フォト
無料ブログはココログ

« 卓上の鈴 『 四葉そよぐ』 銀製(シルバー925+レジン) | トップページ | 『 ツイン 』の鈴 銀製(シルバー925) »

2019年4月12日 (金)

『 牡牛座のマーク 』の鈴 銀製(シルバー925)

よっしゃ!今日は1位だぜぇ~!ヽ(^o^)丿

はい、朝のテレビ番組の星座占いです。(^^ゞハハッ

当たるも八卦当たらぬも八卦、とは言いますが、

1位だとやっぱり気分が良いもんですよね。(^^♪

その占いの内容を気にかけつつ1日を過ごす...

なぁ~んてことは...まったくしたことはないですけれど。

すぐ忘れてますし。(^-^)フフッ

ま、でも、12位よりは気分が良いのはたしか。

生活の中のちょっとしたエッセンス?みたいなものでしょうか。(-_-)ウンウン

さて、『12星座マーク』。

アクセサリーやチャームなど、様々なものに使われていますが、

ご自身の星座マーク、って...みなさん分かってますぅ?

そのくらい分かってるわよぉ~! って仰いますぅ?

じゃぁ書いてみてください!   書けますかぁ?( ̄ー ̄)ニヤ

これ、意外と書けないんじゃないかと思います。

特に、乙女座、蠍座、山羊座の方は、ちょっと書けないんじゃないかと。

はい、わたくし山羊座ですので...書けませんでした。_| ̄|○

なんとなくこんな形(゜.゜) ってのは分かっていたんですけどね。(^-^;ハハッ


で、とりあえず、牡牛座の方の誕生日(4/20~5/20)が近いので、

『牡牛座のマーク』の鈴、作りました。

ドラム型の鈴にマークを溶接したシンプルな鈴です。

マークの書体はちょっと変わっています。(*^^)v

なだらかな “峰” が立っているの、分かりますか?

銀板から切り抜き、形を整えるのがちょっとだけ大変でした。^^;

Cocolog101 

牡牛座のマークって、牡牛の顔を単純化したものなんですよね。

角がありますものね。

ちなみに、牡牛座の方の性格は...

おっとりマイペースな方ですが、決して草食系ではなく、

性的欲求は強い方が多い... だそうな。(^-^;

あ、そうだそうだ...言い忘れるところでした。

このドラム型の鈴、実は新型です。

以前のものより、直径で約3mm、厚みで約2mm、小さくなっています。

Cocolog102

ペンダントとしても使いやすい大きさではないかと。(^.^)


※ You Tube で音色をお聞きください。
  ちいさくて可愛らしい音色ですよ。(^^♪
        ↓
 ♪ https://youtu.be/ycnt5FOzZwk ♪

※録音された音ですので、実際の音とは若干異なります。



《 仕様 》
素 材: Silver925
大きさ: 縦約15mm(バチカン丸カン含まず) 横約15mm
重 さ: 約6g




ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入|iichi (いいち) に出品中
https://www.iichi.com/listing/item/1605294

« 卓上の鈴 『 四葉そよぐ』 銀製(シルバー925+レジン) | トップページ | 『 ツイン 』の鈴 銀製(シルバー925) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
私はおうし座で~す!
でもその性格診断あたってませんよ~。
私誕生日占い信じないんです。だって同級生に同じ誕生日の子がいて全く私と性格が違っていましたから・・・。
まぁ、その子はわりとおうし座の性格って言われるのに近かったかもですが…(って、もしかして私がずれているのかなぁ・・・あはは)

いつも色々チャレンジしていて凄いなぁ~って思います。
どんな鈴が出来るのか…見ているだけでもたのしいですよ。
がんばってくださいね~。

小さくて、可愛い音ですね〜♪♪
小さいから、カバンだけでなく、財布等小物にもつけやすそう☆
小さくても、マークを一工夫、さすがきらさんです(^^)

こんばんは。
 まぁ、アイディアが豊富(^^♪
可愛い音ですね。
 私は牡羊座でむか~し!
彫金を少し習った折、ペンダントを作りました!
鈴ではなくて残念!

こんばんは~。

私はマークが簡単なおひつじ座です~。
小さくなったから(?)かな、可愛い音ですね。
マークの形状もカッコいいです。
おうし座のマークって、武将(誰だっけ?)の
兜の前立ての形に似ていますね。
兜シリーズを制作してみるのも面白いかも~!
全然詳しくない私の無責任な発言ですので、
思いっきりスルーして下さい。(^o^)

すごいね~☆
“峰”っていうんだね~
ちゃんと立ってるのがわかりますよ~
しかもすっごくオシャレに♪
リングが羽ばたいている様にも見えて素敵☆

♪okanyoさんへありがとう!

そりゃぁ~そうです!
ひとりひとり違って当たり前の性格を、
誕生日で仕切られてたまるもんですかっ!<`ヘ´>
でしょ?(^-^)フフッ
あ、でもね、きらは手相占いだけは、
ちょっと信じているんですよねぇ...
過去にけっこう当たっていたことがあったもんで。(^-^;

チャレンジしている、って言うか...
想像したものを作りたい!という自己満足?
かもしれないっす...(^^ゞヘヘッ

♪晴れ女さんへありがとう!

小っちゃくても、もうちょっと大きい音が望ましい
とは思っているんだけど...それはかなり難しくて...(-_-)ウ~ム
ま、音の大小、音色の好みも人それぞれ。
作る度に違った音に仕上がってしまうきらの鈴。
でもそれでいいのかなぁ~、って思っているんだ。(^.^)フフッ

様々な物に使われている星座マークだからね、
ちょっとは工夫しないと!と思ってこの書体にしたんだ。(^-^)

♪マコママへありがとう!

はい、豊富なのはアイディアだけ...
金も名誉もありゃしない..._| ̄|○ ガックシ
ま、でも、そこそこ幸せだから良しとしよう!ヽ(^o^)丿

牡羊座マークのペンダントを作ったの?
見てみたいなぁ~...まだあるの? 写真は?
ブログで紹介してくださいな。(^.^)

♪ささみさんへありがとう!

あ、おひつじ座ね、 一筆書きできるもんね!( ̄▽ ̄)カンタン!

うん、小さくすると、やっぱ音もそれなりになっちゃう。
小さくても、もうちょっと大きい音が出ればいいなぁ、
と思っているんだけど...かなり難しい(-_-)ウ~ム

兜の鈴? 形が? 前立てが邪魔になりそうな気が...(゜.゜)
兜を作るのなら、兜そのものを作りたい、かな。
ミニチュアなやつ。(^.^)
あ、そうそう、ミニチュアと言えば、
お雛様のミニチュアは作ってみたい!って思ってるよ。(*^^)v
いつになるか分からんけど...(^-^;

♪まぽんさんへありがとう!

“峰を立てる”...業界用語なのかは定かではないけれど、
形を言葉で表現する時にけっこう使ってきたんだ。
例えば、峰のあるラインの鋭さがちょっと足りない時...
「ここの峰、もうちょっと立てた方がいいんじゃない?」みたいな。
で、この牡牛座マークの峰は、“なだらかな峰” と。(^.^)

峰を立てるのは、けっこう使われる表現方法なんだ。
星座マークにはあまり使われていないと思うけどね。
世の中に溢れすぎている星座マーク。
ちょっとは工夫しねぇとなぁ~、と思ってこの書体にした、とさ。(^.^)

きらさん
お願いがあります(゜゜)(。。)ペコッ
お嫁さん、
妊婦さんの必需品、鏡ポケットに入れていますか?
最近の若者は知らないのよ。
悪魔から赤ちゃんを守る使い方を。
これからカミナリ・火災を見て、
赤ちゃんの身体のどこかに”あざ”が出来たら、
かわいそうです。
是非つくってあげて、
(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。します
100円ショップは、三面鏡型・拡大鏡つきです。
よろしく(*^_^*)
使い方は光る方が外。

♪ちかよさんへありがとう!

鏡はポケットに入れていないと思う。
でも、きらが作ったピカピカの鈴☆
を渡してあるから大丈夫!( ̄ー ̄)
どよ?最強のお守りだと思わん?(*^^)v
銀製だから魔除けになるし、
鈴の音に神様が寄って来てくれる!(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卓上の鈴 『 四葉そよぐ』 銀製(シルバー925+レジン) | トップページ | 『 ツイン 』の鈴 銀製(シルバー925) »