フォト
無料ブログはココログ

« 卓上の鈴 『 千鳥群翔 』 銀製(シルバー925)+真鍮 | トップページ | オーダー!『 地域限定!な鈴 』 です。(^.^) »

2020年3月18日 (水)

オーダー! 『 猫のマネークリップ 』 銀製(シルバー925)

え? “猫のマネークリップを見つけて販売サイトにたどり着いた” と。

(゜.゜)
はて、今まで猫のマネークリップは2個作ったことがあるけど...

どっちの作品を見つけてくれたんだろ?(゜.゜)

で、 “同じような作品を作って貰うことはできますか?” と。

はい!! もちろんできます!!( ̄▽ ̄)

私が以前作ったマネークリップをWeb上のどこかで見つけ、

お問い合わせいただきました。

広ぉ~~いWeb上で見つけていただき...そしてオーダーしていただく...

なんだかすんごく嬉しいです。(^^♪

あ、ちなみに見つけていただいた作品は、5年半ほど前ココで紹介したものでした。

よろしければご覧くださいませ。
http://accessorykiralist.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-84b4.html


最近は鈴の制作ばかりしていますので、久々のマネークリップ制作です。

まずは手に感覚を思い起こさせる作業から始めました。

ん? “作業”? ではおかしいか...実際に手を動かすわけではないし...

えぇ~と...何と言えばいいのか...(゜.゜)?

以前作ったときのこと、作業手順とそれぞれの所作を思い出しつつ、

その感覚を手に落とし込む...みたいな?(゜.゜)?

言わんとしていること、 なんとなく解ります? よねぇ?

ま、いいか...(^-^;ハハッ


“猫が星を捕まえている感じで” とのお客様のご希望を盛り込んで制作しました。

Cocolog381

星がほしいにゃぁ~! って感じでしょうか。

ま、つまらないシャレはさておいて...(^-^;ハハッ

なかなか動きのある猫ちゃんになったと思っております、はい。

遊び盛りの子猫ちゃんが一所懸命じゃれついている☆

そんな感じですかねぇ~(=^・^=)ニャッ

Cocolog382

● 仕 様 ●
 素  材: Silver925
 大きさ: 縦約53mm 横約13mm 高さ約21mm(最高部)
 重 さ: 約35g
 燻し加工あり




納品後、お客様からこんなご感想をいただきました。

『手に持つと、あったかいというか...手作りって本当良いですね』

『久々手作りの良さを実感しました。作りが良すぎて使うのが勿体ないくらいです』

いやいや...ホント...もったいないお言葉...ありがたいです。

こういったご感想をいただいたとき、身の引き締まる思いがします。

職人冥利に尽きる気持ちにもなりますが、

本音を言えば、職人です!と胸を張って言えない自分も見えてきます。

そんな自分の尻を蹴っ飛ばし、これからも試行錯誤しつつ、

品質向上に努め、より良い作品を作っていこう!と、改めて思った次第です。

N様、この度は本当にありがとうございました!!<(_ _)>


« 卓上の鈴 『 千鳥群翔 』 銀製(シルバー925)+真鍮 | トップページ | オーダー!『 地域限定!な鈴 』 です。(^.^) »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

ネコのマネークリップとは・・・素敵です。
クリクリお目目が可愛い~♪
ご依頼主さんのお気持ち、私も分かりますよ。(笑)
サーフボード型にしても面白そうだけど、ニャンコは海が嫌いでしたね。
取り掛かる前の気持ちと感覚の呼び起こし・・・。
私もちょこっと分かりますよ~。
生意気ですね、すみません。(^^;)

前記事の「千鳥群翔の鈴」も素敵です♪

胸を張って「職人です!」って言ってくださいね~
だって素敵な作品だもん♪
工程を考える当たりもやっぱり職人ならではだな~と感心してました~☆

しなやかな猫ちゃんのフォルムいいですね~
私には初めて☆を見ておっかなびっくりしながら優しくチョンチョンって触っているように見えました~(*^_^*)

以前のものも見せてもらいました~
愛らしい作品ですね~いいお顔(^ー^* )フフ♪
きらさんのマネークリップの作品を初めてみたので、こういうのも作成ありなんだなぁ~って思いました!

♪ささみさんへありがとう!

ご依頼主さんの気持ちが解る...(゜.゜)ってことは...
ん~と...ささみさんもそんな感じがしたん?(*'ω'*)

サーフィンにゃんこ! きっと可愛いだろうねぇ♡
でもそれってやっぱにゃんこを立たせた方がいいんじゃないかなぁ。
とするとマネークリップにするにはちょっと使いづらい?(^-^;

以前やったことのある作業を頭の中でシュミレーション?
そんな感覚に近いかなぁ~...
でもそれだけじゃないような...(゜.゜)
脳のシナプスを繋ぎに繋ぎまくって...
で、手と繋ぎに繋ぎまくって...
ま、そんな感じ?(^-^;ハハッ

♪まぽんさんへありがとう!

いやいや、なかなか胸を張って言えないんだよぉ~(^-^;
何かを作る度に反省点があるし...(-_-)ウ~ム
でもね、完璧ではないところに味がある...
そんなふうに言ってもらえるようになれればいいなぁ~、と。
あたしにゃぁ無理だろうけど...(^^ゞヘヘッ

うん、目を見開いている感じにしてさ、
ちょっとビビってる感は出したつもり。
分かってもらえたようでヨカッタっす。(^.^)

はいはい、ご依頼があればたいがいのものは作りまっせ!
今まで作った中で1番変わったものはね...
なんと車のボンネットマスコット!
あのほら、昔のジャガーのボンネットにジャガーが付いてたでしょ?
立体的なやつ。
あんな感じでさ、シルバーの鷲を作ったことがあるんだ。(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 卓上の鈴 『 千鳥群翔 』 銀製(シルバー925)+真鍮 | トップページ | オーダー!『 地域限定!な鈴 』 です。(^.^) »