フォト
無料ブログはココログ

ファッション・アクセサリ

2019年9月19日 (木)

オーダー作品『しし座の鈴』&『はくちょう座の鈴』銀製(シルバー925)

このふたつの鈴を注文してくださった“H様”。

実は先に『雪の結晶の鈴』をご購入してくださっていました。

そしてその感想メッセージの中で、「こんな鈴があったらイイな」

というご提案をいただきました。

とうぜん、わたくしきら、返信をしました。

で、その後もなんやかやとメール交換...している間に...

“H様”、次々とアイディアが浮かぶらしく、

なんと! 合計5つものご提案をしていただいたのです!

お客様からのご提案を直接聞くことはなかなかないこと。

とてもありがたいです。

しっかりとメモをし、今後の鈴制作の参考にしようと思ったのでした。(^.^)

で、その5つのご提案の中のひとつを形にしたのがぁ~! このふたつの鈴。

提案をしつつ注文に至ってしまった...みたいな...(´▽`*)アリガタシ

Cocolog281

“H様”ご自身の星座は『しし座』。

『はくちょう座』は、形が美しいので。

そんな理由から注文をしていただきました。

あ、そうそう...やっぱ星座を施した鈴を作ったら、

とりあえず星座性格診断は記しておいた方がいいですよね。

んじゃ、基本的な性格診断をば簡潔に...

☆しし座
しし座の方は目立つこと、注目されることが大好きです。
注目されていると感じると力を発揮し、賞賛されることに喜びを感じます。
また、しし座の人は明るくてポジティブ思考なのも特徴で、
その明るさとポジティブ思考で、周りの人を巻き込むことが出来ます。

☆はくちょう座
はくちょう座の方は飛び立つこと、バンジージャンプが大好きです。
空中に浮いていると感じると力を発揮し、仰ぎ見られることに喜びを感じます。
また、はくちょう座の方は活動的でアクティブ思考なのも特徴で、
その活発さとアクティブ思考で、周りの人と共に飛び立つことが出来ます。

...って、 おいおい! はくちょう座!?!

12星座には無いだろっ!!<`ヘ´>   はは、そうでした...(^^ゞ

Cocolog282 

イメージとしては...

無数の星々がキラめく大宇宙。

その中にふと垣間見えたしし座、はくちょう座。

そんな感じでしょうか。(^.^)

派手さはありませんが、しっとりと落ち着いた雰囲気に仕上がったと思います。


場面が小さいので、星座の大きさをどのくらいにするか、

向きはどうするか、位置はどうするか、けっこう悩みました。

制作においては、星座の形、星の配置をできるだけ正確に刻む、

そんな作業にちょっと苦労した感じです。(^-^;

あ、そうそう...写真ではちょっと分かりづらいですが、

両星座共に、1等星にはキュービックジルコニアが留めてあります!

ん?...あれ?...鈴に石を留めた、って...初めて!(・∀・)

今後デザインによっては石を留めるのもありですね。♪( ̄▽ ̄)♪


※ You Tube で音色をお聞きください。
          click ‼
 ☆しし座 → https://youtu.be/up19V4KzvGM
 ☆はくちょう座 → https://youtu.be/HLikpHsFPTE   

※録音された音ですので、実際の音とは若干異なります。



● 仕様 ●
素 材: Silver925
大きさ: 縦約23mm 横約20mm(バチカン丸カン含まず) 厚約8mm
重 さ: 約8.0g
燻し加工




“H様”、ご注文本当にありがとうございました。

そして様々なご提案、今後の鈴制作の参考とさせていただきます。

この星座の鈴は、シンプルなデザインではありますが、

立体造形とはまた違った難しさを感じた作品となり、とても勉強になりました。

そのことも含め、改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました!!<(_ _)>

2019年9月 6日 (金)

オーダー作品 『 ツキノワグマ 』(シルバー925)

今まで熊は作ったことがないんですよねぇ~...(汗)

できるかなぁ~...(汗)

あまり自信がないって言うか、なんちゅうか...(汗)


きらさんなら大丈夫でしょぉ~!できますよぉ!お願いします!

ツキノワグマ、好きなんですよねぇ~♪ 大好きなんです!

作っていただければ絶対買いますから!

きらさんのセンスで好きに作ってもらって結構です!お願いします!


はい...分かりました...作ります...(汗)


ありがとうございます! お願いします!


でも、1ヶ月半くらいは納期をいただかないと...


はい!納期はかまいません!ぜひお願いします!



とまぁ、こんな感じの電話注文がありまして...

実際には40分くらい電話で喋っていたのではないかと...

押し切られた...みたいな...(^-^; ハハッ

で、作ったのが...この熊。
           ↓
Cocolog251

実はこの注文をしてくれた方、PCとかスマホは苦手らしく、

検索するくらいなんだそうです。

Web通販で物を買う、なぁ~んて、とんでもない! ことのようです。

ある日検索をしていると、たまたま iichi のページにたどり着き、

そこで私の作品を目にし、電話番号が記してあったので電話をした、のだそうです。

そしてペンダント2点を購入していただきました。

もちろん iichi にアップしている作品を、

iichi を通さないで販売するのはご法度です。

ですので、その作品を iichi から削除後、ご購入していただいた次第。

さて、上記した電話の会話。

実はそのペンダント2点を納品した翌日の電話なんです。

無事届きました!の報告がてら電話をしてくれたようですが、

熊のペンダントの注文、ということが主の電話だったようです。(^.^)

Cocolog252

体長約30mm、胴幅約18mm、重さ約60g。

無垢の作りにしたので、やっぱちょっと重いです。


初めて作った熊...ホント難しかったです。(汗)

筋肉の付き方が毛並みに邪魔されてよく分かりません。

  熊を触りまくったこともありませんし...(゚Д゚;)

実際にはもっと細身ですよね。

でも細身にすると力強さが無くなってしまいます。

でも太っちょにし過ぎるとヌイグルミになってしまいます。(^-^;

そのへんの加減を考慮しつつ作り...作り...作り...

はい...3回目でなんとか納得...(^^ゞハハッ

でも初めて作るものって、なぁ~んかイイもんです。

ワクワク感と緊張感?ですかねぇ~...(゜.゜)

新たな発見みたいなこともありますしね。(^.^)

すごく勉強になりました。


熊のポーズ、細かな造作に、お褒めの言葉をくださったY様。

ご注文本当にありがとうございました!!

2019年8月 8日 (木)

次男の結婚指輪

我家の次男くん...5月に入籍。

そして7月中旬、やっと転勤も決まり、新居へと引っ越していきました。

忙しい毎日を過ごしているようです。

そして昨日、置き去りにしていった愛車を取りに帰って来ましたので、

出来上がっていた結婚指環を渡しました。

気に入ったのかイマイチなのか、ポーカーフェイスの次男くん...

読み取れません。 (^-^;

さんざんデザインに悩んだあげく、3つもサンプルを作り、

やっと出来上がった指環です。

今さらイマイチなんて...言わせねぇ~よっ!! <`ヘ´>フンッ

ま、「ありがとう」 と言ってもらえましたので、それで良し!ってことで。 (^.^)

さて、この指輪...“八方丸く収まる” を指環にしたらこうなります!

的な...そんな指輪にしたつもりです。 ヾ(´ε`*)ゝヘヘッ

角の取れた丸みのある八角形の指輪。

シンプルで飽きのこない指環になったと思います。 (^.^)

Cocolog21

うぅ~~む...我が息子の指の細さ...

私の指では小指にしか入らないサイズ...

私の遺伝子はどこにいったんだぁ~!! (;´Д`)

あ、でも性格はすごく似ているらしいっすよ。

特にコマッタ性格のところが... (^-^;ハハッ


お嫁さんの指輪にはダイヤが留まっています。

汚れが溜まるからやめた方がイイ!

汚れが付けばダイヤだってキラキラしなくなるんだぜ!

と言ったんですけどねぇ~...

どうしてもダイヤを、ってことで。 ┐(´д`)┌

で、ひと工夫。

できるだけ汚れが溜まらないような留め方に。 (*^^)v

ま、汚れが溜まったらいつでも持っておいでぇ~!

キレイにしてあげるから。 (^.^)フフッ


いよいよ来週末に結婚式披露宴です。

そして長男のところは出産が迫っています。

どっと疲れそうな8月です... ( ̄◆ ̄;)





次男の車がなくなった庭先の駐車場に、ふと寂しさを感じた昨日... (・_・)














2019年7月30日 (火)

『 絞り玉・丸型フレア 』 銀製の鈴(シルバー925)

『 絞り玉 』 1度くらいは聞いたことがあるかと思います。

かんざしに付いている丸い球、ありますよね? あれです。

絞り染めした布地を丸めて作った玉、という意味らしいです。

現在では、ミゾやスジが入っている金属製のビーズのことも、

一般的に 『 絞り玉 』 ということが多いようです。

ビーズアクセを知っている方なら、聞き慣れた名称かもしれません。

形も丸型だけではなく何種類かあり、楕円形や俵型、ドロップ型などがあります。

ミゾがたくさんあることによる写り込みの分散?

が綺麗な、アクセサリーパーツのひとつです。

さて、そんな 『 絞り玉 』 を、鈴に仕立てたのですが...

作品名をどうしようか?と、かなり考え込んでしまいました。 (-_-;)ウ~ム

この 『 絞り玉 』、パーツメーカーさんのカタログなどを見ると、

こんな商品名で載っています...

『 丸型:スジ入り 』 あるいは 『 丸型:ミゾ入り 』。

で...

銀製の鈴 『 絞り玉・丸型スジ入り 』...(-_-;)ウ~ム...なんだかなぁ~(汗)

銀製の鈴 『 絞り玉・丸型ミゾ入り 』...(-_-;)ウ~ム...なんだかなぁ~(汗)

じゃぁ 『 スジ(筋)』を英語にして...quarter (-_-;)ウ~ム...なんだかなぁ~(汗)

じゃぁ 『 ミゾ(溝)』を英語にして...Ditch (-_-;)ウ~ム...なんだかなぁ~(汗)

(-_-;)ウ~ム...(-_-;)ウ~ム...(-_-;)ウ~ム...なんだかなぁ~(汗)

3日3晩寝ずに考え込んでしまいました。 ← ウソです。 (^-^;

で、スジ、ミゾ以外で、この形状を表現する言葉... (゜.゜)

と考えていたときに出てきた言葉が、『 ヒダヒダ 』。

銀製の鈴 『 絞り玉・丸型ヒダヒダ 』...... (-_-;)

ん?(゜.゜)...ヒダヒダ?...スカートのヒダヒダ?

フレアスカート?...フレア?

フレアって?太陽のあれじゃね? あのほら、ボワッ!って出てるやつ。

で、さっそく画像検索...『 太陽のフレア 』...ポチっとな。

おおっ!! 円を描くようなフレア! 球体に近い形のフレア!! (゚∀゚)

これだこれっ! 銀製の鈴 『 絞り玉・丸型フレア 』 ヽ(^o^)丿

太陽から噴き出るフレアは我が情熱と似たり! おおっ!ピッタリ!

なんちゃって...(^^ゞハハッ

とまぁ~四苦八苦七転八倒悪戦苦闘の末、作品名が決まりました、とさ。

あ、そそ、フレア(flare)には色々様々な意味がありすぎるほどあります。

ご興味のある方はご自身で調べてみてくださいね。 (^.^)

フレア以外になんかいい言葉、ないですかねぇ?

思いついた方はぜひお教えくださいませ。

それなりのお礼は...できませんが。 (^-^;ハハッ

Cocolog201

この 『 絞り玉の鈴 』 も、色々とアレンジが出来そうです。

楕円形、俵型、ドロップ型、はもちろんのこと、

ミゾを流れるようなラインにしたり、平面とミゾ面を交互に施したり、

燻し加工を施したり...

アレンジをあれこれ考えるだけで楽しくなっちゃいます。 (^.^)

Cocolog202

※ You Tube で音色をお聞きください。
  ♪ チリチリチリン ♪  控えめな音量ですが、可愛らしい音色ですよ! (^.^)
          click ‼
     https://youtu.be/r2s1YFyDMbI

※録音された音ですので、実際の音とは若干異なります。



● 仕 様 ●
素 材: Silver925
大きさ: 縦横約16mm(バチカン丸カン含まず)
重 さ: 約8.0g
燻し加工




ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入|iichi (いいち) に出品中
https://www.iichi.com/listing/item/1670382

2019年7月17日 (水)

『 ヒマワリ 』の鈴 銀製(シルバー925 + レジン)

いやいや、困ったもんです... (´-ω-`)

いくらなんでも日照時間が少なすぎます。

6月末から7月上旬の我が地域の日照時間は...なんと平年比5%! (◎o◎)

気温が低い日も続いています。

みなさまのお住まいの地域はいかがでしょうか?

農作物への影響は確実に出ています。

野菜の価格も上がっています。 (-_-;)ムム

我が関東地方は、あと1週間から10日で梅雨が明けるとの予報です。

梅雨明け前の大雨は心配ですが、安定した晴れ間がほしいもんです。

そんなこんなで、お花の開花にも影響があるようで...

近所を散歩すると、通常ならそこかしこに見られる朝顔が咲いていません。

ヒマワリの開花も遅れてしまっているようです。

キラめく陽光の下、一面に咲くヒマワリ畑が見たいもんです。

やはり夏の花と言ったらヒマワリですものね。 ( ̄▽ ̄)

で...“ ヒマワリの鈴 ” 作りました!

Cocolog191 

僕なりの、ちょっとポップなデザインにしてみたんですけど...

いかがでしょ? (^^ゞヘヘッ

この鈴の変わったところと言えば、側面にも柄を施したところです。

今までドラム型の鈴はたくさん作ってきましたが、

側面に柄を施したのは初めてなんですよね、たぶん。

なぜ今まで側面というキャンバスに気が付かなかったのか...

実はちょっと反省中です。 (◞‸◟)ハンセイ

Cocolog192

あ、そうそう、見てのとおり、鈴の口も工夫してみました。

なかなかオモシロいでしょ? (^.^)



※ You Tube で音色をお聞きください。
         優しい音色です。 (^.^)
          click ‼
   https://youtu.be/2Gp3H7or4nI 

※録音された音ですので、実際の音とは若干異なります。



● 仕 様 ●
素 材: Silver925 UVレジン(アクリル樹脂)
大きさ: 縦横約20mm(バチカン丸カン含まず) 厚約11mm
重 さ: 約13g




ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入|iichi (いいち) に出品中
https://www.iichi.com/listing/item/1661807


2019年6月19日 (水)

『 流水 』 の鈴 銀製(シルバー925 + レジン)

日本の伝統的文様のひとつ、『流水』です。

お着物など、様々な物に使われていますよね。

ただ、単独で使われることはほぼない文様なんです。

そう言えばそうですよね。

花や植物、千鳥、鯉などと組み合わせて使われています。

縁起の良い意味のある文様だと思っていたのですが、

『流水』そのものに、それほどの意味はないようです。

ただ、“行雲流水”という四字熟語があります。

『空行く雲や流れる水のように...
   深く物事に執着しないで自然の成り行きに任せて行動する』

そんな意味です。

文様の美しさがあってこそ、他の柄との組み合わせが多いのだとは思いますが、

悠々と流れる恵みの水への感謝、畏敬の念、そして励まし...

そんなことから、流水文様は昔から使われてきたのではないか、と思います。

そんな『流水』を、あえて単独で鈴に施しました。

あ、いや、単独ではないですね。 “鈴に流水” ですからぁ。(^.^)フフッ

Cocolog171

暑い夏を少しでも涼しく過ごせそうな、サッパリとした図柄になったと思います。

いかがでしょ?(^.^)

あ、そうそう、写真が光ってしまって分かりませんが、

流水の周り、微かに荒らしが入っています。

細かな飛沫...みたいな。(^^ゞ

Cocolog172 

鈴の口2本、前回のものより幅を広げてみました。

広げたというか、鈴の厚みいっぱいいっぱいになっています。

音色も変わりました。

静かに流れる川のような...そんな音色に。(^^ゞヘヘッ

 ● You Tube → https://youtu.be/Y91DRS0FE5E

  ※録音された音ですので、実際の音とは若干異なります。

前回のものより、よりガムランボールの音に似ているような...。(^.^)




● 仕 様 ●

素 材: Silver925 UVレジン

大きさ: 縦横約19mm(バチカン丸カン含まず) 厚約9mm

重 さ: 約10g




ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入|iichi (いいち) に出品中
https://www.iichi.com/listing/item/1644187

 

2019年6月12日 (水)

『 波紋 』 の鈴 銀製(シルバー925 + レジン)

梅雨ですねぇ~...☔ ☔ ☔

洗濯物がシャッキリ乾かない季節です。

困ったもんです。"(-""-)"

と思っていたら、西日本では雨が少ない地域もあるのだとか。

それも困ったもんです。"(-""-)"

とは言え、集中豪雨なんて、とんでもなく困ったもんです!

やっぱり、梅雨らしい “しとしと雨” がいいですよね。(^.^)

さて、うっとうしい梅雨。 嫌いだという方が多いようです。

でもわたくし...体調的お肌的情緒的に大好きな季節なんです。 (^ω^)

湿度が高い方がさらに体調が良くなり、身体が軽く感じられます。

若い頃から悩んでいる乾燥肌が潤います。

雨音を聞いていると気持ちが落ちつきます。

雨の風景が好きです。(特に里山の雨の風景♡)

雨音が世間の雑音に覆いをしてくれているような気さえします。

あ、そうそう、雨の匂いも好きなんですよねぇ~ ♪

だからこの季節...なんとなぁ~く気分がイイんです。

変ですかねぇ? ( ̄ー ̄)フフッ


さてさて...そんな季節に似合うかも? そんな鈴、作りました。

雨が降れば、必ずそこかしこに波紋が生まれています。

湖に、沼に、池に、バケツの水に、雨溜まりに...。

それぞれの水がそれぞれに音を発し、波紋を広げています。

あ...それぞれに匂いも発しているかもしれませんね。 (^.^)

Cocolog161

上の写真を見て、あれっ?(?_?) って思いましたよねぇ?

そうです、鈴の口(隙間)が2本あるんです。

ふと思いつき、やってみよう!ってことで作ってみました。

隙間1本の鈴とは違う音がします。

どんな音かというと...(゜.゜)えぇ~と...えぇ~と...

ま、聞いてくださいまし。 (^-^;

 ● You Tube → https://youtu.be/P5X8iV30-KA

  ※録音された音ですので、実際の音とは若干異なります。


素朴な音? シャランシャラン系? 雨音みたい?

音は小さめだけど、響きはまぁまぁ?

ちょっとガムランボールの音に似ている?

そんな感じですかねぇ~ (゜.゜)?

ま、思いがけず優しい音になったかな、とは思っています。 (^^ゞヘヘッ

Cocolog162

● 仕 様 ●

素 材: Silver925 UVレジン

大きさ: 縦横約19mm(バチカン丸カン含まず) 厚約10mm

重 さ: 約10g




ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入|iichi (いいち) に出品中
https://www.iichi.com/listing/item/1641135






●雑記

みなさん、ご自分のルーツ、知っていますか?
何世代前まで遡れますか?
家系図があるご家庭のご子息なら簡単に遡れるでしょうが、
そんなご家庭は少ないですよね。
最近、わたくしきら、自分のルーツが気になって仕方がなかったんです。
今までそんなことはなかったんですけどね。なぜか最近やけに気になって...。
これは年齢のせいなのか?血の繋がる孫ができるからなのか?
そんなことも思ったんです。たしかにそれもあると思います。
でも、最も大きな原因に思い当たりました。
名字への違和感です。
年齢と共に、その違和感が大きくなってきたようです。
わたくしの父方の祖父が養子だったため、
血縁ではない名字を、生まれてこの方使ってきたわけです。
そこに違和感を感じているようなのです。
そこで、今さら、と、自分でも思いましたが、
祖父の実の親、わたくしからすると曾祖父曾祖母のことを知りたいと思い、
父方の叔母に話を聞きに行ってきました。
まず曾祖父...いませんでした。
あ、いや、いないことはないですよね。(^.^)
品川で料理人として働いていた方だそうです。
でも、曾祖母と婚姻することはなかったそうで、今では名前も分かりません。
曾祖母は内縁の妻だった、ってことのようです。
ですので、曾祖母もその子供たちも、曾祖母の実家の名字を使っていました。
さて、その曾祖母。時は明治です。
まだ交通機関も発達していないその時代に、
なぜそんな遠いところから東京に出てきたのか?
なんと、曾祖母の実家は鹿児島なんだそうです。
薩摩藩の漢方医の娘として生まれ、それなりの教育を受けた女性だったようです。
写真も残っていました。わたくしの祖父祖母、孫たちに囲まれた写真です。
なんとなく、わたくしにも似ているかな?そんな気がしました。(^.^)
そしてわたくしの身体の中に、薩摩の血が少なからず流れているかもしれない!
そのことにちょっと感動しています。だって、薩摩隼人って言いますでしょ?
なぁ~んかカッコいいじゃないですか!(^^ゞヘヘッ
気になっていたこと、モヤモヤが少し晴れ、ちょっと気分が良いです。
さて、次は父方の祖母のルーツを探ってみようかな、っと!(^.^)
みなさんも、ご自分のルーツ、ちょっとだけでも探ってみると、
面白い発見、新たな気づき、自分自身を見つめる新たな窓、
そんなものが発見できるかもしれません。
いかがですか?(^.^)

2019年5月17日 (金)

『 ミラーボール 』 の鈴 銀製(シルバー925)

ミラーボール ...懐かしいですねぇ ... ( ̄ー ̄)ウンウン

あの煌きを浴びなくなって久しいです。

大音響、汗、床を踏み鳴らすステップ ...

さぁ、次の曲はなんだ! まだまだ踊るぜっ!

俺、カッコイイだろ?! キマッているだろ?! 今夜は俺がスターだぜっ!

とんだカン違い、錯覚だとは分かっていながら、

そんなことを思いながら踊っていたあの頃... (^-^;

ふとバラードが流れ出し、照明が落ち、ミラーボールの煌きだけの空間に。

うん、この空間、これはこれで、俺、好きだな ...

そんなことを思いながら、さっき仲良くなったばかりの女の子に声をかける。

手のひらを上に、そっと差し出す。

「踊ってもらえますか?」



...あぁ~ ...煌いてたなぁ ...あの頃 ...


なぁ~んてことを思い出しながら作った 『 ミラーボールの鈴 』 です。(^^ゞハハッ

Cocolog121

小っちゃくすると、あの頃の煌きなんてありゃしません!

でも、鈴だしな ...可愛いかも ...(´ω`*)

溝を彫るの、けっこう大変だったし ...心を込めて作ったし ...

ま ...いいか ...。

Cocolog122

※ You Tube で音色をお聞きください。
  ♪ コロリンコロリン ♪  可愛らしい音色ですよ! (^.^)
          click ‼
     https://youtu.be/fb9CJEOWFXg

※録音された音ですので、実際の音とは若干異なります。



《 仕様 》
素 材: Silver925
大きさ: 縦横約16mm(バチカン丸カン含まず)
重 さ: 約8.0g
燻し加工




ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入|iichi (いいち) に出品中
https://www.iichi.com/listing/item/1626224

2019年4月19日 (金)

『 ツイン 』の鈴 銀製(シルバー925)

対ん? (゜.゜)

うん、まぁ、 それはそれで、 当たってはいるんだけどね...

でもそれは日本語だよね。 (^-^;ハハッ

【 ツイン、twin 】
  ・双子の一人、または双子のこと。
  ・対(つい)になっていること。

あぁ! なるほどっ! (・∀・)

ツインルームとかツインエンジンとかツインテールのツインだね!

じゃぁこの鈴は?

ツインベル!! ( ̄▽ ̄)

うん、鈴は英語で ベル(Bell) だから、それでいいのかもしれないね。

でも、 鈴 と ベル(Bell) って同じ作りじゃないよね?

鈴は “Suzu”、ベルは “Bell”、だと思わない?

Yes, you're right. (-_-)ウンウン

じゃぁこの鈴はぁ?... (゜.゜) エ~ト? ...

Twin suzu !...ツインの鈴!! (´▽`*)



はい、鈴は鈴、ベルはベル、ではないかという小芝居でしたぁ。 (;´Д`)ゞハハッ

ってことで...はい、『 ツイン 』の鈴、 です。

ご覧くださいましぃ~。 <(_ _)>

Cocolog91

ひとつだけだと、ただの真ん丸な鈴です。

でもそれがふたつになると...

ちょっと可愛らしい感じになると思いませんか? (^^ゞヘヘッ

あのほら、サクランボって、

ひとつだけ描いてもあまり可愛らしさは感じないじゃないですか?

ふたつそろって描くと、あぁサクランボなんだな、って分かりますし、

可愛らしい印象になると思うんです。

それに近い感じ方なのかなぁ~、って思うんですけど...

どう思います?

Cocolog92 

ふたつの鈴が織りなす音色。

予想外に素敵な音色になったと思っています。

が... 録音が...難しい... (;´Д`)

何度も何度も録り直してはみたんですけど...

なかなか実際の音に近づかなくて... (~_~;)

ツインだから? かもしれません。 (-_-)ウ~ム

何度も録音した中で、実際の音に1番近いのではないか、

と思われる録音画像を You Tube にアップしました。

お聞きくださいまし。 <(_ _)>
   ↓
 ♪ https://youtu.be/A7ot7lcFzfU ♪




《 仕様 》
素 材: Silver925
大きさ: 1個 - 縦横約16mm(バチカン丸カン含まず)
重 さ: 2個 - 約11.50g

ストラップ - 水牛革紐(太さ約2mm) 水晶(約4mm×8個)




ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入|iichi (いいち) に出品中
→  https://www.iichi.com/listing/item/1608328

2019年4月12日 (金)

『 牡牛座のマーク 』の鈴 銀製(シルバー925)

よっしゃ!今日は1位だぜぇ~!ヽ(^o^)丿

はい、朝のテレビ番組の星座占いです。(^^ゞハハッ

当たるも八卦当たらぬも八卦、とは言いますが、

1位だとやっぱり気分が良いもんですよね。(^^♪

その占いの内容を気にかけつつ1日を過ごす...

なぁ~んてことは...まったくしたことはないですけれど。

すぐ忘れてますし。(^-^)フフッ

ま、でも、12位よりは気分が良いのはたしか。

生活の中のちょっとしたエッセンス?みたいなものでしょうか。(-_-)ウンウン

さて、『12星座マーク』。

アクセサリーやチャームなど、様々なものに使われていますが、

ご自身の星座マーク、って...みなさん分かってますぅ?

そのくらい分かってるわよぉ~! って仰いますぅ?

じゃぁ書いてみてください!   書けますかぁ?( ̄ー ̄)ニヤ

これ、意外と書けないんじゃないかと思います。

特に、乙女座、蠍座、山羊座の方は、ちょっと書けないんじゃないかと。

はい、わたくし山羊座ですので...書けませんでした。_| ̄|○

なんとなくこんな形(゜.゜) ってのは分かっていたんですけどね。(^-^;ハハッ


で、とりあえず、牡牛座の方の誕生日(4/20~5/20)が近いので、

『牡牛座のマーク』の鈴、作りました。

ドラム型の鈴にマークを溶接したシンプルな鈴です。

マークの書体はちょっと変わっています。(*^^)v

なだらかな “峰” が立っているの、分かりますか?

銀板から切り抜き、形を整えるのがちょっとだけ大変でした。^^;

Cocolog101 

牡牛座のマークって、牡牛の顔を単純化したものなんですよね。

角がありますものね。

ちなみに、牡牛座の方の性格は...

おっとりマイペースな方ですが、決して草食系ではなく、

性的欲求は強い方が多い... だそうな。(^-^;

あ、そうだそうだ...言い忘れるところでした。

このドラム型の鈴、実は新型です。

以前のものより、直径で約3mm、厚みで約2mm、小さくなっています。

Cocolog102

ペンダントとしても使いやすい大きさではないかと。(^.^)


※ You Tube で音色をお聞きください。
  ちいさくて可愛らしい音色ですよ。(^^♪
        ↓
 ♪ https://youtu.be/ycnt5FOzZwk ♪

※録音された音ですので、実際の音とは若干異なります。



《 仕様 》
素 材: Silver925
大きさ: 縦約15mm(バチカン丸カン含まず) 横約15mm
重 さ: 約6g




ハンドメイド・クラフト・手仕事品の販売・購入|iichi (いいち) に出品中
https://www.iichi.com/listing/item/1605294

より以前の記事一覧