フォト
無料ブログはココログ

« 次男の結婚指輪 | トップページ | 卓上の鈴 『 笑福猫 』 銀製(シルバー925) »

2019年8月21日 (水)

HAPPY♪なことが重なるのも疲れるもんだなぁ~...(^-^;

午前6時...「分娩室に入ったって!!」 との叫び声で目を覚ましました。

カミさんのドキドキは最高潮に達しているようです。

スマホを胸に抱きしめ、祈るようなポーズをしています。

実はその前日の夕方、そろそろ生まれそうだ!との連絡が長男からきていました。

それからというもの、ソワソワソワソワ...落ちつかないカミさん。

テレビを見ていてもウワノソラ。

「陣痛って辛いんだよねぇ~」と、ひとり言。

そしてふと見ると、ん? 自分のお腹をさすっている?

うん、たしかに...ちょっとふっくらしているお腹だよね...(´艸`*)ププッ

そんなソワソワ状態で就寝...が、寝つけるわけもなく...

午前0時にスマホ確認。 午前2時にスマホ確認。 午前4時にスマホ確認。

そんな状態だったそうな...(^-^;

えっ? 私? 午前6時までグッスリです!(≧◇≦)

さて、そんなカミさん、午前6時以降、ソワソワドキドキ睡眠不足にもかかわらず、

明日の準備に取り掛かっていました。

だって...明日は次男の結婚式です。

私も明日の準備をしていましたが、適当な下着がないことに気が付き、

「下着買いに行かない?」とカミさんを誘いました。

ソワソワドキドキの気持ちが少しはまぎれると思ったからです。

「うん、行こう!」とカミさん。

ふたりで歩いて買い物に出かけました。

その帰り道のこと、午前11時半、スマホが鳴りました。

慌ててバッグからスマホを取り出し、スマホを凝視するカミさん。

「生まれたぁ~!!」ヽ(^o^)丿 と絶叫!

目をウルウルさせながら微笑んでいるカミさん。

添付されてきた生まれたばかりの写真。

体重計に乗せられた赤ちゃん。

ママの胸に抱かれた赤ちゃん。

ふたりでジィ~っと見入ってしまいました。

「早く会いたいね!♪」

「そうだな! 明日の結婚式が済んだら...

うん!次の日の朝早く、出来るだけ早い時間に出発しよう!」(^O^)/

ってことで、とりあえず気持ちが次男の結婚式に向いた、とさ。ヾ(´ε`*)ゝハハッ


台風一過、晴れ渡る青空!

披露宴会場はオーシャンビュー! レインボーブリッジやフジテレビが臨めます。

良い日の結婚式披露宴になりました。

落ちついた披露宴の中にも、楽しい余興もあり、

次男は大学時代の軽音仲間と演奏、『歌うたいのバラッド』を歌いました。

あぁ、歌は俺の方がウマイな、と思った次第です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

フェーン現象による猛暑の中、ご出席いただいた皆様、本当に感謝です。<(_ _)>

Cocolog22

大学時代から9年間も付き合っていたふたりです。

“長い春”で終わらなくてヨカッタなぁ~、と思っています。

やっぱ父親に似て一途な性格なんですねぇ~。(-_-)ウンウン   ヾ(´ε`*)ゝヘヘッ

月並みですが、明るくて楽しい家庭を築いていってくれたら、と思います。



長男は本当に大変だったと思います。

赤ちゃんが生まれ、その日はできるだけそばにいたかったことでしょう。

生まれて3時間ほどで、次男の結婚式に出席するため、宮城から帰って来ました。

仕事もあるので、しばらくは赤ちゃんに会えません。

いたしかたないこととはいえ、ちょっと可哀そうな気がします。


さて、結婚式翌日、出来るだけ早い時間に出発しよう!

とは思っていたものの...8時出発になってしまいました。(^-^;

高速道路を使っても、ドアツードアで5時間半はかかる道のりです。

でも、赤ちゃんに会いたい!!その気持ちだけで運転しました!(*^^)v

Cocolog23

うぅ~む...このだんごっ鼻は誰に似たんだろぉ~...(-_-;)

長男の鼻だよなぁ~...(-_-;)

適度な高さの可愛い鼻になってくれればいいけど...(-_-;)

ま、それにしても孫は可愛いもんです。♡(^.^)

元気に生まれてきてくれてありがとう! ですよね。

そしてお嫁さんには、「お疲れ様!ありがとう!」と伝えました。

そして赤ちゃんを抱かせてもらったとき...不思議な感覚...(゜.゜)ん?

自分の身体の一部と繋がって共鳴するような、そんな感覚です。

自分の子を抱いたときには感じなかった...はず。

遺伝子が繋がっているから?

遺伝子がまた繋がった、という思いがあるから?

解りません。

でも、この子のためにこれからも元気でいよう! そう思ったのはたしか。

じっちゃんとばっちゃんは全力であなたを支えます。全力で可愛がります。

ヨロシクです!(・∀・)


宮城滞在3時間...また5時間半かけて帰路に着きました。

自宅に着いたのは22時。

生まれそうだ!と言って、長男が宮城に向かったのが11日。

こちらは結婚式がせまる中、いつ生まれるかとソワソワドキドキの毎日。

そんな夏季休暇が...終わりました...。

ほんっ   とに疲れました。

“幸せな疲れは幸せ” なのでしょうが、

『 HAPPY♪なことでも、あまりにも重なると人間は疲れるものなのだ 』

そんなことが解った今年の夏季休暇。

できればひとつひとつ、HAPPYの余韻を楽しむ“間”が欲しかったなぁ~、と。

ま、一生涯忘れられない良い思い出、ってことで。(´▽`*)

« 次男の結婚指輪 | トップページ | 卓上の鈴 『 笑福猫 』 銀製(シルバー925) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きらっち、おめでとうございます!
こっちまで興奮しながら読んだから、よくわからないけど…
また、あとで落ち着いて読ませていただきます。
お孫ちゃん、じっちゃん似だね(^^)v

めでたいW〜!!☆☆
嬉しいこともストレス値が高いですから〜、
でも、いい思い出になりますね♪おめでとうございます\(^o^)/
ばんざーいばんざーい!!すごいなあ!!
私もなんだか気持ちが上がりますよ!!
赤ちゃんかわいい♡♡
不思議な感覚は、生命の不思議みたいな?
それとも前世とのつながりだったりして(^o^)
次男さん、長くお付き合いしてみえたのですね、
奥様の総レースかしら?ドレスも素敵です♪
どうぞ皆様お幸せになりますよう(*^^*)

おはようございます。
そして沢山、おめでとうございます!お幸せが一杯、届き私まで興奮しましたよ。
赤ちゃんのお健やかなご成長をお祈りして、次男さま御夫妻の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

Wおめでとうございます☆
いろんなドキドキ感が伝わってきました!
次男君は背が高いんだね~ スラリのイケメン君だね(^ー^* )フフ♪
『歌うたいのバラッド』いい曲ですね~
次男君がシャイっていうのが軽音仲間との選曲でよくわかりますね~
あの指輪をはめたんだな~素敵な結婚式☆
翌日はお疲れ様でした~
令和生まれの可愛い赤ちゃん♪ しっかりした顔立ちだね~
感覚的に子は責任が一番だけど、孫は慈愛が一番満ちるからかな?
親になり、じっちゃんになり、幸せな事です☆
この4日間はずっときら家で語り継がれるだろうね~
幸せのおすそわけを頂きました~ 私も幸せ♡

きらさん
Wおめでとうございます_(._.)_
孫の銀のスプーンは、もう作ってあるのかしら?
まだなら私にもよろしく、
御願いします。

お孫ちゃんのご誕生と次男さんのご結婚、おめでとうございます。
本当に忘れられない令和初めての夏になりましたね。
私もワクワクしながら読み進みました。(*^-^*)
幸せのお裾分け、ありがとうございます。
可愛いお孫ちゃん、きらさんにそっくり!(笑)
お孫ちゃんの健やかなご成長と、次男さんご夫婦の末永いお幸せを
心からお祈りしています。

前記事のコメントで、お名前を間違えてしまって本当にごめんなさい。
大変失礼しました。

うっひゃあ~おめでとうございます!
1日だけでもずれて良かったです。

お二人の後ろ姿、とても素敵です。
生まれたての赤ちゃん、ほんっと~に可愛い!

きらさんに奥様、長男さん、移動お疲れ様でした。

ともかく、皆様に幸あれ!

♪エルザっちへありがとう!

よくわからない文章ですんまっせん!
時系列で書いた方が良かったと反省中...(-_-;)

うん!!自分でもそう思った!!
きらが赤ちゃんの時と似ているみたいな気がする!
けっこう嬉しい♪(・∀・)
きっと美人になるぜぇ~☆  (^^ゞハハッ
でも性格は似ないでほしい...(^-^;

♪晴れ女さんへありがとう!

うん、ホントそう思ったよ。
嬉しいことが重なるってことが、
こんなにもストレスになるとは思ってもいなかったもの。(^-^;
でも一生涯の語り草になるよね。(^.^)フフッ

前世とのつながり!それかも!(・∀・)
孫っていうより娘みたいな感じがしちゃったんだよね。
前世では親子だった?かも?(^^)

そうそう、ほぼ総レースのドレス。
素敵だったけど、歩きづらそうだったよ。(^-^;

♪マコママへありがとう!

きら家にとって語り継ぐような出来事になりました。
カミさんの喜びようは天地がひっくり返ったようです。
自分が女の子を生んでいないせいかもしれません。
毎晩、写真や動画を見て...ウゥ~~ン♡(*´ω`*)カワイイッ!
って感じです。(^-^;ハハッ
健やかなる成長...ホントにそう思います。
元気で健康的な女性に育ってほしいと思います。(^.^)

次男夫婦、いつ結婚するんだろう?と、やきもきしていました。
大学1年の終わり頃から付き合い始め、今に至っています。
相手を思いやる気持ちを忘れず、
これからもずっと仲良く生活していってほしいものです。(^.^)

♪まぽんさんへありがとう!

ドキドキハラハラアセアセワクワクニコニコハピハピ!
そんな感じですわ...ほんっ   とに疲れたぁ~(^-^;

次男の身長?そんなに大きくないよ。182cmだったかな?(゜.゜)
ま、きらよりは大きいけど。(^-^;

『歌うたいのバラッド』の歌詞が、自分の気持ちに1番近い、
ってことで選曲したみたい。
いい楽曲だよねぇ~♪ きらも大好き♪

そうそう、けっこうしっかりした顔立ち。
ちょっと大きかったからかなぁ~...3600あったそうな。
この写真は生後2日目。(^.^)

うん、きら家に語り継がれるWハッピー♪
「あの時はさぁ~」って話が始まり、
孫が「その話は何回も聞いたってば!」 ってなる?(≧◇≦)

♪ちかよさんへありがとう!

Wハッピーは、 ほんっ   とに疲れましたぁ~!(^-^;

銀のスプーンは考えていなかったなぁ~。
でもね、8月の誕生石を留めたベビーリングを作ろうかと思っているんだ。
チェーンを通してペンダントネックレスにするんだよ。
赤ちゃん用っていうよりママ用かな。(^.^)フフッ

そうだなぁ~...銀のスプーンも作ろうかなぁ...(゜.゜)

♪ささみさんへありがとう!

ほんっ    とにアタフタでしたわぁ~(;´Д`)アワアワ
今ふたつの慶事の余韻にいっぺんに浸っている感じ。(^.^)
令和元年はきら家の語り草になりそうだよ♪

ホントに?きらに似てる?
実はさ、きらもそう思っているんだ。
きらの赤ちゃんの時に似ているんだよねぇ~(*´ω`*)デレデレ

長男も次男も所帯を持った。孫もできた。
きらもまだまだ頑張るぞぉ~!!って感じっす!ヽ(^o^)丿

名前を間違えることは誰にでもあるっしょ!
ぜんぜんまったく露ほども気にしてないよぉ~!(^ω^)

♪ひとみねこさんへありがとう!

ほんとほんと、1日だけでもずれて助かったよぉ~(^-^;
同じ日になったら長男は出席できなかったからね。

教会での後ろ姿...うん、素敵かどうかは分からんけど、
神聖な感じはするわな。(≧◇≦)
あ、そそ、神聖ついでに...
赤ちゃんも神聖な感じがするんだよねぇ~(*´ω`*)
赤ちゃんを産んだお母さんも神聖な感じがするぅ~(´▽`*)

長男は新幹線で行ったり来たり。
交通費がぁ~!(;´Д`) と叫んでおりました。(^-^;ハハッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 次男の結婚指輪 | トップページ | 卓上の鈴 『 笑福猫 』 銀製(シルバー925) »