フォト
無料ブログはココログ

« 卓上の鈴 『 笑福猫 』 銀製(シルバー925) | トップページ | 卓上の鈴 『 五芒星 』 銀製(シルバー925) »

2019年9月 6日 (金)

オーダー作品 『 ツキノワグマ 』(シルバー925)

今まで熊は作ったことがないんですよねぇ~...(汗)

できるかなぁ~...(汗)

あまり自信がないって言うか、なんちゅうか...(汗)


きらさんなら大丈夫でしょぉ~!できますよぉ!お願いします!

ツキノワグマ、好きなんですよねぇ~♪ 大好きなんです!

作っていただければ絶対買いますから!

きらさんのセンスで好きに作ってもらって結構です!お願いします!


はい...分かりました...作ります...(汗)


ありがとうございます! お願いします!


でも、1ヶ月半くらいは納期をいただかないと...


はい!納期はかまいません!ぜひお願いします!



とまぁ、こんな感じの電話注文がありまして...

実際には40分くらい電話で喋っていたのではないかと...

押し切られた...みたいな...(^-^; ハハッ

で、作ったのが...この熊。
           ↓
Cocolog251

実はこの注文をしてくれた方、PCとかスマホは苦手らしく、

検索するくらいなんだそうです。

Web通販で物を買う、なぁ~んて、とんでもない! ことのようです。

ある日検索をしていると、たまたま iichi のページにたどり着き、

そこで私の作品を目にし、電話番号が記してあったので電話をした、のだそうです。

そしてペンダント2点を購入していただきました。

もちろん iichi にアップしている作品を、

iichi を通さないで販売するのはご法度です。

ですので、その作品を iichi から削除後、ご購入していただいた次第。

さて、上記した電話の会話。

実はそのペンダント2点を納品した翌日の電話なんです。

無事届きました!の報告がてら電話をしてくれたようですが、

熊のペンダントの注文、ということが主の電話だったようです。(^.^)

Cocolog252

体長約30mm、胴幅約18mm、重さ約60g。

無垢の作りにしたので、やっぱちょっと重いです。


初めて作った熊...ホント難しかったです。(汗)

筋肉の付き方が毛並みに邪魔されてよく分かりません。

  熊を触りまくったこともありませんし...(゚Д゚;)

実際にはもっと細身ですよね。

でも細身にすると力強さが無くなってしまいます。

でも太っちょにし過ぎるとヌイグルミになってしまいます。(^-^;

そのへんの加減を考慮しつつ作り...作り...作り...

はい...3回目でなんとか納得...(^^ゞハハッ

でも初めて作るものって、なぁ~んかイイもんです。

ワクワク感と緊張感?ですかねぇ~...(゜.゜)

新たな発見みたいなこともありますしね。(^.^)

すごく勉強になりました。


熊のポーズ、細かな造作に、お褒めの言葉をくださったY様。

ご注文本当にありがとうございました!!

« 卓上の鈴 『 笑福猫 』 銀製(シルバー925) | トップページ | 卓上の鈴 『 五芒星 』 銀製(シルバー925) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

これはこれは、リアルだわ~Σ(゚Д゚)
大変だっただろうね。
ここまで細かい作りだと・・・
表情も可愛い。力強さもある。
さすが、きら殿!(* 'д'ノノ゙☆パチパチパチ

こんばんは~。

うふふ・・・押し切られましたか。(笑)
でもオーダーされた方の目に狂いはなかったということで、
リアルなツキノワグマのペントップですね。
素晴らしい!
なんだか・・・トップにするにはもったいない感じもする・・・。(^_-)-☆

やったことがないコトに挑戦するって、不安もあるけどワクワクしますよね。
そしてまた、きらさんの引き出しが1つ増えました!(笑)

こんばんわ(*^^*)

これは!かわいい~(>▽<)!
どこからどう見ても熊っ。
でもかわいい^^

こんばんは。
 さすがでございますよ!
見事なツキノワグマが出来上がって・・・。
実にリアル!重量感・毛並み・姿勢?などなど
ご注文主さまもさぞご満足だったと思います。
作り甲斐がありましたね!!

すご~い!
素晴らすぃ~です✨

面白いご注文でしたね!
リアルなくまちゃんです☆
前足をずらして体をひねらせた動きのあるポーズが、
横転させてみると転んでる感じでかわいい♪
お尻もかわいい♪
やったことないものが注文って、ドキドキしますよね〜(^_^;)
さすがきらさん、お見事です\(^o^)/

うん! 流石です☆
バックショットが一番お気に入りだなぁ~(^ー^* )フフ♪

よくわかってないと作り込めないです!
しかもゴロンシーンは肉球もあるし~☆
ツキノワグマのいい所取りで可愛いです~
鼻の穴もリアルだしねぇ~

もっとリアルにすると爪は出て木をガシガシよじ登るし、牙はめっちゃ怖いけど・・・
そこを程よく可愛い感じに仕上げている~
素敵な作品だなぁ~♪

♪エルザっちへありがとう!

うん...肩が凝った!(>_<)
写真だとよく分からないけど、
口がちょっとだけ開いていて、牙がチラッと見えているんだ。
呼び止められて 「ん?なにか?」的な熊ちゃんですわ。(^.^)

♪ささみさんへありがとう!

うん、押し切られちゃった。(^-^;
今は鈴制作に没頭しているので...的な話もしたんだけどね。

飾って置いてもイイと思う♪
依頼主さん、お店をやっている方なので、
たぶん使わない時は飾ってくれていると思う。
先に買っていただいた2作品は飾ってくれているそうな。(^.^)

2度と開けない引き出しが増えただけかも? (≧◇≦)

♪弥沙さんへありがとう!

か、かわいいっすか?
ちょっと丸くし過ぎたかなぁ~...
もうちょっとシャープな感じにした方が...
うぅ~む(-_-)
でも熊はやっぱりボリューム感がないとね!
シャープな感じにしたら熊っぽくなくなっちゃたし。(^.^)

♪マコママへありがとう!

うん、作り甲斐がありすぎたかな、と。(^-^;ハハッ
正直言って...
“リアル” と “リアルに見える” の狭間で苦労したんだ。
ましてや初めて作る熊。
どこをどう表現しようか...(?_?)
迷いつつ手探りの制作だった、 とさ。(^.^)

♪mitoさんへありがとう!

あら、mitoさんじゃないですかぁ!
いつもキラポチありがとうです。
そして初コメント、あんりがとぅ~っす!(・∀・)
すごい? 素晴らすぃ~? (^^ゞヘヘッ 照れますがな。
またコメントお願いしますねぇ~!(^.^)

♪晴れ女さんへありがとう!

うん、だいたい “ツキノワグマ” という注文が面白いよね。(^.^)
きらが自分の熊ペンダントを作るとしたら “ヒグマ” にすると思うもの。
でも、おそらく、ツキノワグマという注文だったから
制作も面白かったんじゃないかなぁ~と思っているんだ。
ヒグマを作るとしたらさ、
全面的に北海道の木彫りの熊を参考にしちゃうだろうし。(^-^;ハハッ
あ、そうそう、写真だとよく分からないと思うけど、
後右足、かかとがちょっと上がってまっす!(*^^)v

♪まぽんさんへありがとう!

プックプクのお尻が魅力的?(*´ω`*)フフッ

うん、肉球もけっこう大変だった。
小さい手のひらに肉球を彫ろうとすると崩れやすいんだ。
だから慎重に慎重に作業...(汗)(・。・)フー!

写真だとよく分からないと思うけど...
爪、あるぜ! 牙もちょろっと見えてるぜ!(*^^)v
熊の爪は猫のように引っ込んでいないみたいなんだよね。
歩いているときも上からちょろっと見えているんだ。
だからそんな感じには仕上げてまっす!(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卓上の鈴 『 笑福猫 』 銀製(シルバー925) | トップページ | 卓上の鈴 『 五芒星 』 銀製(シルバー925) »