々しい♪
ホントにタイムリーな鈴になっちゃいましたね。
どうなんだろ・・・?
クジラを食べたことがない世代も多いし、わざわざクジラを
食べなくてもいいんじゃない?という思いもないワケではないし。
ただこの国の食文化をヨソサマに、一方的にとやかく言われるのは
フェアじゃないと思うけど。
う~ん、難しいですね。

今年もきらさんは素敵なご縁に恵まれたのですね。
私もたくさんの作品を拝見できて、勉強させて頂きました。
来年もまたよろしくお付き合い下さいませ。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。


こんにちは。
 クジラの鈴、いいですね。
クジラは昔、食べた記憶がありますよ。
特に美味しかったかどうか?記憶がなし!

 今年も沢山の素敵な作品を拝見できて
何よりでした。鈴シリーズは続きますかしら?
茄子の方、喜んでくださって作者冥利につきますね。
今後共、ご活躍のほどをお祈り申し上げます。
来年はおじいちゃま、きっとよいお年となりますね。
ご健康もお祈り申し上げます。
来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

ザッパ~ン♪ ジャンプしたら見た事ない位の波になりそう~☆
濃いブルーの海に白い巨大な飛沫なんだろうなぁ~
想像しただけで心が躍っちゃう(ノ^-ェ-^)ノ
めっちゃいい

クジラの件…知らなかった(・・;)
でもクジラの種類はいっぱいあるし、日本が乱獲してるわけないし~
またわけわからない団体が襲撃激化する不安もありますね~
乱獲したり、高値売買する方を取り締まればいいのになぁ
政治的に動くと、迷惑するのは関係者なのでよく考えて行動を起こしてほしかったですねぇ~

さて…
お客様の喜びのメッセージは宝物ですね☆
心が温まったいいお話
来年も意欲満々だな~♪
素敵な作品をまた見られるのを楽しみにしてます~☆

エルザっちへありがとう

鈴作りは楽しいさぁ~(^^♪
まだまだたくさんのアイディアがあるんだ!
生きているうちに作り切れるかなぁ~...(゜.゜)
本当に100歳くらいまで作り続けないと作り切れないかも。(^-^;ハハッ
本気で健康に留意して頑張ってみますかねぇ~ヽ(*≧ε≦*)φガハハッ
エルザっちはまず骨折が早く治るといいね☆
そして健康に気をつけてお互い長生きしましょうや!
少子高齢化の日本。
まだまだ活躍の場はありまっせ!( ̄▽ ̄)

イケてる爺さんかぁ~...ウ~ム
イッちゃってる爺さんになったりして!(≧∇≦)ガッハッハッハッ!

ではでは、 来年もヨロシクですぅ~m(_ _)m

晴れ女さんへありがとう

そう...なんてタイミングで作ったんだろうねぇ~...(-_-)ウ~ム
以前にもこんなことがあったような...(゜.゜)
そういえばこんなことが子供の頃からけっこうあったような...(゜.゜)
そんな気がしないでもない...(^-^;ハハッ

クジラのベーコン好っきィ~(^^♪
でもそのまま食べないっしょぉ~!?!(゚∇゚|||)
カリカリ焼きにして食べてたよぉ~ウマウマ
日本の領海内での捕鯨なら、
世界からそれほど批判は出ないような気もするけど。
命あるものをいただいて命をつないでゆくこと。
現代人はその意識が足りないと思う。
今日は牛を何頭、豚を何頭、鶏を何羽、食肉に処理しました。
そしてその映像をニュースで流す。
冗談じゃなくて、そのくらいのことも必要なんじゃないか?
と思ってしまうこともあるよ。

そうそう、太い音色になっちゃった。
なっちゃったんだよね...そうしないと音が出なかった、っていうか。
その物それなりの音になってしまうもの? なのかも...(-_-)ウンウン

晴れ女さん!来年も素晴らしい作品を描いてね!
応援してるよ!
きらに刺激を与えてくださいませませ!(・∀・)

ではでは、 来年もヨロシクですぅ~m(_ _)m

ささみさんへありがとう

そそ、貫禄☆ やっぱクジラさんだもの!
鈴とはいえ、迫力はないとな! という意識は少しあったかも。(゚ー゚)

うん...ほんとタイムリーな鈴になっちゃった。(^-^;ハハッ
そうそう、クジラを食べたことがない世代は多いんだよね。
きらの世代は給食で食べてた...クジラ肉の竜田揚げとか。ウマウマ
食べたことがない世代は食べたいとは思わないよね?
そのうち需要が減っていけば捕らなくなるのかなぁ?
それって日本の食文化がまたひとつ無くなるってことでもあるよねぇ...
ウ~ム...難しい問題だ...。

制作者とお客様、というご縁ではあるけれど、
それを超えた気持ちの交流?みたいなところがあるんだよね。
だから余計に嬉しくなっちゃう(^^♪みたいな...ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ささみさんとのご縁も素敵だなぁ~って思ってるよ。(* ̄ー ̄*)
会ったことはないけれど、ささみさんの文章はとっても優しい感じがする。♡
ささみさんのブログを読んでも、コメントを読んでも。
人柄がにじみ出ているんだろうね。

ではでは、 来年もヨロシクですぅ~m(_ _)m

マコママへありがとう

世代によって食べたことある人ない人、分かれるんだろうねぇ。
(゜.゜)ん?40代くらいまでは食べたことある人が多いのかな?(?_?)ハテ?
きら世代は給食で出てたからね。
ちょっと硬かったけど美味しかったぁ。

鈴シリーズは続きます!はい!
ほぼ鈴職人になってきたような。( ^ω^ )フフッ
需要はあまりないみたいだけどね...
でも作っていて自分が楽しいし、
続けてゆくことが大切かな、と。

はい、来年は遺伝子を受け継いだ孫ができる予定。
そう...まだ予定のつもりでいます。
まだまだどうなることやら...。
今は、とりあえずは安定期に入ってくれ!と祈っています。
その先の祈りはまたそこから祈り始めようかと。(^.^)

すんごい寒気団が来ています!
とにかく体を冷やさないようにお気をつけください!
あ、そうそう、ヒートショック!気をつけて!!

ではでは、 来年もヨロシクですぅ~m(_ _)m

まぽんさんへありがとう

クジラさんの水飛沫ってどんなんだろねぇ~(゜.゜)?
すぐそばで見てみたいもんですなぁ~( ̄▽ ̄)ウンウン
でも全身ずぶ濡れになりそうだ...(^-^;
あ、そうそう、鴨川シーワールドでのこと、
シャチの水飛沫を見舞ってビチョビチョになったことがあったよ。(*≧m≦*)

そうそう...あの団体の襲撃激化が心配だよねぇ~ι(´Д`υ)
漁師さんに被害が出なきゃいいんだけどぉ~( ̄◆ ̄;)シンパイシンパイ
日本の領海?排他的経済水域内?で捕鯨するって言ってるから、
たぶん大丈夫だと思うんだけど。
日本の食文化を解ってほしい気持ちもあるしなぁ~...
まったくもって難しい問題ですわ...ウ~ム

うん、お客様からいただくメッセージは励みになるよ。
よっしゃぁ~!(* ̄0 ̄)ノもっとがんばろぉ~!ってなる。(^.^)フフッ
でもそれに甘えず、気を引き締めて来年も頑張ります!

まぽんさんも天然に気をつけて... あ、ちがった!
まぽんさんも身体に気をつけて良いお年をお迎えくださいませ。

ではでは、 来年もヨロシクですぅ~m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 『 クジラ 』 の鈴 銀製(シルバー925):

« 『イルカ』 の鈴 銀製(シルバー925) | トップページ | 『四十八面体』 の鈴 銀製(シルバー925) »