フォト
無料ブログはココログ

« 卓上の鈴 『 花綴り 』 銀製(シルバー925 + レジン) | トップページ | 『 絞り玉・丸型フレア 』 銀製の鈴(シルバー925) »

2019年7月17日 (水)

『 ヒマワリ 』の鈴 銀製(シルバー925 + レジン)

いやいや、困ったもんです... (´-ω-`)

いくらなんでも日照時間が少なすぎます。

6月末から7月上旬の我が地域の日照時間は...なんと平年比5%! (◎o◎)

気温が低い日も続いています。

みなさまのお住まいの地域はいかがでしょうか?

農作物への影響は確実に出ています。

野菜の価格も上がっています。 (-_-;)ムム

我が関東地方は、あと1週間から10日で梅雨が明けるとの予報です。

梅雨明け前の大雨は心配ですが、安定した晴れ間がほしいもんです。

そんなこんなで、お花の開花にも影響があるようで...

近所を散歩すると、通常ならそこかしこに見られる朝顔が咲いていません。

ヒマワリの開花も遅れてしまっているようです。

キラめく陽光の下、一面に咲くヒマワリ畑が見たいもんです。

やはり夏の花と言ったらヒマワリですものね。 ( ̄▽ ̄)

で...“ ヒマワリの鈴 ” 作りました!

Cocolog191 

僕なりの、ちょっとポップなデザインにしてみたんですけど...

いかがでしょ? (^^ゞヘヘッ

この鈴の変わったところと言えば、側面にも柄を施したところです。

今までドラム型の鈴はたくさん作ってきましたが、

側面に柄を施したのは初めてなんですよね、たぶん。

なぜ今まで側面というキャンバスに気が付かなかったのか...

実はちょっと反省中です。 (◞‸◟)ハンセイ

Cocolog192

あ、そうそう、見てのとおり、鈴の口も工夫してみました。

なかなかオモシロいでしょ? (^.^)



※ You Tube で音色をお聞きください。
         優しい音色です。 (^.^)
          click ‼
   https://youtu.be/2Gp3H7or4nI 

※録音された音ですので、実際の音とは若干異なります。



● 仕 様 ●
素 材: Silver925 UVレジン(アクリル樹脂)
大きさ: 縦横約20mm(バチカン丸カン含まず) 厚約11mm
重 さ: 約13g




ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入|iichi (いいち) に出品中
https://www.iichi.com/listing/item/1661807


« 卓上の鈴 『 花綴り 』 銀製(シルバー925 + レジン) | トップページ | 『 絞り玉・丸型フレア 』 銀製の鈴(シルバー925) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

そちらはスッキリしないお天気が続いているようですね。
日照時間が少ないというのは、いろいろ困りますね。
お野菜やお米が値上がりするかもしれませんね~。
こちらは3日晴れて1日半ほど雨・・・な感じです。
今日は気持ち悪いほど蒸し暑いですよ~!(>_<)

ヒマワリの鈴、とっても可愛いです~♪
あれ?
きらさんは、わざと側面をそのままにしていると思っていました。(笑)
私は個性的でいいなぁ~と思います。
音もスズムシというよりコオロギみたいで可愛いですね。(^^♪


こちらもずぅ~~~~~っと雨です(>_<)
もういい加減に晴れてくれ~という感じです~
先日1日だけ久しぶりに青空を見ました(^ー^* )フフ♪
晴れると気持ちも変わりますね~

ヒマワリ元気印の鈴ですね♪
側面の話ww
つい葉っぱをじぃ~って見ちゃいました
葉っぱのフォルム好きだなぁ~☆

♪ささみさんへありがとう!

ささみさん地域はダムの水が少ないんじゃなかったっけ?
水不足にならなきゃいいけど...
適度な晴雨、といかないのはやっぱり温暖化の影響なのかなぁ?
困ったもんだね。(-_-;)

今まで側面に目がいかなかったのはね、
たぶん鈴の口の両端に穴を設けなければならない、
と思い込んでいたせいだと思うんだ。
穴の大きさによって音の質も大きさも変わるのはたしかなんだけどね。
でもね、『流水の鈴』のときに、鈴の口を“H形”にしたでしょ?
あれがヒントにはなっているんだと思う。
ま、何はともあれ、デザインの幅が広がったのはたしか。
側面に柄を施すのは限度もあるだろうけど、
思いついたらまた作ってみるつもり。(^.^)

♪まぽんさんへありがとう!

雨だよねぇ~...まぽんさん地域は大雨も多いしねぇ~(>_<)
ほんと『晴雨良い加減』ならいいんだけど。
きら地域も、昨日は久しぶりに青空が見えた♪
暑かったけど気持ちが良かったさぁ~(´▽`*)

そそ、ヒマワリを見ると気持ちが晴れ晴れする!
まさに夏の元気印だよね!

側面にも柄を施す...
また新しい表現はできるかな、と思っているんだ。
逆にさ、側面だけに柄を施す、ってこともできるんだよね。( ̄ー ̄)フフッ
良いデザインが思いついたらまた作ってみるっす!(^.^)

こんばんは。
かわいい(^o^)ひまわりつけてると元気が出そう♪音も綺麗ですね♪
この美しい曲面に柄は無理・不可能なことなのかと、
勝手に思っておりました。
側面の余白が多くて、それが和風な感じになって、素敵です☆☆

♪晴れ女さんへありがとう!

うん、ヒマワリってイイよね♪
見ているだけでも元気になるような気がする。ヽ(^o^)丿
ゴッホは元気にならなかったんだろうか(゜.゜)ハテ?...(^-^;ハハッ

そう、側面は曲面だから、柄を施すには不向き、
と知らず知らずのうちに思い込んでいたのかもしれない。
ま、たしかにちょっと大変なんだけどね。(^-^;
今回側面にも柄を施したことで、
デザインの幅、発想の幅が広がったのはたしか。
オモシロい鈴ができそうな予感...。(^.^)フフッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卓上の鈴 『 花綴り 』 銀製(シルバー925 + レジン) | トップページ | 『 絞り玉・丸型フレア 』 銀製の鈴(シルバー925) »