フォト
無料ブログはココログ

« 『クリスマスツリー』 の鈴 銀製(シルバー925+レジン) | トップページ | 『猫・まぶしいにゃ~』 の鈴 銀製(シルバー925) »

2018年12月13日 (木)

次男の婚約指輪が完成♪

意外とデザインにはこだわる次男。

おしゃれ、とまではいかないが、こじゃれ?くらいの男ではある。

彼女もまぁまぁそんな感じ。

ふたりで色々ジュエリーショップを回っていたらしい。

ある日の夜、次男がたくさんのカタログを持って帰ってきた。

有名店ばかり。

「こんな感じの指輪がイイなぁ~って言ってたよ」 と、

あるカタログの指輪を示しながら言う次男。

「ふぅ~~ん...そんな感じのラインがイイんだ」 と私。

「それにしてもダイヤって高いよねぇ~!」

「ダイヤの4Cってやつ?どの店に行ってもその説明されちゃってさぁ」

「うん、そりゃぁそうだよ。ダイヤのグレードを示すものだもの」

カミさんも交えて3人、あぁ~でもないこぉ~でもないの会話が続く。

「じゃあさ、とりあえずシルバーサンプル作ってみっから」

と言った私の言葉で、やっと会話終了。

で...それからそれから...苦悶の日々が...( ̄◆ ̄;)

次男がカタログで示した指環は...正直言って、フツゥ~~。

これといって変わっている指輪ではない。

優しくなだらかにカーブするラインにダイヤがポチッとな。

ま、これはこれで洗練されたデザインではあると思う。

でも、どうせ作るのなら...

どこにもないような指環を作ってあげたい!(* ̄0 ̄)ノ

と思う...親心とちんけな職人魂が混ざり合う!  ヾ(´ε`*)ゝ ヘヘッ 

次男が持ち帰ってきたたくさんのカタログをパラパラと見る。

似たり寄ったりの指輪が並ぶ。

あぁ、この指輪はちょっと面白いデザインだな、と思ったのは2~3本。

ウ~ム...どんな指輪がいいだろう...ウ~ム...

ちょっと個性的...変わっているけれどもハズしていない...

シンプルで飽きのこない...

年齢を重ねても着けられる指環...    って...   

日々は流れ... また流れ... どんどん流れ...

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; あぁ~!! もうっ!!

いいデザインが浮かばないっ!! (#`皿´) (#`Д´) ガウゥ~!

何枚描いてもダメダメだぁ~!! (#゚Д゚)y-~~イライラ (#゚Д゚)y-~~イライラ

足りない脳みそを絞りに絞っても...ダメ..._ノフ○ グッタリ

もういいやぁ~...そのうち良い案が浮かんでくるだろ...

それを待とう...ウンウン

と...そんな気持ちになってからたった2日目!

(・∀・)オオッ! ピンクダイヤ!

メインのダイヤとピンクダイヤ、2つ使おうっ!!

その2つのダイヤが寄り添うようなデザインを考えよう!

うんうんそうだそうだそうしようそうしよう!(≧∇≦)

で...出来上がったのがぁ~  これっ!

Cocolog9

カジュアルな雰囲気のある指環ですかねぇ。(゜.゜)

ダイヤを下向き(写真右下)に着けると、

カジュアル感が増してますよね。

ま、ちょっとしたお出かけにも使えます! 的な。(^.^)


メインダイヤの大きさは0.328ct。

標準?と言われている大きさですね。

グレード(4C)は... ま、 かなり良いです。

ハート&キューピットも出てますし。( ̄ー ̄)

ピンクダイヤは0.112ct。

色合いがちょっと薄めなんですよねぇ~...

でもメインダイヤとのつり合いもとれる良いダイヤです。


写真ではまったく分からないと思いますが、

(実物を見ても言われないと分からないくらいです)

2つの石枠はハート型になっています。

そして左右の緩やかな腕のラインが交差し、

それぞれの石枠の肩を抱いています。(* ̄ー ̄*)

いついかなるときも、そっと優しく肩に手を置くことを忘れず、

ふたり寄り添って人生を歩んでほしい...

そんな気持ちを込めた婚約指輪です。

« 『クリスマスツリー』 の鈴 銀製(シルバー925+レジン) | トップページ | 『猫・まぶしいにゃ~』 の鈴 銀製(シルバー925) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

出来上がりましたね
さすが、きら殿!
大きなダイヤが小さなダイヤを包み込むようになっているのは
微笑ましいデザインですね
こんな風に寄り添って行って欲しいですね。
( ≧▽≦)b Good Job!

ついに完成~

ダ…ダイヤが2個も…なんて豪華なんでしょう
私には頬寄せ合って~に見えて微笑ましいなぁ~☆
世界に1つしかない指輪だもんね~宝物になるね(*^_^*)

ちなみに私もピンクダイヤだったんだよ~
ふっと懐かしい気持ちになって心もホットに
幸せのおすそ分けいただきました~

エルザっちへありがとう

婚約指輪ってさ、たいがいはシンプルじゃん?
昔と違って多様なデザインの指輪が売られている現在。
出尽くしている感はあるんだよね。
でもオーダーしてこられるお客さんってさ、
シンプルプラス個性をお求めになられるんだわ。
それにさらにプラスして、普段でも使えるような、とか、
結婚指輪といっしょにしてもおかしくないような、とかとかとか...
だから今回に限らず、一点物の婚約指輪を作るときは、
そりゃぁもう脳みそから血が噴き出すような辛苦を感じるんだわ。オオゲサ?
ま、それが楽しいんだけどね。(≧∇≦)

まぽんさんへありがとう

ついに完成!...って言うか...
やっとやっとやっと完成! って感じかなぁ~(^-^;
やっぱシンプルな一点物の婚約指輪のデザインは厳しいさぁ
でも、 これだっ!(・∀・) っていうデザインが閃いたときの感覚...
なんとも言えないんだよねぇ~。(* ̄ー ̄*)ムフフ

ピンクダイヤの婚約指輪! 珍しいねぇ~!
ピンクダイヤ1個の指輪でしょ? 0.3ctくらいはあるの?
それってお高いんじゃないのぉ~?( ̄ー ̄)
グレードの高いピンクダイヤってさ、すんごぉ~~く高いもの。
ダンナさんの愛が詰まっている指環だねぇ~♡(^.^)

すごい!ダイヤが2つ、色を変えて、寄り添ってる!!
デザインに心がこもってる感じがする!!
なのにシンプル、デザイン素敵です〜☆
ご紹介くださって、こちらが幸せな気持ちになりました♪
だから、次男さんのお相手が絶対喜んでくれます♡
次男さん、甘え方がお上手なのですね( ^ω^ )

こんばんは~。

クスクス・・・親心と職人魂が黙っていなかったんですね。
悩みに悩んだおかげで、素敵な婚約指輪が完成!
ハートのダイヤとピンクダイヤが寄り添うなんて・・・他にはない
心のこもったデザインです。

私は婚約指輪を頂かなかったけど、10年目の記念に光る指輪を
頂きました。(笑)

こんばんは。
 わ~素敵
絶対にお気に入り間違いございません!!
なんと親心と職人技で輝いている事でしょう。
お幸せに・・・。

石の枠、「あ、これって」と思ったらやっぱりハート

いいな~、とても素敵で可愛らしい指輪です

結婚指輪もぜひ、見せてくださいね(^^)/

晴れ女さんへありがとう

うん、両脇に小さなダイヤをあしらった婚約指輪はけっこうあるんだよね。
例えば小さなピンクダイヤをポチポチ、とかね。
色味が違うそこそこの大きさのダイヤをふたつ並べた婚約指輪。
まぁ探せばあるのかもしれないけど、きらは今まで見たことがなかったんだ。
で、この指輪のデザインを思いついてヨカッタなぁ~、と。(v^ー゜)

次男と彼女にはね、プラチナで作る前に、
シルバーサンプルで見てもらっているんだ。
わざわざダイヤの代わりにはキュービックジルコニア、
ピンクダイヤの代わりにはモルガナイトを留めたんだよぉ!

うん、親の扱い方、親のコントロール...
長男よりは次男の方が上手かも。(^-^;
特に母親の扱い方はなかなかのもんだね。

ささみさんへありがとう

そうそう、そうなんだよぉ...
親心と職人魂、数々の婚約指輪を作ってきた自負?みたいな。c(>ω<)ゞ
うん、おそらくこんな婚約指輪はないんじゃないかなぁ~...(゜.゜)
きらが調べた限りではなかったんだけど...
ま、でも、世間は広い!
どこかで誰かが、似かよったものを先に作っているかもしれないよね。(^.^)

おっ!スウィートテンのリングをいただいたのかなぁ?
優しい旦那さんだねぇ~(* ̄ー ̄*)
なかなかスウィートテンの記念にジュエリーを贈る旦那さんっていないんだよぉ♡
で、今でも着けたりしてる? タンスの肥やしになってない?
ん?...軽い金属アレルギーだから...リングもダメ?(?_?)

マコママへありがとう

シルバーサンプルで1度見てもらっているので、
まちがいなく気に入ってもらえるよ♪(v^ー゜)
わざわざダイヤの代わりにはキュービックジルコニア、
ピンクダイヤの代わりにはモルガナイトを留めたシルバーサンプルだもの!
今回に限らず、婚約指輪や結婚指輪の注文を頂いたときには、
たいがいはシルバーサンプルを作ってお見せしているんだ。
デザイン変更があると、また一から作り直すことになるので、
めっちゃ大変なんだけどね。

(=^・・^=)ひとみねこさんへありがとう

石枠の形、なんとなぁ~く分かっちゃったかな?(*´v゚*)ゞヘヘッ
でもパッと見は分からないでしょ?
ハートハートし過ぎちゃうとさ、
年齢がいってから着けづらくなるかな、と思って。
ま、それも親心、的な。(=´Д`=)ゞ

もちろん結婚指輪もココで紹介させていただきますです、はい。
でもねぇ...とりあえずシルバーで作ることになるかも。
婚姻届けを出していっしょに暮らし始めるのは来春。
式を挙げるのは8月。
その間、指環をしていたら傷だらけになっちゃうじゃない?
だからその間はとりあえずシルバーで、みたいな。
そういった方たち、けっこう多いと思うんだけど...
みなさんどうしているんだろ...(゜.゜)ハテ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 次男の婚約指輪が完成♪:

« 『クリスマスツリー』 の鈴 銀製(シルバー925+レジン) | トップページ | 『猫・まぶしいにゃ~』 の鈴 銀製(シルバー925) »