フォト
無料ブログはココログ

« 『 絞り玉・丸型フレア 』 銀製の鈴(シルバー925) | トップページ | HAPPY♪なことが重なるのも疲れるもんだなぁ~...(^-^; »

2019年8月 8日 (木)

次男の結婚指輪

我家の次男くん...5月に入籍。

そして7月中旬、やっと転勤も決まり、新居へと引っ越していきました。

忙しい毎日を過ごしているようです。

そして昨日、置き去りにしていった愛車を取りに帰って来ましたので、

出来上がっていた結婚指環を渡しました。

気に入ったのかイマイチなのか、ポーカーフェイスの次男くん...

読み取れません。 (^-^;

さんざんデザインに悩んだあげく、3つもサンプルを作り、

やっと出来上がった指環です。

今さらイマイチなんて...言わせねぇ~よっ!! <`ヘ´>フンッ

ま、「ありがとう」 と言ってもらえましたので、それで良し!ってことで。 (^.^)

さて、この指輪...“八方丸く収まる” を指環にしたらこうなります!

的な...そんな指輪にしたつもりです。 ヾ(´ε`*)ゝヘヘッ

角の取れた丸みのある八角形の指輪。

シンプルで飽きのこない指環になったと思います。 (^.^)

Cocolog21

うぅ~~む...我が息子の指の細さ...

私の指では小指にしか入らないサイズ...

私の遺伝子はどこにいったんだぁ~!! (;´Д`)

あ、でも性格はすごく似ているらしいっすよ。

特にコマッタ性格のところが... (^-^;ハハッ


お嫁さんの指輪にはダイヤが留まっています。

汚れが溜まるからやめた方がイイ!

汚れが付けばダイヤだってキラキラしなくなるんだぜ!

と言ったんですけどねぇ~...

どうしてもダイヤを、ってことで。 ┐(´д`)┌

で、ひと工夫。

できるだけ汚れが溜まらないような留め方に。 (*^^)v

ま、汚れが溜まったらいつでも持っておいでぇ~!

キレイにしてあげるから。 (^.^)フフッ


いよいよ来週末に結婚式披露宴です。

そして長男のところは出産が迫っています。

どっと疲れそうな8月です... ( ̄◆ ̄;)





次男の車がなくなった庭先の駐車場に、ふと寂しさを感じた昨日... (・_・)














« 『 絞り玉・丸型フレア 』 銀製の鈴(シルバー925) | トップページ | HAPPY♪なことが重なるのも疲れるもんだなぁ~...(^-^; »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^

指輪素敵ですね~(*^^*)
これから先、ずっと身に着けておくものなんで、
シンプルがいいですよね

おめでとうございます(*^^*)/

こんばんは~。

おめでとうございます。
お慶びが続いて嬉しいですね。
たろさんのお気持ちがこもった素敵な結婚指輪、次男さんより
お嫁さんの方が喜ぶかな?(笑)
いえいえ・・・ホントは嬉しかったけど、照れ隠しのポーカーフェイス
なのでしょうね。(*^_^*)

指輪出来上がりましたね~♪
いいないいなぁ~ 素敵☆
シンプルが一番だよ~

次男君は照れちゃってるんだよ~
きっとシャイなんだね
結婚式に父親のご挨拶あるよね~(^ー^* )フフ♪
緊張しちゃうんじゃないのかなぁ~
な~んて勝手に想像しておきます♪

赤ちゃんに会える日が楽しみでしょ~
もう近いんだね~☆
忙しいかもしれないけど思い出に残る素敵な8月だね


おめでとうございます!!
幸運の八角形に丸み、なめらかなライン、美しいです☆
汚れが溜まってもダイヤを入れたい、
相手にダイヤを贈りたい、ダイヤを身に着けて欲しい、って素敵ですね♪
「キレイにして」って、来てくれる機会も出来ていいじゃないですか(*^^*)

こんばんは!

指輪出来たのですね。シンプル、でも素敵です♪そして確かに大きさにあまり差がないような・・・?

結婚式が来週、そして赤ちゃんに会える日も迫ってる。重ならないかチョット心配だったりします(^^;)

また嬉しいお話聞かせてくださいね(^^)/

きら殿、出来上がりましたか!
光沢がやはり素晴らしい。
女性は、やはり小さくてもいいからダイヤは欲しいよ。
目出度いことが続きますね。
爺さん、ガバショ!(^o^)丿

おはようございます。
素敵な結婚指輪、お父上の愛情タップリですね!
おめでとうございます。
そして新しいお孫ちゃんとの対面ももう直ぐ、楽しみですね。

♪弥沙さんへありがとう!

そそ、たぶん?おそらく?(^-^; 一生身に着けておく指環だものね。
シンプルじゃないと。(-_-)ウンウン
でもねぇ...
シンプルでオリジナルなものを作るのは大変なのさぁ...(汗)
どうしても似たり寄ったりになっちゃうからね。
この指輪だって、きっとどこかに似ている指輪はある...かも。(^.^)

♪ささみさんへありがとう!

ちょっとちょっと!ささみさんってば!
たろではありません!きらです!! (´艸`*)ププッ

はい、希望通りにダイヤも入り、サイズもピッタリ!
だったそうで、お嫁さん、喜んでいたそうな。(*^^)v

照れ隠し...うん、たしかに。
口元はちょっとだけニヤついていたような気もする...(^.^)

♪まぽんさんへありがとう!

うん、やっぱシンプルが1番だよねぇ~!
でも、シンプルでオリジナルなものを生み出すのは大変だぜぇ。(;´Д`)ハヒハヒ

うん、そそ、変なところでシャイなやつなんだ。
笑顔でごまかすことも多い。
そのへんがきらに似ているのかも...(^-^;ハハッ

父親の挨拶はしないよぉ~!
最近は新郎がお礼の挨拶をすることが多いらしい。
助かったよ...(~o~)ホッ

うん、赤ちゃんに会うのが楽しみ(^^♪
母子ともに元気で...ただそれだけを祈ってるさぁ。(^.^)

♪晴れ女さんへありがとう!

最初次男はね、もっと角っとしたシャープなデザインを希望していたんだ。
でも、丸みがないとかえって傷が目立つ、と教えてあげて、
結局この指輪のデザインになりました、とさ。(^.^)

ダイヤを入れることにこだわったのはお嫁さんなんだ。
なぜこだわったのかは、分かりましぇ~ん!(?_?)
ダイヤが好き?なのかなぁ?(゜.゜)ハテ?
でもきっと後々、ダイヤを入れたことを後悔すると思うんだ。
絶対汚れが溜まるし、汚れが溜まれば、かえってみすぼらしくなる。
ま、でも、そうなったら、せっせとキレイにしてあげましょうかね。(^.^)フフッ

♪ひとみねこさんへありがとう!

そそ、大きさに差がない...
サイズ2番しか違わないんだもの。(^-^;
男の指にしては華奢だよねぇ~。
ちなみにきらの薬指のサイズは24! 太っ!(^-^;ハハッ

そそ、重ならないか心配なんだよぉ~(;´Д`)
予定日は21日なんだけど、二人目だからちょっと早くなる可能性もあるっしょ?
なんだかバタバタの8月になりそうですわ...(;´∀`)ヒ~ハ~!
あ、そうそう、重なると言えば、台風が重ならないか心配だぁ~!(汗)

はい、のちのちいろいろとご報告させていただきますです。(^.^)

♪エルザっちへありがとう!

うん、ピッカピカの指輪だよぉ~!(*^^)v
すぐに傷だらけになっちゃうだろうけどね。
でもその傷は...
『人生という大海原を共に生き抜く傷』 になってゆくのだぁ~!
なんちゃって。(^^ゞヘヘッ

はい、めでたいことが続く、って言うか、
めでたいことが重なる...
もうちょっと時期がずれればよかったのにぃ~! とは思う。(^-^;ハハッ
でもジジはガンバリまっす!ヽ(^o^)丿

♪マコママへありがとう!

うん、もちろん! 愛情たっぷり注ぎ込んで作ったよ!
シンプルな指環だけど、たっぷりめんどくさくて大変だったっす!(;´Д`)ハヒハヒ

そそ、出産と結婚式が重なりそうで...(~_~;)
この日に生まれたらこう行動しよう、などと、
日にちごとに計画を練っているような次第で...(^-^;ハハッ
でも救いなのは、帰郷出産だってこと。
あちらのご両親がついていてくれるから。(^.^)

きゃあ~、ごめんなさい!
お名前を間違えるなんて、本当に失礼しました。
暑さでボケボケになっています・・・。
大変失礼しました。
すみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『 絞り玉・丸型フレア 』 銀製の鈴(シルバー925) | トップページ | HAPPY♪なことが重なるのも疲れるもんだなぁ~...(^-^; »